GW渋滞なんて心配いらない!都心で楽しむGWの過ごし方

ゴールデンウィークに出かけようとするとついてくるのが、混雑。車の混雑から人の混雑まで。。。 混雑を避けるために、新しい遊び方をご紹介☆今年はもっと楽しいことしよう!!

新生活がスタートし、毎日があっという間に感じます。
皆さんはどうお過ごしですか?

新生活に追われ、お花見に行けなかった~
なんていう人もいるのでは?!

でも大丈夫!今月末からゴールデンウィークです!!
気持ちにも余裕が出てきた頃ではないでしょうか?

今年のゴールデンウィーク、一般的には

4月29日(土)~4月30日(日)の2連休が普通の土日とかぶり
平日を挟んで5月3日(水)~5月7日(日)の5連休になります!

平日となる2日を有給消化すればなんと9連休になります\(^o^)/

GW渋滞なんて心配いらない!都心で楽しむGWの過ごし方

でも!みんな考えていることは同じです。

待っているのは交通渋滞
車で遠出しても、渋滞にあってしまうと車内はどうしてもピリピリした雰囲気に。
現地に着くのは予定時間よりはるかに遅い時間なんてことも。

そして、目的地に着いても人が溢れていたり
テーマパークに行っても待ち時間が数時間あったり。。。

街中が大混雑している時期ですね。

でも、そんな混雑を回避する方法があるんです!

それは、都心のレンタルスペースを使う方法です!

せっかくの長期休暇。日々の生活を忘れ、思いっきり楽しみましょう♪

①たまには良いじゃん!くつろぎながら過ごすGW


池尻セレクトハウス(1階)

GW渋滞なんて心配いらない!都心で楽しむGWの過ごし方

こちらは、ブルーの壁面とオシャレな家具が特徴のくつろげる空間のスペースです。
色々な撮影の場としても使用されてるおしゃれスペース!

リラックスできる空間なので、日々の疲れを吹き飛ばしてくれます。
親しい仲間とゆったりと過ごすGWはいかがでしょう。

GW渋滞なんて心配いらない!都心で楽しむGWの過ごし方

こちらのスペースにはキッチンがあるので、みんなでクッキングを楽しむのもよし!
もちろん持ち込み可能なので、食べ物を持ち寄ってしっぽり食べ飲みするのもよし!

池尻大橋から徒歩8分の場所に立地し、コンビニまで徒歩2分・スーパーまで徒歩6分と立地もばっちりです!!
コンビニやスーパーが近いと食材等の調達もしやすいですね♪

お子様が遊べるグッズも無料で用意されているので、お子様連れでも安心して時間を過ごせます。

②GWの映画館は混雑…恵比寿のオシャレなレンタルスペースで映画鑑賞はいかが?



レンタルスペース カノープス(恵比寿)

GW渋滞なんて心配いらない!都心で楽しむGWの過ごし方

こちらは、シアタールームとしても使えるプロジェクタ完備のスペースです。

遠出をするのは交通渋滞が気になる…
休日だし都心で映画でもみようか!!となってもGWの映画館は大混雑。

でも、こちらのレンタルスペースだとプロジェクタのおかげで、
人目を気にせず映画鑑賞を楽しむ事が出来ます♪映画好きにはもってこいのスペースです。

それぞれ、お気に入りの映画を持ち込んで鑑賞するのも楽しそうですね。
徹底的に「映画会」をやるのであれば、鑑賞する映画のジャンルやテーマを決めてやるのも良いですね。

GW渋滞なんて心配いらない!都心で楽しむGWの過ごし方

ちなみに私は小学生の頃、放課後誰かの家にみんなで集まり、「ホラー映画会」を開いていました。
ホラー映画といっても、見られるものが限られていましたけどね笑
キャーキャー言いながらみんなで観るのって楽しいんですよね♪

立地は、恵比寿駅西口から徒歩1分!!アクセスばっちり。

キッチン付きのスペースで飲食の持ち込みが可能なので、
コンビニでポップコーンを調達するのもよし、映画のつまみを作るのもよし。
お家で映画鑑賞もありだけど、せっかくだから友人を誘って恵比寿のオシャレなスペースで過ごしてみては?!

③GWはやっぱりBBQがしたい!雨が降っても安心なスペース



本格キッチン!150㎡バーベキュー可能ペントハウス(新宿)

GW渋滞なんて心配いらない!都心で楽しむGWの過ごし方

最後に紹介するのは、BBQ可能なペントハウスです!!

普通のBBQに飽きてませんか?
こちらのスペースは、広々とした贅沢な1LDKにテラスが付いていてBBQを楽しめちゃいます♪
テレビ・プロジェクター等があるスペースなので、くつろぎながらBBQを楽しめますね!!

私もBBQは好きなんですが、野外だと飽きてしまったり、虫と格闘したり…少し苦手な一面もあります。
でもこちらのスペースなら、その心配も解消してくれますね♪

GW渋滞なんて心配いらない!都心で楽しむGWの過ごし方

必要な設備は用意されており、飲食の持ち込み可能なので
各自お気に入りの食材を持ち寄ったりしてもよさそうですね!

重要なのはスペースまでのアクセス…
JR信濃町駅から徒歩1分 大江戸線国立競技場駅から徒歩5分と立地も完璧です♪

コンビニまで徒歩1分、スーパーまで徒歩5分!
これなら食材等の調達に困らないと思います。

雨が降っても野外のスペースではないので安心です!
大人数向きのスペースなのでイベントやパーティーでの利用も良いですね。

パーティー用ゲームも完備されているので、盛り上がること間違いなしです!


紹介は以上になります。

GWをレンタルスペースで過ごすアイディアを3パターンご紹介しましたが、お気に入りの過ごし方は見つかりましたか?
GWの新しい過ごし方の参考となれば嬉しいです。

今回は都心で渋滞を気にせずに過ごせるスペースを紹介しましたが、
都心にお住まいじゃない方でも大丈夫!

全国のレンタルスペースを探せる検索サイトがあります!

パーティー・女子会に最適なレンタルペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


今年もハロウィンの季節がやってきました。 都内は尋常じゃない盛り上がりになると予想しておりますが、、、 みなさまのご予定はいかがでしょうか?!   ハロウィンが盛り上がる理由としては… ①老若男女全ての人が参加...もっと読む

目次1 結婚式を手作り? DIYウェディングとは1.1 DIYウェディングのメリット1.2 DIYウェディングのデメリット2 おすすめの手作りウェディングアイテム2.1 定番は”ペーパーアイテム”2.2 雰囲気づくりに最...もっと読む

  学生の一つの楽しみでもあるサークル活動。そのサークル活動の最後のイベントに卒業パーティーや追いコンがありますね。卒業生にとっては最後のサークル活動となるため一生忘れられないものにしたいですね。サプライズの演...もっと読む