【はめ外したっていいじゃん!】独身最後にやるバチェラーパーティーって!?

最近、話題になってきているワード「バチェラー」 この「バチェラー」という言葉が日本で話題になっているのはなぜでしょう? バチェラー・パーティーとは一体??

最近、話題になってきているワード「バチェラー」
こちらは独身男性を意味する言葉です。
独身女性は、この「バチェラー」から派生したアメリカ英語で「バチェロレッテ」と呼ばれることが多いです。

この「バチェラー」という言葉が日本で話題になっているのはなぜでしょう?

日本で浸透してきた「バチェラー」という言葉。その理由は?


「The・Bachelor」というアメリカのテレビ番組の日本版である「バチェラージャパン」
こちらが日本の若者たちに「バチェラー」という言葉を浸透させた要因と言えるでしょう。

「バチェラージャパン」はAmazonプライム・ビデオにて放送されていた恋愛リアリティ番組
独身男性1人が独身女性25人と共同生活をし、1人を選ぶという斬新な設定。

バチェラーには高学歴・高身長・IT企業の元社長というスペックを兼ね揃えたイケメン久保裕丈氏が抜擢され、参加女性は一般女性から選ばれたさまざまな職種の女性25人という構成。
その25人の女性が競い合い、スペック満点なバチェラーを勝ち取る番組とも言えるでしょう。笑

その今までの恋愛リアリティ番組より斬新な「バチェラージャパン」は、想像もしない修羅場具合などで、話題となっています。

ですが、先ほども少し話しましたが、「バチェラー」とは、もともと独身男性を表す言葉。

そして、日本では「バチェラージャパン」のほうが先に有名になってしまった感がありますが、
海外では「バチェラーパーティー」と言って新郎が独身最後の夜を同性の友人たちと楽しむのが主流です。
話題のバチェラーパーティーを企画しよう♪【ジューンブライド!】

パーティーはだいたい地元のバーなどでおこなわれて、誰が主役かわかるよう1人だけ違う服装をしたりするようですよ。
そして、主役は泥酔するまで飲まされると。。。笑

仲間内はもちろんのこと、海外ではバチェラーパーティーが文化として定着しているので
一般のお客さんからもお祝いのお酒がきてしまうようですよ。

「バチェラーパーティー」をやってみよう!

最近、日本でも女性同士でささやかな結婚祝いをしている写真をSNS上で見かけることが増えました。
せっかく人生に一度しかないお祝い事なのだから、イベント化して楽しんでみてはいかがでしょう(≧▽≦)

1、特別な日を演出する

やはりイベント感を出すのに欠かせないのが、飾り付け✨
バルーンを飾るだけで一気に特別な日が演出できます!

http://www.jeffersons.jp/

こういったバルーン屋さんに頼めば出張装飾までやっていただけます!

2、場所選び

女性だったら、飾り付けをしたりドレスコードを合わせたり。
男性だったら、独身最後に酒に溺れたり。笑

ちょっと人目が気になるなぁとか、お友達だけで祝いたいなぁとかありますよね。
そういう時におすすめなのがレンタルスペースを使うことです。

女子会・ママ会・パーティーなどのレンタルスペースが格安で借りられる!レンタルスペース検索サイト【スペなび】

3、オーダーメイドのフードサービスで忘れられない思い出を?

上記のような場所を選んだ時に、セットで考えなきゃいけないのがケータリングサービスですね♪
やっぱり食べ物も、Wedding仕様にしたいものです。

☆手ぶらで楽しめる♪ケータリングサービス

こちらのケータリングサービスは結婚式の二次会での利用が多く、カスタマイズにも対応してくれます。

ご要望に応じて、ウェディングケーキの代わりに、漫画に出てくるような「マンガ肉」のご用意まで!!笑

話題のバチェラーパーティーを企画しよう♪【ジューンブライド!】

15名からが基本ですが、スペースをおさえるところも相談次第ではやっていただけるので
忘れられない思い出を企画してみてください♪

全国のレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 同窓会の会場はどんなところが喜ばれるの?1.1 学校が近い場所を選ぶべきってホント?1.2 幹事になったら下見は必ず行く!できれば複数人が◎2 【パターン別】同窓会会場はここを選べば失敗しない!2.1 意外?!レ...もっと読む

みなさん、夏はいかがお過ごしですか? 今年の夏はとびきり暑くて、過ごしにくい日が続いていますね。 そんな季節には暑さを感じながら喉を潤すキンキンに冷えたビールが間違いありません!   海、山、川にBBQにいって...もっと読む

目次1 GW渋滞なんて心配いらない!都心でおすすめのGWの過ごし方 新生活がスタートし、毎日があっという間に感じます。 皆さんはどうお過ごしですか? 新生活に追われ、お花見に行けなかった~ なんていう人もいるのでは?! ...もっと読む