【キラキラしたいオトナ女子研究生に送る】女子力を高めるポイント!

仕事もプライベートも充実、みんなに憧れられるオトナ女子になるにはどうしたらいいの?キラキラした毎日を送りたいオトナ女子研究生のために、休日の過ごし方からインスタ投稿のポイント、人と違う遊び方まで、流行をキャッチして女子力を高めるポイントを紹介します!


Feeeel編集部の(自称)キラキラ女子Miiです。
おかげさまで、プライベートでも「あ、キラキラ女子じゃん」
古くからの友だちにまでいじられるようになってしまいました。
逆に、社内ではわりとスルーされています。なぜ。。。

ところで、当たり前のように「キラキラ女子」という言葉を
使ってきましたが、キラキラ女子って一体なんなのか?

一言で言うと「女子力が高い女性」のことを指すと私は思っています。
どういう要素があると「女子力高いね」と思われるのでしょうか。

❏女子力が高いって思われたい!!


”みんなの憧れ”
”仕事だけじゃなくプライベートも充実している”
”仕事ができる”
”ネイル、メイク、髪型まで手を抜かない”
”男性からも人気”

こんな要素があると女子力が高いって思われそうですね。普通に、完璧やん。
やはり私は自称キラキラ女子レベルでしたね。。。

でも、みんなの憧れとか、男性からも人気とか
具体的には何なのよ!って話ですよね。

そこで調べてみました!
キラキラした毎日を送るオトナ女子になるにはこんなポイントがあるようです。

【キラキラしたいオトナ女子研究生に送る】女子力を高めるポイント!

1.年齢を気にしていない


うんうん、年齢を気にして自分の好きな服を着られない
流行りのカラーメイクに挑戦したくてもできないとか、、、わかります。

やはり年齢を重ねていくと、失敗したくないという想いが強くなっていき
無難な服装やメイクをしがち。。。
あれ、私の女子力ってどこに?と不安になったりします。

年齢のせいにして何かを諦めることはしたくないものですね。
でも、いつでもどこでも自分の好きなようにしていいというわけでもないんです。

TPOをわきまえる。

みんなが憧れるキラキラしたオトナ女子になるためにはこれが重要です。

2.毎日が充実している


仕事で手一杯になっていてはキラキラしたオトナ女子とはいえません。
仕事も全力でやりつつ、プライベートも充実している。
常に意識が高くて、時間の使い方が上手なのですね!
人と違う、オトナな遊び方ができるのが憧れられる理由なのかも。

3.休みの日に手を抜かない


休みの日はついつい昼過ぎまで寝てしまったり、だらだらしがちじゃないですか?
朝からヨガやジムで運動したり、ランチで話題のお店に行ってみたりと、
休みの日はしっかり自分のために時間を使う、ということができるのがオトナ女子。

仕事の時だとできないような服装やメイクで女子力を高めて
いつもと違う自分を楽しみましょう♪

4.常に笑顔!キラキラは表情から作る


忙しい毎日が続いたり、ちょっと嫌なことが重なったりすると
思わず表情に出てしまったりしていませんか?

余裕がなかったり、つらい時こそ笑顔!
「笑う門には福来る」という言葉があるように、常に笑顔でいる人の周りには
男女に関わらず自然と人が集まっていることが多いですよね。

顔に思っていることが出ちゃう人も、素直で良いとは思いますが
やはり常に笑顔な人と仕事をしたいと思いますし、
プライベートでも、笑顔で話を聞いてくれる人にはもっといろんな話をしたくなりますよね♪

みんなが憧れるオトナ女子になるためには、おおらかな気持ちをもって、笑顔でいることが大事です。

【キラキラしたいオトナ女子研究生に送る】女子力を高めるポイント!

引用元:誰が見ても魅力的!「キラキラ女子」の特徴とは? – NAVER まとめ

❏みんなが憧れるオトナ女子になる!女子力を上げるためのポイント3つ!


仕事もプライベートも充実しているように見える、その理由はいろいろあると思いますが

楽しそうな写真や流行りのアイテムがSNSにアップされている
流行りのポイントをおさえた服装やメイク
➢いつも友達に囲まれている、人脈が幅広い

大きくまとめるとこの3つがポイントではないでしょうか。
一見、難しそうですが意外と意識一つで誰でもおさえられるポイントだったりするのです。

やはり努力しているからこそ、周囲から憧れられるのでしょう。
具体的には、どんなところを変えるのか実際にやってみました!

