【梅雨対策】天気を気にせず雨の日でも楽しむための秘訣!!

ジメジメしていて気分まで憂鬱になってしまう梅雨。そんな気分をふっ飛ばしてくれる秘訣をご紹介します!これで雨を気にせず楽しめる♪

梅雨といえば一日中雨が振り続き、ジメジメとしていて気分まで憂鬱になってしまいますね。

デートやイベントごとのために、可愛くまたはかっこよく髪の毛をセットしても
数時間後には、湿気で崩れている。そんな経験をした方も多いのでは…。

そもそも、なぜ梅雨になると、髪の毛が広がったりうねりやすくなったりしてしまうのでしょうか。
それは、雨というより湿気が原因だったのです。

湿気が高くなると、髪が普段持っている以上の水分を髪に吸い込んでしまい、そのため広がってしまいます。
そして、ダメージなどで髪の内部がボロボロになっていると、くせが出てしまいます。

1、湿気に負けないスタイル作り


【梅雨対策】天気を気にせず雨の日でも楽しむための秘訣!!

基本はドライ。
髪の毛を洗った後に放置せず、すぐ乾かすようにしましょう。生乾きはダメージの原因になります。
乾かす時は根本を特にしっかりと乾かし、念入りなブラッシングで水気を飛ばしましょう。
作ったヘアスタイルをキープするためにもスプレーでコーティングしましょう。

外出時には、ブラッシングで水気を飛ばすこと、オイルで髪の毛を念入りにコーティングすることを心がけるようにしましょう。
これで髪の毛の悩みを気にせずに過ごせますね♪

湿気に負けないヘアスタイルを作ることも大事ですが
いっそのこと雨に濡れない楽しみ方ができたら!と、ついつい思っちゃいませんか?

でも、実際どこで遊ぼう?と、今度は雨でも過ごせる場所探しに悩ませられますね。

梅雨の時期でも

  • 雨を気にせず、楽しく遊びたい
  • オシャレなスペースで気分を上げたい

  • レンタルスペースなら、梅雨の時期を気にせずに過ごせる場所があります!

    ◎雨を気にせず、楽しく遊びたい


    SPACE Y

    【梅雨対策】天気を気にせず雨の日でも楽しむための秘訣!!

    卓球台が無料で使える新宿エリアのスペース!
    キッチンやモニター、プロジェクタもあるので、映画鑑賞などを行うことも可能です。

    MINNNA NO BAR 997

    【梅雨対策】天気を気にせず雨の日でも楽しむための秘訣!!

    新宿駅徒歩4分と立地は抜群!
    なのにカラオケもダーツも完備。
    漫画喫茶とカラオケ店の両方を兼ね揃えているのでコスパ抜群ですね◎

    SNOVA新横浜

    【梅雨対策】天気を気にせず雨の日でも楽しむための秘訣!!

    まさかの神奈川県でスノボができる!?
    室内スノーゲレンデ!
    まだ俺の冬は終わってない!と言うそこのあなた、ぜひかっこいいところをアピールしましょう!

    ASOBIBA 新木場フィールド

    今、流行のサバゲーですが、土地を広く使う分
    結構遠くまで行かないとできないことが多い、、、
    ですが、そんなサバゲーが都内でできちゃいます♪

    ◎オシャレなスペースで気分を上げたい


    JAZZ好き愛妻家の秘密基地!!

    【梅雨対策】天気を気にせず雨の日でも楽しむための秘訣!!

    東急世田谷線宮の坂駅0分のおしゃれなスペース。
    スピーカーや大画面完備で映画鑑賞にピッタリです。

    Tsukiji the GATE

    【梅雨対策】天気を気にせず雨の日でも楽しむための秘訣!!

    まるで家のようにくつろげるスペース。
    プロジェクターを使って大画面にうつすことができます!

    【恵比寿の一軒家】 CHAPTER 1(チャプターワン)

    【梅雨対策】天気を気にせず雨の日でも楽しむための秘訣!!

    圧倒される綺麗さ。
    シャンデリアに白とブラウンで統一された家具と、女の子の好きなものが集まっています!

    Lounge-R-Premium(ラウンジアールプレミアム)

    LoungeR premium

    高級店に引けを取らない貸切カラオケ付きスペース
    靴を脱いで上がるスタイルが、くつろげるポイントです。

    梅雨の過ごし方の参考になったでしょうか。

  • キッチン付きのスペースで料理パーティー
  • カラオケ付きのスペースでカラオケ大会
  • プロジェクタやモニターを使って映画鑑賞会
  • などなど、いくらでも楽しみ方が浮かびそうです♪

    他にもまだまだ楽しめるスペースがあります。

    全国のレンタルスペースを探すなら

    レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

    月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

    サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
    (旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

    ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

    スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
    LINE公式アカウントを友達に追加

    スペなび公式SNSもチェック!!
    【Instagram】 @supenavi
    【Twitter】 @supenavi
    【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

    ※情報はあくまで記事執筆時のものです。
    予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


    記事が参考になったら、シェアをお願いします!

    投稿日:
    更新日:

    この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


    イベントを開催する人にとって、やらなければいけないことは盛りだくさん。 会場探しの時間はなるべく掛けたくないですよね。 今回は会場探しの時間を短縮するために、おすすめのサイトをご紹介したいと思います。   イベ...もっと読む

    懐かしの顔ぶれが一斉に揃う同窓会。 まるで昔に戻ったかの様に、当時の話に花が咲く楽しい時間。 そんな一大イベントの幹事に抜擢されたアナタ!会場選びに苦戦していませんか? どんな場所を選ぶべきなのか・・・? それは参加者の...もっと読む

    本日は、レンタルスペースで社員懇親会をするという会社さんを取材させていただきました。 今回の懇親会は都内から少し離れたところで、「遠足気分になれること」と 「BBQができるスペース」を探していたところ、「鎌倉N邸」さんが...もっと読む