【イマドキ女子の日常】音楽、メイク・・・多趣味な私のオススメはこれ!

イマドキ女子ってどんな音楽を聴いているの?どんなメイクをしているの?興味のあることには全て手を出してしまう多趣味なイマドキ女子が日常を大公開しちゃいます!これを参考に、キラキラした毎日を過ごしましょう♪


こんにちは。Feeeel編集部のtamu@です!
皆さん休みの日は何をして過ごしていますか?
趣味の時間を楽しんだりしている方も多いのでは?

私は、興味のあることには全て手を出してしまうので、多趣味な方だと思います。笑
その中でも、上位にあがる

・音楽
・メイク

を存分に楽しむ方法をオススメをふまえて今回はいっぱい紹介します♪

○音楽


通勤・通学時間をどのようにして過ごされていますか?
私は、音楽を楽しみながら過ごしている事が多いです。

たまに満員電車過ぎて、イヤフォンが耳から抜けてしまう事もありますが。笑
そして、私はイヤフォンをよく無くすので音楽なしの憂鬱な朝もあります。笑

眠気が取れない時は、とにかくテンションを上げてくれる曲を聞きます。
私は、ヒップホップがスキなんですが、ディープすぎる曲だと体も重たくなってしまうので、
眠気覚ましに、アトランタ出身の従兄弟同士3人によって結成されたヒップホップ・トリオ「MIGOS」の最新アルバム「Culture」に収録されている曲を聞く事が多いです。

このアルバムはどれもテンションアゲアゲです 笑
なので、眠い朝はとりあえずシャッフル再生する事をオススメします♪



日本語ラップなら、
東京で音楽とファッションの最先端を走る、ヒップホップクルー「kiLLa」の楽曲がオススメです。
いろんな個性を持ったメンバーがいるクルーなのでお気に入りの1曲が見つかると思います。

最近では国内にとどまらず、海外でもLIVEを行うなど世界でぶちかましているクルーで、今後の活躍が楽しみです♪



ヒップホップが苦手な方にオススメの眠気覚ましになる曲は、
デンマーク出身の女性シンガー「MØ」で「Kamikaze 」
アップテンポの曲なので、体が勝手にノってしまう曲です。

是非MVもチェックしてほしい1曲です。
なんといってもMØの作り出す世界観が大好きです♪
サマソニでおなじみの、「SUMMER SONIC」にも去年出演した事で、さらに日本でも注目を集めています。



私のように音楽が好きで、それが趣味な人も多いのでは。
歌う事が好きな人もいれば、聴くことが好きな人もいますよね。

音楽を存分に楽しみたい!
音楽でストレスを発散したい!

なんて日は、カラオケやクラブに行ったりしてる人も多いのでは?

私もその中のひとりです 笑

・普通のカラオケは飽きた!いつもと違う楽しみ方をしたい!



学生の時は近所のカラオケで朝の10時から夜の8時までフリータイムで永遠に歌いまくるなど、
ヒトカラでも全然!抵抗が無い私は、きっと人一倍カラオケに行ってきたと思います 笑

もともとあまり歌が上手ではなかった私は、通いまくっているうちにどんどん上達し、
NHKののど自慢大会にも出演した過去があります。

気になる鐘の音…

それはご想像におまかせします。

でも正直言ってカラオケは大好きだけど、行き過ぎて飽きてきてしまっている・・・

そんな時に知ったのがレンタルスペースでした。

Lounge-R(ラウンジアール)スペースA


【イマドキ女子の日常公開!】音楽、メイク・・・多趣味な私のオススメはこれ!

なんとレンタルスペースでカラオケが楽しめてしまうんです!

レンタルスペースというと、会議室とか撮影スタジオとかそんなイメージが大きかった私ですが
イマドキのレンタルスペースはこんなにラグジュアリーでオシャレなスペースなんですよ♪

そしてこちらのスペースは、カラオケ・キッチンが完備されていて、
普通のカラオケBOXに飽きてしまった私にとってはピッタリのスペースでした。

早速カラオケ好きの友達を集合させ、カラオケパーティー開催!
まずみんな驚いたのは

「え?こんなところにカラオケあるの?」
「え?暗証番号で入室?!」

そうなんです。こちらにスペースは
暗証番号で入室するプライベート感満載のスペースなんです!