ポイント1 写真一枚でもこだわる


みんなから憧れられる女性ってどんな人かを調べていくうちに、関連するワードとして、
インスタグラマーや、インフルエンサーが浮かびました。

インスタグラマーとは

写真共有サービスのインスタグラム利用者のうち、多数のフォロワーがいて大きな影響力をもつ人たちのこと。

インフルエンサーとは

世間に大きな影響を与える人物、特に人々の消費行動に強い影響を与える人物のこと。
2000年初頭にブログやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などインターネットにおける発信が盛んになって以降は、インターネットを用いて消費者の購買意思決定に大きな影響を与える人物のことを特定して指すようにもなっている。
具体的には、好感度・発言力の高いタレント・モデルなどの著名人の他、動画共有サービスYouTubeで圧倒的人気を得ている「カリスマYouTuber」などが挙げられる。それらの人物に企業が自社利益のためアプローチし良質な口コミを広げることをインフルエンサー・マーケティングといい、これらにより莫大な利益をあげているインフルエンサーもいる。

引用元:コトバンク

流行のものを人より早くキャッチし、発信する。
そういったあたりが憧れられ、フォロワーや友人が多い理由なのでしょう。

このことを意識して撮影した写真がこれです。
【キラキラ女子研究生に送る】ここをおさえろ!

Feeeel編集部きってのずぼら女子が、購入品を撮影したものです。
まだまだとっっっっても改善点があるのは重々承知ですが、今回意識した点は

・ヴィセ アヴァンという新しいメイクラインから出てるシングルアイシャドウ
流行りのメタリックカラーなネイルポリッシュ
海外で話題のシリコンパフ
見た目が可愛いラメカラーのネイルポリッシュ

この四点をあえてバラバラに配置しCandyというアプリで、
女の子から支持を得やすいピンク味が強い加工にしたところです。

また、背景も可愛いショップ袋を下に敷いてみました。
あえて横長の写真を撮って余白をつけるなど、SNSにあげる写真の雰囲気が統一されていると、とてもおしゃれに見えます。

載せた商品も、今話題のものをなるべく選んでいます。
ハッシュタグをつけるとしたら

#購入品 #新商品 #シリコンパフ #ヴィセ #シングルアイシャドウ #ネイルカラー #ラメネイル #メタリックネイル #セルフネイル #メイク研究家 #コスメ研究家

とかでしょうか。笑

最近テレビ番組で話題になった #承認欲求解放中 など
トレンドのハッシュタグをつけると、検索にひっかかりフォロワーも増える傾向にあります!

【キラキラしたいオトナ女子研究生に送る】女子力を高めるポイント!

ポイント2 流行りのポイントをおさえたメイクや服装


やはりキーワードとなるのが「流行り」
でも、やはりオトナ女子にとって大事なのは「仕事も頑張ること」

TPOをわきまえつつ、ポイントとして流行りをいれるのをおすすめします。
たとえば、
「ワンポイントでアクセントカラーをメイクにとりいれる」

カッパーやワインレッドなど赤系の色を目の際にアイライナーのようにいれたり
オレンジブラウンの色味をアイシャドウに使うのは、やりすぎ感を出さずに流行り顔になれます。

ポイント3 とにかく友だちが多い!!


やはり人に囲まれていてこそ、キラキラした毎日が送れますよね。
今いる友達を大事にしながら、さらに友好関係を広げていきましょう!

Feeeel編集部員Miiは他の記事でも取り上げていますが、
とにかく飲み歩きます。とっても簡単。笑

そこで従業員の方や、お客さんと仲良くなり
さらに知人を紹介してもらったり、お仕事関係での広がりもあったりします。

「楽しみながら、仕事に繋げる。」これも大事です!

❏人と違う遊びをするオトナ女子の次のトレンドって?


これまでは、みんなが憧れるキラキラしたオトナ女子になるための簡単なポイントをご紹介しましたが
逆にオトナ女子研究生の皆様(勝手に命名してしまいました)が最前線を走るためにおさえておきたい、
「これ流行りそう!」というものを3つご紹介します。

●1.女子会はもう一種のイベント!思い切り楽しもう♪



雑誌や、動画メディアを見ていると「女子会」をテーマにしたコーディネートやメイク、ヘアスタイルがたくさん特集されていますね。
「女子会にぴったりワンピ!」などがもう定番に!!
今や、女子会って一種のイベントになりつつあるのです。

私がおこなった「本気女子会」の一枚です。笑

【キラキラ女子研究生に送る】ここをおさえろ!

これは学生時代だったので少し派手めですが。。。苦笑

女の子7人で集まった時です!
服装のブランドを合わせ、美容院でヘアメイクもして集合♪

そんな気合いのいれた女子会どこでやるの?と思った方、
それは次でご紹介します!

●2.人と違う場所で遊ぶ



先ほどみたいな女子会だったり、誕生日会だったり
知らない人に邪魔されたくない時ってみなさんどうしてますか?

飲食店の個室か、ホームパーティーとかになりますかね。
でも、個室だと人数制限があったり、時間制限が短かったり。。。

そこで今、流行っているのが、レンタルスペースを使うことです。

レンタルスペースとは?
飲食店の空き時間や、マンションの一室から一軒家まで
用途に合わせて、時間で借りられる空きスペースのことです。

メリットとしては下記が挙げられます。
・半個室じゃなくて完全個室
時間がたっぷり使える
・食べ物や飲み物を自分でセレクトできる
・貸切なので時間内であれば、事前に準備ができる
装飾ができる

感覚はホームパーティーにほぼ近いですね!
違うのは、人の家じゃないから気を使わないで済むというところと
大人数でもOKなところです♪

そして先ほどポイントとして挙げた、友達を増やす機会づくりとしても
こういうスペースを使ってたくさんの人に出会う場を増やすのが大事です。

私が使ったことのあるスペースを例として載せておきます!

