【暑~い夏の新定番】インドアの楽しみ方を教えます!

今年もまた、アツ~い夏がやってきましたね!海に山にアウトドア活動が盛んになる季節ではありますが、ここはあえて、世の中にいるであろう「夏だってインドア推奨派」のみなさまのために、「あえて夏だからこそインドア」のいいところ&楽しみ方を提案します!


今年もまた、アツ~い夏がやってきましたね!
海に山にと、アウトドア活動が盛んになるこの季節。
楽しみにしていた人が多いのは重々承知の上で、あえて言いましょう。

「そもそもどうしてこの暑さの中、わざわざ好き好んで炎天下にさらされなければならないのだ!?」

こんな風に思ったこと、ありませんか?
私は、あります(笑)。

特にバーベキューなんて、
「灼熱の太陽の下、熱い火を焚いて肉を焼く」んですよ。
文章に起こすと、なにか新手の修行のようにも思えてきますね。

いや、いいんですよ。別にアウトドアを否定しているわけではありません。
アウトドア、楽しいですよ!
・・・それを満喫できる気力と体力さえあれば。

というわけで今回は、世の中にいるであろう「夏だってインドア推奨派」のみなさまのために、
「あえて夏だからこそインドア」のいいところ&楽しみ方を提案します!

◆インドアのいいところ・その1

「日焼けを気にしなくていい!」


これ、女性は特に気にしている人多いですよね。
アウトドアはとにかく日に焼ける!!
暑い中アウターを用意したり、日焼け止めを塗ったりと、いちいち気にしなきゃいけないのがとっても面倒!!
肌の弱い色白の人にとっては、日焼けどころかやけど状態になってしまうことだってあります・・・。

でも、インドアならそんな心配一切無用!
お肌はキレイなまま、日焼け止め代も節約できます(笑)。

【暑~い夏の新定番】インドアの楽しみ方を教えます!

◆インドアのいいところ・その2

「天気を気にしなくていい!」


アウトドアでもっとも重要と言えるのが、当日の天気ではないでしょうか。
企画段階では、なぜか当たり前のように晴れる前提でワクワクしながら計画をたてるので、当日雨だったときのショックは計り知れないものがあります・・・。
しかも、夏は「台風」というラスボスも控えてますしね。

でも、インドアならそんな心配一切無用!
晴れだろうが雨だろうが、室内なら関係なし!

◆インドアのいいところ・その3

「熱中症を気にしなくていい!」


最近の地球温暖化に伴い、熱中症で倒れてしまう人が年々増加しています。
最悪、命にかかわることだってある熱中症。
アウトドアでおたのしみの代償としては、あまりにも大きすぎる・・・!
水分補給や帽子で対策すればいいんでしょうけど、楽しくて調子に乗って、炎天下で冷たいビール飲んだらそんなこと忘れちゃいそうな人は要注意!

でも、インドアならそんな心配一切無用!
いのちを大事にね。

※とはいえ、閉め切った室内では熱中症になることも。エアコン等で適温を保つようにしましょう!


◆夏・インドアの楽しみ方



「インドア=家」だと思っていませんか?
いえいえ、家以外で楽しめるインドア企画だってあるんです!

今何かと話題の「レンタルスペース」を利用すれば、自宅とは違う非日常感が楽しめますよ♪

例えば・・・

雨でもOK!「【新宿 信濃町】本格キッチン!150㎡バーベキュー可能ペントハウス」でインドアバーベキュー


【暑~い夏の新定番】インドアの楽しみ方を教えます!

【暑~い夏の新定番】インドアの楽しみ方を教えます!


リゾート感満載の「Cafe&Bar FIZI」で、インドア南国ごっこ


【暑~い夏の新定番】インドアの楽しみ方を教えます!

【暑~い夏の新定番】インドアの楽しみ方を教えます!


最新のゲーム機がある「Bono Prince(ぼのプリ)」で、ゲーム大会


【暑~い夏の新定番】インドアの楽しみ方を教えます!

【暑~い夏の新定番】インドアの楽しみ方を教えます!


レトロゲーム派は、スーパーファミコンのある「吉祥寺 Pico Pico Cafe(ピコピコカフェ)」もオススメ


【暑~い夏の新定番】インドアの楽しみ方を教えます!


アウトドアに負けないくらい楽しめる!
そんなインドア企画。今年の夏にいかがですか!?

インドア派が楽しめるレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


本日は、レンタルスペースで社員懇親会をするという会社さんを取材させていただきました。 今回の懇親会は都内から少し離れたところで、「遠足気分になれること」と 「BBQができるスペース」を探していたところ、「鎌倉N邸」さんが...もっと読む

今回ご紹介するスペースは、JR新宿駅東口より徒歩7分、 西武新宿線・西武新宿駅より徒歩5分のところにある 「BABEL HOUSE」です。 JR新宿駅東口からは歌舞伎町を通り過ぎる形で、まっすぐ歩いていきます。 着きまし...もっと読む

さようなら2016年、こんにちは2017年! というわけで、新しい年が始まりますよ~!!   年明けは気の合う仲間と新年会で盛り上がる予定♪という方も多いのでは? 開催場所はもうお決まりですか? もしまだ決まっ...もっと読む