【スペースオーナー様必見!】 ユーザーが求める人気スペースの条件はこれだ!

前回大変好評だったレンタルスペースオーナー様・掲載者様向けの記事の続編です。今回は実際に人気のスペースをピックアップしながら具体的に紹介します。前回同様、予約増加に繋がる内容となりますので必見です!


今回はレンタルスペースオーナー様・掲載者様向けの記事で、みなさまに大変好評だった記事の続編となります。
前回同様、予約増加に繋がる内容となりますので必見です!

参考記事:【レンタルスペース運営者必見!】 予約数UPの秘策、スペなび営業担当が教えます!

さて今回ですが、前回の記事をもう少々噛み砕き、
具体的な内容を実際に人気のスペースをピックアップしながら紹介していこうと思います。

1.パーティー編

Mace 池袋(メイス)


【スペースオーナー様必見!】 ユーザーが求める人気スペースの条件はこれだ!

東京メトロ池袋駅C3出口より徒歩1分にあるキッチン付きレンタルスペースです。
今やもう一般的なキッチン付きスペースですが、こちらのスペースは稼働率が非常に良いのです!

<ポイント・人気の理由>

・パーティー以外の様々な用途にも最適!様々用途に対応可能な設備が整っておりマッチしない用途がないくらいです。

料金体系が非常に分かりやすい

カフェ風のお洒落な内装で、開放感があり一体感がある

・期待値を超える感動!!
 ⇒ビルは多少古く、こんな場所にあるの!?と感じる方が大半だと思いますが、中に入るとそのクオリティに圧倒されます。笑

2.会議室編

みんなの会議室 渋谷宮益坂


【スペースオーナー様必見!】 ユーザーが求める人気スペースの条件はこれだ!

渋谷駅から徒歩4分の好立地にある無人会議室になります。
予約状況を見ていただければその凄さは分かるかと思いますが、、、すごい稼働率です!!

<ポイント・人気の理由>

・渋谷という好立地

・会議には不可欠な設備が充実(プロジェクター・ホワイトボード・Wi-Fi環境等)

・一般的な会議室と異なり、お洒落な照明や内装で会議以外の利用も◎(懇親会・イベント・撮影等)

3.番外編(運営のコツなど)

Space F.I.T


【スペースオーナー様必見!】 ユーザーが求める人気スペースの条件はこれだ!

<ポイント>

非常に人気スペースですが、やはり予約の入る日時は平日であれば夜、もしくは土日がメインになります。
レンタルが無ければ売上が全く立たないため、1件でも予約が入った方が良いのは間違いありません。
また、予約の入る時間帯はできれば値上げをしたいですよね。

こちらのスペースは日時によって料金のバランスを変え、売上を最大化しています。
1ヶ月30日・1日24時間という時間は限られていて自然と売上の上限は見えてくるため有効な手段といえます。

アターブル表参道


【スペースオーナー様必見!】 ユーザーが求める人気スペースの条件はこれだ!

<ポイント>

今年オープンした新築レンタルスペースです。
こちらは料金を確認してびっくり!オープンから一定期間は最大50%オフでレンタルをしています。
レンタルスペースにとってリピーターは重要。

はじめにガツンと集客することでお客様に認知され、その後の伸びしろに影響が出てきます。
初めてスペースを運営するオーナー様にとっても、予約が無ければ運営ノウハウも蓄積されません。
まずは予約が入り今後に繋がる施策としてこうした大胆なキャンペーンも試してみてください!

いかがでしたか?
ピンポイントにユーザーを狙いにいくのもありですが、ユーザーによって利用の用途や条件は様々です。
どのようなニーズにも対応する柔軟さが重要なのかもしれません。

レンタルスペースの運営ノウハウも持っているスペなびでは、いつでも運営に関するご相談も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

全国のレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


みなさん、飲み会どこでやっていますか??   10人ぐらいの飲み会だと、入れる飲食店も限られますし、できることなら個室を探したいところですよね。 でも、貸切りできる個室は数も限られていますし、人気もあるため予約...もっと読む

  ヤッッハーーーーーーー! アールっす! (なんとか池崎より俺の方が先だぜ)   俺が主催している、レンタルスペース借りて手料理を楽しむ完全プライベートの飲み会、 「The Dish」のことをインス...もっと読む

早いもので今年も残すところあと2ヶ月! そろそろ子どものクリスマス会を計画しようかな、と考え始めるママもいるのでは? 小学生の子をもつ筆者も、子どもが幼稚園に入った頃からママ友とのクリスマス会は恒例行事でした。 &ens...もっと読む