【実際どれがおいしいの?】デリバリーサービスを比較してみた!!

転職した会社での、歓迎会!どんなお店でやるんだろ?と思ったら予想外の展開に。。。 今最先端な飲み会はこれだ!

春本番、新生活となった皆さんはもう慣れましたか?
私もこの春から新しくFeeeel編集部働いているのですが、一風変わった歓迎会をしてもらったので、ご紹介したいと思います。

入社してやっと生活に慣れたころ、歓迎会をしてくれるということで、連れられるがまま恵比寿へ…

どんなお店かなとそわそわしていましたが、連れてこられてきた場所は駅から徒歩5分ほどの
閑静なビル街の一角にある時間貸しの場所、、、いわゆるレンタルスペースでした。

あれ?お店じゃないの?
食べ物、飲み物持ち寄り?

てか、そもそも歓迎会だよ!?歓迎会でスーパーやコンビニで買った惣菜やスナック菓子かぁ…
と、結構ガッカリしましたねぇ。
(結果的に一瞬でしたけど)

聞けば、今回の歓迎会のコンセプトは

  • UberEats(ウーバーイーツ)で南青山のレストランのメニュー
  • 美味しくて人気のお弁当屋さん京香のオードブル
  • レンタルスペースで売れ筋のスペインバルのオードブルセット
  • をデリバリーで頼んで食べ比べをしよう!という企画だったのです。

    何だかワクワクしてきました!!
    デリバリーというとピザがすぐに思いつきますが、今は意外といろいろなレストランやデリバリー専門店があるんですね。

    【実際どれがおいしいの?】デリバリーサービスを比較してみた!!

    程なくして続々と料理のデリバリーが出揃いました。
    今回は、元飲食店で働いていたちょいプロの目線から
    手厳しくジャッジしていこうと思います!

    まずは今話題のUberEatsで頼んだシンプルキッチン南青山店のデリバリー。

    メニューは、生ソーセージ3本、パン盛り合わせ、バッファローチキンウィング、アボカドと7種野菜サラダ、香草牡蠣マリネ、牛すじトマト煮込みで5,087円。

    品数は多いものの商品と容器のバランスが悪いのか全体的に一つ一つの量が少なく見えてちょっと残念な感じ…

    牡蠣は火が入って縮んでいましたがプリプリ感は損なわれておらず、味は◎!
    ウーバーイーツにはさまざまな種類の宅配フードがあるので飽きずに食べられそうですね。

    次に京香の宅配オードブル洋風盛り合わせプレート3,690円。
    から揚げ、ウィンナー、ハーブチキン、ミートオムレツ、肉団子、スモークチーズ、サラミ。スタンダードなおつまみの盛り合わせで、酒飲みにはナイスなつまみ盛り!
    当たり障りのない味、というか安定感がありました。
    冷凍ものだとすぐわかる感じが少し残念です・・・( ノД`)

    最後にスペインバルのオードブルセット、5人前で4,980円。
    サラダ、バケット、豚のソテー、ハチノスのトマト煮込み、チキンソテーバジルソースがけ、アボカドフリット、ハッシュドポテトボール、スペインオムレツと盛りだくさん。

    スペイン料理とあって普段家では食べられないものばかりで味も美味しかったです。
    それぞれ温かかったらもっと美味しかっただろうと思いました。コスパはすごく良い!

    【実際どれがおいしいの?】デリバリーサービスを比較してみた!!

    レンタルスペースで歓迎会?と初めは思いましたが、こういったデリバリーの食べ比べは
    他ではできなくて、面白かったですね~!

    さすがFeeeel編集部、記事のネタ探し・話題作りに本気です。笑

    今回、デリバリーを頼んだサービスをご紹介☆

  • UberEatsのiphoneアプリ
  • UberEatsのAndloidアプリ
  • 宅配弁当 東京 お弁当、オードブルの宅配なら京香
  • ☆本格スペインバルが手軽に☆デリバリーサービス開始
  • 一度にいろいろなお店の味を楽しめるし、好きなお酒を持ち込めるし、
    貸切だから騒いでも周りは気にならないし、レンタルスペースでの飲み会自体もとってもおすすめです!

    キッチンもあったので次回はデリバリーを温めなおしたり、〆にパスタを茹でたりするのもいいなぁと思いました。

    歓迎会といえば飲食店でするものと思い込んでいましたが、レンタルスペースも新鮮でいつもと違う楽しみ方ができました!
    皆さんもぜひ使ってみてください♪

    歓迎会に最適なレンタルペースを探すなら

    レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

    月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

    サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
    (旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

    ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

    スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
    LINE公式アカウントを友達に追加

    スペなび公式SNSもチェック!!
    【Instagram】 @supenavi
    【Twitter】 @supenavi
    【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

    ※情報はあくまで記事執筆時のものです。
    予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


    記事が参考になったら、シェアをお願いします!

    投稿日:
    更新日:

    この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


    目次1 入社後最大のピンチ!忘年会や新年会の余興担当になったら2 実証済!飲み会で盛り上がったおすすめ参加型ゲーム5選2.1 ■嘘をついている人を探せ!ゲーム2.2 ■漢字クイズ2.3 ■名前でビンゴ2.4 ■積み上げゲ...もっと読む

    最近、話題になってきているワード「バチェラー」 こちらは独身男性を意味する言葉です。 独身女性は、この「バチェラー」から派生したアメリカ英語で「バチェロレッテ」と呼ばれることが多いです。   この「バチェラー」...もっと読む

    同窓会幹事に選ばれた! でも、幹事って何をすればいいの? 正直わからないことのほうが多いはず。 まとめ役としての事前準備と当日の挨拶やマナー、余興を行う上でのポイントや盛り上がるゲーム・企画をご紹介します。  ...もっと読む