Lounge-R-Premium(ラウンジアールプレミアム)

こちらは六本木駅からとても近く、芸能人が飲んでいるバーなどが密集しているおしゃれビルのひとつの中にあります。
靴を脱いでくつろげますし、カラオケもついていてソファ席なので
高級カラオケ店を上回るクオリティです。

ですが、値段は高級カラオケ店を利用するよりもおさえられるので
男女のお友達が集まる誕生日会にぴったりだと思います!

【キラキラ女子研究生に送る】ここをおさえろ!

【キラキラ女子研究生に送る】ここをおさえろ!

ソファ席だったり、くつろげるスペースだったり、というのは
自然と人と人の距離が近くなるので、初対面の人がいる飲み会や、恋人の友人を内緒で呼んでサプライズバースデー!などにもおすすめです。


Lounge-R(ラウンジアール)スペースB

女子会のように少人数で集まるには、先ほどの系列店であり
少し小さめのLounge-RのスペースBがおすすめです。

【キラキラしたいオトナ女子研究生に送る】女子力を高めるポイント!

こちらも六本木から近く、クラブ街で誕生日をお祝いした後にまったりするのに使ったり
事前に準備して、誰かのお誕生日を祝ったりすることも可能です。

こんなところにこんな場所があったなんて!?と思われること間違いなしなので
バレバレのサプライズとかにもならなくて、おすすめです。

冷蔵庫もあるのでケーキをしまっておくこともできちゃいますよ!


三軒茶屋 ドードーの空キッチン&スペース

白を基調とした三軒茶屋 ドードーの空キッチン&スペース。
こちらも少人数の集まりにおすすめです。

【キラキラしたいオトナ女子研究生に送る】女子力を高めるポイント!

三軒茶屋というおしゃれエリアなのもポイント高いです!

女子会・ママ会・パーティーなどのレンタルスペースが格安で借りられる!レンタルスペース検索サイト【スペなび】


●3.流行りの場所で遊ぶ、流行りの場所に行く



あ、ここ面白そう!というのをみなさん普段どこで見つけていますか?

InstagramやTwitterなどのSNSで、友達や芸能人が載せた写真を見て
ここどこだろう?と気になり始めて、ネットで調べた経験など最近増えていませんか?

今や、SNSは情報発信だけでなく情報検索をするうえでも活用されています。
SNSを使いこなせてこそみんなの憧れるオトナ女子。
この波に乗っていきましょう!

おふろcafe utatane

なにこれ楽しそう~~~!!カップル多そう~・・・
でも温泉なので、女の子だけでも男女でも男の子だけでも楽しめそうですよね!!

ハンモックや暖炉など、楽しそうな要素盛りだくさんです♪


Cafe Asan

ハンモックをメインとしたカフェだってあるのです。
Cafe Asanは上野から一駅の御徒町駅から直通で行けます。

外国人も多く来店していて、名物のパンケーキも見映えばっちりです♪

❏そもそも何で「キラキラ」って言葉をよく聞くようになったの?


キラキラという言葉が「可愛い」や「おしゃれ」と同じような形容詞として使われるようになり、
さらには「キラキラ女子」という言葉も今となっては結構メジャーになったと思いますが
そもそもどうして有名になったんでしょう?

それは、やはりNHKの「ねほりんぱほりん」という番組で
「偽装キラキラ女子」が登場したことではないでしょうか。

Twitterでキラキラ女子としてフォロワーが多かったユーザーが
実は田舎のOLで、東京になんて住んでいなかったという。。。

みなさんは、そんな偽装キラキラ女子にならないよう、
この記事を参考にして上手に流行りをとりいれてみてはいかがですか?

キラキラした毎日を送る、みんなが憧れる素敵なオトナ女子を目指してください!

全国のレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


料理教室に通うほどではないけど、料理のスキルを上達させたい。 友だちと集まって料理をワイワイ楽しむパーティーがしたい。 カップルで料理をしたいけど、場所がない。 そんなこと考えたこと、ありませんか? そんな方に知ってほし...もっと読む

  こんにちは。Feeeel編集部のtamu@です! 皆さん休みの日は何をして過ごしていますか? 趣味の時間を楽しんだりしている方も多いのでは? 私は、興味のあることには全て手を出してしまうので、多趣味な方だと...もっと読む

目次1 誰でも好きなたこ焼きパーティー2 タコパを楽しくするアレンジたこ焼き!2.1 中身の具材を変えたアレンジたこ焼2.2 ソースやトッピングを変えたアレンジたこ焼3 東京エリアのたこ焼き器が借りられるスペース4 関西...もっと読む