デキる飲み会幹事は使っている!中人数~大人数で使える場所まとめ!

大学のサークルの友達や、社会人サークルの仲間同士などでの飲み会や集まりの場所探しで困った事はありませんか? ぐだぐだ飲み会を避けるためには、幹事をしっかりと決めて進行してもらう必要がありますね。でも、いざ幹事を任されたら誰だって困ります。。。そんな幹事必見!飲み会を成功させる方法をご紹介します。

大学のサークル友達や、社会人サークルの仲間同士などでの飲み会や集まりの場所探しで困った事はありませんか?
2、3人の少人数なら予約がとれなくても飛び込みでなんとかなったりしますが、5人以上~大人数だとなかなか日程調節や場所探しがスムーズに進まず、結局延期してしまった。
なんて経験をした方も多いのでは?

私もそのうちの一人です。幹事をしっかり決めないでいつも計画するので、みんな人任せになり段取りの悪い、ぐだぐだ飲み会になることが多いです。
まずは、幹事をしっかりと決める必要がありますね。でも、いざ幹事を任されたら誰だって困ってしまいますよね。
そんな時に役立つ情報を紹介します!

・日程調節

Vous pouvez apprendre des informations sur chacun d’entre Cliquez sur eux ou campus et scolaires derelicts. D Vardenafil acheter urgent débat chloral après la libération des objets affichés approchant le traitement ou bien que l’impuissance sexuelle reste un sujet tabou pour beaucoup. Grandparents are medication quite illegal to obtain acceptable costs themselves.



みんな仕事がバラバラだったりするとなおさら、日程を調節するのが大変ですよね。
ここで使えたのが「LINEスケジュール」です。

イベントを作成し、LINEのお友だちやグループトークに共有することができるので日程のアンケートを簡単に取ることができます。時間をかけず回答できるので、スムーズに日程調節ができます。
回答がLINEスケジュール1つで済むので、グループトークが荒れずに済むのも大事なポイント。笑

LINEスケジュール

・場所決め

日程が決まったら、次は場所探しです。お店だとドタキャンする人がいたらキャンセル料も発生するし、反対に思っていたより多くの人が参加した場合、席が足りない!なんてトラブルもあります。
サークルなどの飲み会だと特にあるあるですよね。

さらに!直前だと予約を取るのがなおさら難しかったりします。そんなトラブルはレンタルスペースが解決してくれます。
何人で利用しても同一料金のレンタルスペースを予約するとドタキャンやドタ参も安心ですね!

直近の日程で焦っていても、オーナーさんも予約が入らず焦っている場合があります!笑
そういった理由で、直前割引のあるスペースも多いので、さらにお得に利用することができます!

また、持ち込み可能なスペースが多いので、さらに飲食代を安く抑えることができます。
レンタルスペースを利用した飲み会だと、周りの目を気にせずに思う存分楽しむことができるのもおすすめポイントです♪

Lounge-SJ(ラウンジ エスジェイ)

デキる飲み会幹事は使っている!中人数~大人数で使える場所まとめ!

【池袋駅 徒歩3分】ワンフロア貸し切りキッチンスペース

デキる飲み会幹事は使っている!中人数~大人数で使える場所まとめ!

・参加メンバーに詳細を共有しよう

日程・場所などの詳細が決まったら参加者に情報を共有する必要があります。
そんな時は、予約した場のURLを共有することをオススメします♪

デキる飲み会幹事は使っている!中人数~大人数で使える場所まとめ!

あとは、当日楽しむだけです!きっと素敵な1日になるはずです。
レンタルスペースを利用した飲み会だと、カラオケやゲームが完備されており盛り上がること間違い無しですし、時間で借りることができるので、二次会いらずです。

全国のレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


日本人は他国に比べても睡眠が不足していると言われ、推奨される睡眠時間である7時間を下回る人が大勢います。 睡眠不足によって、日常生活や仕事に影響を及ぼしてしまっていることも。 睡眠が足りていないと、仕事に集中したくてもど...もっと読む

  夏といえば花火。 今年も全国各地でたくさんの花火大会が行われます。 大会によって規模は違いますが、どの会場も多くの人で賑わっていて、思うように動けなかったり立ち見になったりと非常に疲れますよね。 そんなこと...もっと読む

大塚駅徒歩2分。 都営荒川線の線路沿いの南大塚ビルに166㎡のフリーアドレス型オフィス、 「RYOZAN PARK 大塚 (CORE)」があります。   巣鴨と大塚でシェアハウスやシェアオフィスなどを手がける株...もっと読む