友達もびっくりしていました。

スタッフはもちろんの事、人の目を気にしないで楽しめるスペースなので、
普段は聴く専門、盛り上げ専門のカラオケ好きの友達もこの日はマイクを手放さなかったです。笑

ちなみにカラオケでの私のお気に入りの曲は

Alicia Keys (アリシア・キーズ) で If I Ain’t Got Youです。



きっと耳にしたことがある方も多いのでは。
とても歌いがいのある曲で、その歌詞も女心をくすぐる素敵な歌詞なんです。

日本人でも歌いやすい洋楽なので是非挑戦してみてください。

・お酒と音楽を楽しみにクラブに行きたいけど怖いイメージ…



カラオケは普段から行き慣れてるけど、
やっぱり、クラブは怖いところ・・・
なんてイメージがある人は少なくないはず。

確かに私も最初は、そんなイメージを持っていました。

今は昔に比べてIDチェックやセキュリティーもしっかりしてきているので安全になってきているとはいえ不安な気持ちもありますよね。

それなら、自分の好きな曲を流して楽しめる場所を見つけましょう!

常連や顔見知りのバーやお店でしたら、「ねえ!この曲流して~」なんて言えますけどなかなか無いですよね。

家とは違う空間でお酒を楽しみながら音楽を聴きたい!
そんなあなたにぴったりなのがこちら。

東高円寺スタジオ・カットウ


【イマドキ女子の日常公開!】音楽、メイク・・・多趣味な私のオススメはこれ!

小規模で楽しめる音楽好きにもってこいのスペースです。
収容約25名程度のスペースなので、安心して楽しむ事ができますね。

音響や照明設備も有りますので仲間同士のパーティーやオフ会など最適です♪

バーカウンターや冷蔵庫などのスペースも使用可!
お酒と音楽を楽しむ事ができるので、自然とお酒も進みそうですね 笑

お酒を飲みながらゆったりと過ごしたい気分にしてくれたスペースなのでCHILLな曲がぴったりでした。

その中でもピッタリだったのが、
東京都世田谷区出身の16人のMC、DJ、トラックメイカーからなるヒップホップ・クルー「kandytown」の楽曲。

昨年メジャーデビューしたkandytownの楽曲は、
どこか懐かしさを感じるJAZZとヒップホップの要素を取り入れたオシャレでクラシックな曲が特徴です。

リーボック クラシック(REEBOK CLASSIC)とのコラボプロモーションビデオでも話題になりました。



○メイク


休みの日は、時間もたっぷり使えるので、大好きなメイクをいつもよりこだわって楽しんでいます。
たまに濃すぎると言われますが。笑

なんで私が、メイクが好きなのかというと…

いつも以上に素敵な自分でいれて、ハッピーになれるからです。

メイクをするだけが好きではなく、コスメショップでひたすらコスメを見るのも大好きです♪

この前も海外へ旅行に行き大好きなコスメセレクトショップ「SEPHORA」で2時間以上滞在していました。笑

日本から撤退したショップなので、なかなか普段買えないコスメブランドが勢揃いしています。
なので、いっぱい買い物をしてしまいました 笑 
これはほんの一部のコスメです。

【イマドキ女子の日常公開!】音楽、メイク・・・多趣味な私のオススメはこれ!

・海外コスメってよく聞くけど何がオススメなの?



そこで私がオススメするのが「Hourglass」というブランドの下地
「VEIL MINERAL PRIMER」です。

【イマドキ女子の日常公開!】音楽、メイク・・・多趣味な私のオススメはこれ!

海外セレブも多く愛用するこちらの下地の特徴を簡単に説明します。

・肌の赤みを隠す
・毛穴・小じわなどを最小限に抑える
・合成香料・着色料を一切ふくまない
・肌のオイルコントロールをしてくれるため、テカらない
・どのタイプのファンデーションにもあう

もう私には欠かせないアイテムです。
夕方頃に気になる肌のテカリもこれを使いはじめてからあまり気にしなくなりました♪

そして驚くことに毛穴が隠れる
なんか毛穴をカバーする化粧品って成分がきつかったり、毛穴に汚れが残りそうなイメージが多いですよね。

でもこの下地は上記でも説明したとおり、グルテンフリーにこだわっているため、肌にも優しいアイテムです。

海外旅行に行く予定のある方はぜひ、SEPHORAに寄ってみてください!
きっとワクワクしますよ。

メイク好きが止まらない私は、人にメイクをするのも大好きなんです。

・メイクも作品の一つ!形に残したい!



暇な時は、友達にメイクをして作品撮りを楽しんでいました。
でも撮影する場所は限らているので、部屋、もしくは屋外で撮影していました。

部屋で撮影するとどうしても、生活感がでたりしてしまうので、とりあえずphotoshopで編集をしていました。

これは実際私が友達にしたメイクの写真です♪

【イマドキ女子の日常公開!】音楽、メイク・・・多趣味な私のオススメはこれ!

