五月病なんて吹っ飛ばせ!今話題の「アレ」で治しちゃおう!

GWが終わると、よく聞くのが「五月病」 そもそも五月病って、何なのでしょう?5月病を治すには? 友だちにも教えてあげてみんなで5月病を吹き飛ばしましょう!

この時期になると、よく聞くのが「五月病」。
そもそも五月病って、何なのでしょう?
気になったので、Wikipediaで調べてみました!

まず、私の予想はこんな感じ↓でした。。。

ゴールデンウィークで長期に渡り休暇を取ったことにより身体がなまり、連休が明けても通常のペースに戻ることができず、疲れやすい、やる気が出ない等の症状があらわれることの総称

でも実際は、

「新人社員や大学の新入生や社会人などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。」
「抑うつ、無気力、不安感、焦りなどが特徴的な症状である。主訴には、不眠、疲労感、食欲不振、やる気が出ない、人との関わりが億劫などが多い。」

※引用元:Wikipedia

だそうです。知ってました?

ゴールデンウィーク、関係ないんですね・・・。
それなのに、毎年連休明けに「五月病だ~」って言っている人、いますよね。

「それ、違うよ。ただの怠け癖だよ。」って、言ってやりたいですね(笑)。

そんな五月病、対応策はこちら↓だそうです。

「気分転換をし、ストレスをためないよう心がけるのが良い。」
「中学校や高校など、以前の環境の友人と会うのも良い。」

※引用元:Wikipedia

ふむふむ・・・。
これって、今話題の「アレ」を利用すれば解消できちゃうのでは!?

「アレ」とは、ずばり「レンタルスペース」!

先日放送されていたドラマでも、レンタルスペースを使ってパーティーをするシーンが流れたことなどもあって、今さらに注目されています。

では、五月病の解消に、レンタルスペースがなぜいいのか?
そのメリットを挙げてみましょう!

◆メリットその1・・・いつもとは違う空間で、気分転換!◆

Wikipediaにもあった通り、五月病の解消には気分転換が有効♪
自宅と学校・職場との往復の毎日じゃ、刺激もないですもんね。

ここはひとつ、レンタルスペースを借りてパーティーを企画してみましょう!
誰かの家でも飲食店でもない、非日常的な空間にいるだけでも、かなり気分が変わりますよ~♪
五月病なんて吹っ飛ばせ!今話題の「アレ」で治しちゃおう!

<気分転換にオススメのスペース>


【恵比寿の一軒家】 CHAPTER 1(チャプターワン)

【恵比寿の一軒家】 CHAPTER 1(チャプターワン)

シャンデリアがゴージャスな雰囲気!
キッチン付きのお洒落な一軒家をまるまるレンタルできます。
この時期に嬉しい、広々としたテラスあり。

【東京/品川駅】本物の飛行機客室で貸切パーティー!!

五月病なんて吹っ飛ばせ!今話題の「アレ」で治しちゃおう!

これぞ正に非日常!!
なんと、本物の飛行機客室でパーティーができちゃいます。
気分転換どころか、かなりテンションが上がるレンタルスペースです♪

◆メリットその2・・・周りを気にせず、ストレス発散!◆

五月病の解消に有効なもうひとつは、ストレスを貯めないこと。
レンタルスペースは、誰にも邪魔されずに自分たちだけで貸し切れる特別な空間!

飲食店と違い、他のお客さんを気にせずに思いっきり楽しめるのが魅力。
カラオケやゲームなど、遊べるグッズが揃っているスペースもたくさんあります。
気の合う仲間と食べて飲んで遊んで、ストレス解消しちゃいましょう!

<ストレス発散にオススメのスペース>


Lounge-R-Premium(ラウンジアールプレミアム)

五月病なんて吹っ飛ばせ!今話題の「アレ」で治しちゃおう!

まだオープン間もないこちらのレンタルスペースは、大画面モニターに最新カラオケ完備。
キッチンもあり、もちろん飲食持ち込みOK。
食べて歌ってストレス発散したい人にピッタリ!

Bono Prince(ぼのプリ)

五月病なんて吹っ飛ばせ!今話題の「アレ」で治しちゃおう!

VR装置等のゲームが豊富にあるレンタルスペース。
ゲームで盛り上がれるだけでなく、こちらのスペースにはなんと猫ちゃんがいるんです!!
アニマルセラピー効果も期待できるかも♪

というわけで、レンタルスペースでのパーティーは五月病の解消に最適!
昔の仲間を誘ってみれば、久々に会ういい機会にもなりますよね♪

最後にひとつ。
Wikipediaには、こんなことも書いてありました。

「ただし、食事やアルコールに頼りすぎる事は、摂食障害や急性アルコール中毒など、別の問題を引き起こす可能性がある」

※引用元:Wikipedia

(;・∀・)

食べ過ぎ・飲み過ぎには注意して、楽しく盛り上がって五月病を吹き飛ばしましょう~!

全国のレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


年も明け今年も一年気合を入れるための会「新年会」の幹事を任されてしまったあなた。 周りの人達から、  「貸し切り個室限定で!!」  「雰囲気の良いところで!!」  「料理はイタリアンで!!」 など、好き勝手に言われてしま...もっと読む

  秋の定番イベントとなったハロウィン。 ママやキッズにとっても、クリスマスと同じくらいの大きなイベントですよね。 それもそのはず、大好きなキャラクターに変身して 「Trick or treat!」と言うだけで...もっと読む

目次1 雨の日でもバーベキューはできる!1.1 屋根つきBBQ場で外バーベキューは意外に大変?!1.2 雨も日差しも関係なし!完全室内バーベキューがトレンド♪2 室内バーベキューを楽しむポイント3つ2.1 コミュニケーシ...もっと読む