【新歓コンパ】都心エリアで周りを気にせず集まれる場所まとめ

サークルやゼミ、部活に入っている学生の皆さんは卒業生が抜けて新たなメンバーが加わりとてもわくわくしている時期じゃないでしょうか?今回はその中でも一番重要といっても過言ではない新歓コンパ・飲み会の会場探しに焦点をあてて紹介していきます!最近はいつもと一味違う、こういった場所が流行っていますよ♪

サークルやゼミ、部活に入っている学生の皆さんは卒業生が抜けて新たなメンバーが加わり
とてもわくわくしている時期じゃないでしょうか?

サークルやゼミ・部活の親交を深めるために重要なのが、大人数で集まる飲み会です!
でも、参加するだけなら楽ですが、幹事を任されてしまった人は日程調整から場所探しまで色々と一苦労。。。

今回はその中でも一番重要といっても過言ではない会場探しに焦点をあてて紹介していきます!
クラブや飲食店を貸し切って行うのもいいですが、最近はいつもと一味違う、レンタルスペースが流行しているのを知っていますか?
TVドラマで使っているシーンが出たりと、知っている人は多いと思います。

プライベート感満載で貸切なので周りを気にせず楽しめる、と好評の様です。
今回は皆さんにオススメのレンタルスペースを教えます!!

①Mace 池袋(メイス)


【新歓コンパ】都心エリアで周りを気にせず集まれる場所まとめ

適正収容人数:1 ~ 40 名
最低料金:3,300円/時間~
最寄り駅:池袋 3 分

オススメポイント

池袋駅西口から徒歩3分という好立地!
キッチン付のカフェの様な空間です!
暗証番号で入室するためプライベート感満載!
プロジェクター完備で飲食持込自由。
また、立食は40名~50名程度まで対応可能なスペースのため新歓には持ってこいのスペースです。

②吉祥寺 Pico Pico Cafe(ピコピコカフェ)

【新歓コンパ】都心エリアで周りを気にせず集まれる場所まとめ

適正収容人数:10 ~ 50 名
最低料金 :2000円/時間~
最寄り駅 :吉祥寺 3 分

オススメポイント

吉祥寺駅から徒歩3分だから便利!
ビル最上階(8階)で井の頭公園の自然を一望できるカフェスペース。貸切パーティーやイベント会場、撮影スタジオなどレンタルスペースとしても利用可能です!
素足であがれるため、ゆったりくつろぐ事が出来るイベント・パーティースペースとなっています。

③Lounge-R-Premium(ラウンジアールプレミアム)

【新歓コンパ】都心エリアで周りを気にせず集まれる場所まとめ

適正収容人数:1 ~ 50 名
最低料金 :2829円/時間~
最寄り駅 :六本木 1 分

オススメポイント

着席最大32名・立食最大50名。ホテルのようなラグジュアリーな空間なのにカラオケ付きです!
キッチン付きで、料理をしたり、歌ったりできるのに、そういった備品は全て無料のオプションです!

④Corus by hacocoro

【新歓コンパ】都心エリアで周りを気にせず集まれる場所まとめ

適正収容人数 20 ~ 130 名
最低料金:15000円/時間~
最寄り駅:赤坂 3 分

オススメポイント

赤坂見附駅から2分、赤坂・溜池山王駅からもすぐです。
音楽イベントや展示会、撮影に利用可能。音響や照明設備、ステージも完備しているため少し規模の大きい新歓イベントに最適です。
193.54㎡を誇るオリエンタルな雰囲気が魅力の貸切スペースです。

④Space F.I.T

Space F.I.T

適正収容人数:1 ~ 30 名
最低料金 :2828円/時間~
最寄り駅 :恵比寿 3 分

オススメポイント

恵比寿駅徒歩3分・代官山駅徒歩6分~キッチン・大型モニター完備!!
おしゃれでリーズナブルなレンタルスペースのため、パーティー・イベントに最適です。
また、暗証番号で入室するから、プライベート感満載!
映画DVDも100本以上置いてあります!!

いかがでしたか?
今回は新歓コンパにおすすめのレンタルスペースを紹介しました。
皆さんもレンタルスペースを利用して、周りの目を気にせず新歓を楽しんじゃいましょう!!

全国のレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは! feeeel編集部のエースであるダイスケ氏ですが、最近すっかり飽きられてしまい、視聴率が全く取れていないため、一時休眠してもらうことにしました。   そこでfe...もっと読む

目次1 結婚式の二次会でマナー違反となる服装とは?注意するべき絶対NGファッションを紹介1.1 新郎新婦の特別な色!白いワンピースやスーツは絶対NG1.2 弔事のイメージで不吉…真っ黒なワンピースやスーツ1.3 新郎新婦...もっと読む

12月に入り、街中がクリスマスムードになってきましたね♪   イルミネーションだらけで、きれいなんだけどなんだか 少し、しんみりした気分になるのは 気のせいでしょうか、、、?笑   恋人のいないクリス...もっと読む