1枚目のテーマは「ギャングガール」
全体的にダークトーンのカラーを使いクールな強い女性をイメージしました。

【イマドキ女子の日常公開!】音楽、メイク・・・多趣味な私のオススメはこれ!

2枚目のテーマは「クリスマスメイク」
ツヤ感のある、大人女子をイメージし赤リップで女性らしさをだしました。

同じモデルでメイクをしてもメイクでこんなに雰囲気を変える事ができます。
そこもメイクの魅力の1つですね。

でも、実物を最大限に活かして撮影ができなかったので心の中では、

もっとこの世界観が伝わらないかな…
もっとキレイに撮ることができないかな…

なんて思っていました。

そんな時美容学生の友達のInstagramを見ていると作品撮りした写真がアップされていたのですが、
それは、写真ひとつでいろいろな世界観が伝わってきて思わずコメントがしたくなる写真でした。

私の作品撮りと友達の作品撮りの大きな違いはすぐ目にしてわかりました。

それは、「撮影場所」!!

その友達に思わず「ここどこで撮影したの?自分の家なの?」と聞くと

「レンタルスペースだよ。」

というまさかの答え!

当時私はレンタルスペースで撮影するという発想もなかったし、直接撮影場所に交渉にしに行くものだと思っていました。

もっとはやく知りたかった~泣

今だからこそオススメできる、撮影場所にもってこいのスペースを紹介します。

せっかくの作品は形に残して世界観を届けましょう!

レンタル撮影スタジオ Le palais (ル・パレ)


【イマドキ女子の日常公開!】音楽、メイク・・・多趣味な私のオススメはこれ!

都内高田馬場にある約200㎡の豪華撮影スタジオです。
さまざまなコンセプトのエリアがあり作品の世界観にあわせて撮影をすることができます。

私みたいに何パターンかの作品を撮影したい人などにオススメのスペースです。

レンタル撮影スタジオ Gallery-O3


【イマドキ女子の日常公開!】音楽、メイク・・・多趣味な私のオススメはこれ!

白アールホリゾントがとても美しい撮影スタジオ。
とにかくキレイに撮影したい方にオススメです。

ポートレイトはじめ、物撮りにも最適な空間で、無料機材も充実しています。
そして驚くのが、24時間利用可!お忙しい方でも利用しやすいスペースです。

スタジオフェアリーガーデン


【イマドキ女子の日常公開!】音楽、メイク・・・多趣味な私のオススメはこれ!

大阪・天満橋にある、欧風のスタジオです。
自然光の入る大きな窓、レンガ調やウッド柄の壁、白ホリゾントのスペースが特徴で、様々な撮影に利用可能!

1時間 1,500円~というリーズナブル価格なので気軽に使えますね。


レンタルスペースで本格的に撮影することで、作品のレベルも一段とあがりますね。

そして、自宅等での撮影では表現しきれないさまざまな世界観を表現してくれます。


最後に。
趣味を存分に楽しむことで、生きがいにもなると思いますし、よりイキイキとした生活を送ることができると思います。

ご紹介してきたように、実は趣味を活かせるレンタルスペースって沢山あるんです。

例えば趣味が

・映画鑑賞なら・・・プロジェクター完備のスペースで映画会
・運動なら・・・おもいっきり身体を動かせる運動場でリフレッシュ
・料理なら・・・キッチン付きのスペースで手作り料理会
・ゲームなら・・・サバイバルゲームができるスペースでストレス発散

なんていかがですか?

みなさんもレンタルスペースを使って、趣味をもっともっと楽しみましょう!

この他にもいろいろな場面で活躍するスペースがスペなびには沢山あるので
是非チェックしてみてください♪

全国のレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 思い出に残るサプライズな誕生日パーティーを企画しよう!2 絶対に喜ぶサプライズ演出2.1 定番だけど嬉しいメッセージプレート2.2 行き先は内緒のディズニードッキリ☆2.3 2人のはずが大勢の人が…!3 プレゼン...もっと読む

目次1 そもそもサルベージパーティーとは?1.1 「一般社団法人フードサルベージ」が始めた『食材を救い出す魔法』1.2 『レシピがない料理』がポイント?!2 サルベージパーティーの開き方2.1 1.時間と場所を決めよう2...もっと読む

今年もハロウィンの季節がやってきました。 都内は尋常じゃない盛り上がりになると予想しておりますが、、、 みなさまのご予定はいかがでしょうか?!   ハロウィンが盛り上がる理由としては… ①老若男女全ての人が参加...もっと読む