【2017年ゴールデンウィーク】今年は10連休も実現可能!?GWなにする?

ゴールデンウィークが近づくと、どこ行く!?と騒ぎがちですが、今年は有給をとれば10連休も夢ではない。。。実際、どんなお休みの使い方が有効的なのでしょう? 【戦略的休暇】という目線から新しいお休みの過ごし方を提案したいと思います。

いよいよゴールデンウィークが近づいてきました!

今年は4月29日(土)~5月7日(日)がゴールデンウィーク期間。
4/28(金)・5/1(月)・5/2(火)は平日ですが、お休みを取れば最長10連休も可能です~!

ちなみに、、、混雑のピークは「5/3(水)~5/5(祝金)」になります。
☆の数が多いほど混んでます!

—————————————————–
<混雑予想>

※自社調べ

◯4/28 (金) ★
◯4/29 (土) ★★★
◯4/30 (日) ★★★
◯5/1 (月) ★★
◯5/2 (火) ★★
◯5/3 (水) ★★★★
◯5/4 (木) ★★★★★ ⇦ 混雑ピーク!!(・∀・)!!
◯5/5 (金) ★★★★
◯5/6 (土) ★★★
◯5/7 (日) ★★
—————————————————–

この★が4つついている3日間はどこへ行っても混雑していることが予想されるため、
今から旅行を企画する場合はその前後が狙い目ですね!

ですが今回はその混雑予想を回避し、
今からでも充実のお休みを送ることができるプラン
を紹介します!

<GWなにするか企画中のあなた必見!>

ネットには「穴場情報」の記事が溢れてますが、ここにはそれ以上の提案が詰まってます。この記事に出会えたあなたはラッキーです!笑

【2017年ゴールデンウィーク】今年は10連休も実現可能!?GWなにする?

◯ひたすら家でゴロゴロ(*´ω`*)

提案の一番初めにこれかよ!と思った方もいると思います、失礼しました。笑
どこにも出かけず家で寝るというプラン、むしろ一番人気ではないでしょうか。

なにもしないとちょっと…無駄にした気になる… などと思いつつも、みなさんこれを求めているのではないでしょうか。
「しっかり休む!」「思う存分寝る!」という目的があればオッケーです!
この記事を免罪符にしていっぱい寝ましょうwwwwww

いいんです、何も考えず過ごす自分を再起動させるための時間に使いましょう。
自分のために思いっきり休む「戦略的休暇」を過ごしてみてはいかがでしょうか!

◯漫画・見たかった映画をまとめて制覇!

途中で体力を使いますが、一気にいきましょう。
漫画喫茶にこもって読破!観たかった映画も一気に鑑賞!

【2017年ゴールデンウィーク】今年は10連休も実現可能!?GWなにする?

これが終わったら爆睡するだけです、お金も旅行ほどかからず楽しめますね。
翌日はゆっくり起きて、昨日とは違い屋外に進出してみましょうか!

私はとりあえず「東京タラレバ娘」を第7話から一気に観る予定です。笑

◯最終日のテーマパーク!!

最終日の5/7(日)は、どこも意外と空いているらしいですよ!
最終日こそ、自宅でおとなしくしているなんてありえません!笑

家でサザエさんを観て悲しみに耽るよりも、思いっきり楽しんで月曜が来る恐怖を吹き飛ばしましょう。

この日が混雑しないのは、「翌朝学校(仕事)だから」というシンプルな理由です。
休みの日こそ休まずに楽しんだほうがいいですよね(^^)

◯屋外BBQではなく・・・お洒落なパーティースペースを貸し切る(^^)

意外と空いている&穴場なのがこれ!
大多数の人はテーマパークや旅行に殺到するため、レンタルスペースでのパーティーはGWが狙い目です!
GWに仲間と集まって飲むのであれば、ひと味違った楽しみ方をしてみては!?

【2017年ゴールデンウィーク】今年は10連休も実現可能!?GWなにする?

オススメはこちら⇩⇩⇩⇩⇩

◯レンタルスペースで手ぶらでパーティープラン(¥2,980~/1人)

 =レンタルスペースに専属スタッフが来てくれて、できたての料理を振る舞ってくれる特別なサービス!

<オススメポイント>

  • スタッフ派遣料¥0
  • 準備および片付けも不要
  • 飲食の内容はオリジナルでアレンジすることも可能
  • 当日現金払いでOK!

  • 【2017年ゴールデンウィーク】今年は10連休も実現可能!?GWなにする?

    詳しくは⇩

    ☆手ぶらで楽しめる♪ケータリングサービス

    せっかくのGW、のんびり派もアクティブ派も充実した休日を過ごしてくださいね!

    GW、いつもと違う過ごし方をしたいならレンタルスペースがおすすめです!

    GWにいつもと違う過ごし方をするのに最適なレンタルペースを探すなら

    レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

    月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

    サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
    (旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

    ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

    スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
    LINE公式アカウントを友達に追加

    スペなび公式SNSもチェック!!
    【Instagram】 @supenavi
    【Twitter】 @supenavi
    【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

    ※情報はあくまで記事執筆時のものです。
    予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


    記事が参考になったら、シェアをお願いします!

    投稿日:
    更新日:

    この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


    飲食店で個室を探すのって結構大変ですよね。 特に接待や、お忍び系の時に個室はマスト。   しかし、その用途にあった個室を的確に探す方法は あまり知られていないため、そこに今回はふれてみましょう!   ...もっと読む

    インスタやスぺなびでも大人気のキッチン付き貸切スペース「レンタルキッチンスペースPatia」ですが、 2月オープンの曙橋店に続いて、2016年3月に「Patia新御茶ノ水店」がオープンしたのでご紹介します!  ...もっと読む

    目次1 イベントの運営担当者には不安がつきもの1.1 準備でだいたいの成否が決まると考えよ1.2 運営に必要な人員を確保しておこう1.3 当日のトラブルは確実に起こると思って準備しよう2 イベント運営に欠かせない運営マニ...もっと読む