【ジューンブライド】結婚式の二次会に使える少人数可能スペースまとめ

今、流行りのパーティー婚したい!親しい人だけ呼んで結婚式したい! だけど大人数向けの会場しかないなぁ。。。とお困りの新郎新婦や結婚式の二次会幹事を任されてしまった!と焦っている幹事の方必見!ウェディング向けで少人数対応のスペースをご紹介します♪

そろそろブライダルシーズン!
去年、結婚式を終えた自分は、呼ばれる側のみとなりました。
明らかに二次会からの頭数合わせで呼ばれてるなぁって時もありますが(苦笑)
人の幸せそうな笑顔を見ると来てよかったなぁと思うものですねやはり(*^^*)

なのでいい歳して、ついついご祝儀貧乏が続いてます。。。
式への参加が多いと、二次会への参加はさらに多く幹事を任されたこともあるのですが

いざ結婚式の二次会会場を探しても、式場と同じ建物内のバンケットや会場近くのレストランなど
大人数で使うのに適した会場ばかりが出てきて困った経験はありませんか?

近年では、身内や親しい友人だけを呼んだ結婚式や
パーティー婚1.5次会のような最初から式場以外でウエディングをおこなうケースが増えてきています。

結婚式自体が少人数だと、二次会でも大箱じゃなく、20人から30人くらいでちょうどいいところを探したいのになかなか見つからないってことありますよね!
今回は、そんな20人から30人くらいのパーティーにちょうどいい、結婚式の二次会会場にぴったりの雰囲気のスペースを紹介したいと思います♪

Cafe&Bar 異業種交流

【ジューンブライド】結婚式の二次会に使える少人数可能スペースまとめ

渋谷のど真ん中にあるのでアクセスも抜群!Cafe&Bar 異業種交流
20名までの利用に向いている広さなので距離感が近く色んな人と話が出来ます!

結婚式の動画を再生できるプロジェクターはもちろん、スクリーン・・マイク・最新DAM・コンロ・コーヒーメーカー・冷蔵庫・オーブンレンジ・Wifi・DVD、ブルーレイプレーヤー・冷暖房・食器・テレビなど充実の設備がそろってます。

RICO (キッチン+スタジオ)

【ジューンブライド】結婚式の二次会に使える少人数可能スペースまとめ

RICO (キッチン+スタジオ)は、外観、内装ともに綺麗なキッチン付きスペースです。
内装の展示場も兼ねているだけあってモデルルームのような雰囲気です。キッチンの前にはカウンターがあり、ここで飲めば初めて会った異性とも親密になれるはずです!
場所は西麻布、最寄駅は表参道、六本木の両方からアクセスできます!

Tokyo Tower view Lounge(タワービューラウンジ)

【ジューンブライド】結婚式の二次会に使える少人数可能スペースまとめ

名前のとおり東京タワーが目の前に見える!セレブが住むマンションの一室であるこのスペースは床暖房、空気清浄機、アイランドキッチン完備でかなり贅沢な気分を味わえます。
ラグジュアリーな部屋でちょっと贅沢なホームパーティーで二次会を楽しんではいかがでしょう♪

東京タワーを望むベランダで語り合うもよし!ソファーで盛り上がるもよし!立食でも着席でもちょうど良い広さの空間でより親密になれること間違いなしです!

Cafe&Bar FIZI

【ジューンブライド】結婚式の二次会に使える少人数可能スペースまとめ

新宿駅からすぐ、リゾートと隠れ家の融合したこのスペースは、結婚式の後ヒールや革靴を脱いでくつろげるリゾート感満載のおしゃれ空間です。
カラオケ・プロジェクター(TV・ネット・DVD等対応!)・キッチン・Wi-Fi完備!結婚式後に南国リゾートに来たような気分になるので、思わず新郎新婦に新婚旅行に行かなくて良くない?と言いそうになる、素敵なスペースです。

ご紹介したスペースはこれから少人数の二次会会場を探そうと検討してる方にはもちろんのこと、それぞれに魅力的な特徴があるので二次会だけではなく色んなシーンで使えます!
ぜひとも参考にしていただけたらと思います♪

【ジューンブライド】結婚式の二次会に使える少人数可能スペースまとめ

全国のレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


こんにちは!テレワーク歴3年以上、Feeeelライターの仲野識です。 緊急事態宣言が全面解除され、東京アラートが解除され、これで日常が戻るかと思っていた人は多いでしょう。 しかし未だ、東京を中心にまたも新規感染者数は増え...もっと読む

目次1 【2017年ゴールデンウィーク】今年は10連休も!GWなにする!?1.1 <GWなにするか企画中のあなた必見!>1.2 ◯ひたすら家でゴロゴロ(*´ω`*)1.3 ◯漫画・見たかった映画をまとめて制覇!1.4 ◯...もっと読む

春本番、新生活となった皆さんはもう慣れましたか? 私もこの春から新しくFeeeel編集部働いているのですが、一風変わった歓迎会をしてもらったので、ご紹介したいと思います。   入社してやっと生活に慣れたころ、歓...もっと読む