【仲間と一緒にヨガ!】レンタルスペースでヨガしよう!

もはや定番のエクササイズ、ヨガ。一人だとなかなか続けるのって根気がいるんですよね。そこで、仲間で集まってイベントにしてしまうってのはどうでしょう?会社の同僚や友達を誘って、レンタルスペースを借りて、ヨガインストラクターを呼んで。モチベーションも上がりますよ!


ヤッハーーーー!
今日は俺、アールやっちゅうねん

ちょっと前に小旅行に行ったのですが、
その先でナチュラル系女子とちょっと遊ぶことがあって、
その子が今ヨガインストラクター目指してるらしくて色々教えてもらったんですけど、
ヨガは、心身の健康に役立つものとして近年注目されているエクササイズ的要素のみならず、
ひとつひとつに意味の込められたポーズをとることで、
穏やかな海のように心を落ち着かせることができて
日常生活において心身のバランスを整えてくれるんだそうです。

YOGA(ヨガ)ってそもそも何だろう?

【仲間と一緒にヨガ!】レンタルスペースでヨガしよう!

YOGA{ヨガ、ヨーガ(←伸ばすとヨーダみたい)}は、
インドのみならず日本や中国など東洋で3千年以上昔から行われてきた生き方のための方法と考え方。

日本には奈良時代ぐらいから仏教に取り入れられた修行法として入ってきて
禅宗の座禅もディアーナというヨガの瞑想を指す語であり、
弘法大師もヨガのチャクラという力で能力開発をしたらしいのです。
奈良時代からヨガがあったなんて驚きですね。

ヨガは本来、生命=自然=真理を「結ぶ」という意味で、
真理に目覚めて人間としての正しい生き方をすることがすなわちヨガなのだそう。

参照元:NPO法人日本YOGA連盟

それじゃヨガをすることでどんなすごい効果があるのでしょ?

まず、大前提としてですがヨガのポイントは継続すること

ヨガを始めてすぐに効果を実感できたという人は少なく、
2~3カ月続けていると効果を実感できるので、継続することが大切。
最低でも月2~3回はヨガをコツコツと続けていきましょう。

ヨガは有酸素運動なので継続することで血流が良くなり、新陳代謝・脂肪燃焼効果がアップ
引きしまった体のライン・痩せやすい体になる上に、姿勢も綺麗になります。

【仲間と一緒にヨガ!】レンタルスペースでヨガしよう!

ヨガって素晴らしいですね~!

ただ、いくら無理のない運動とはいえ、一人だと続けるのってなかなか根気がいるんですよね。
スクールに通うのもお金かかるし。

そこで、仲間で集まって定期的なイベントにしてしまうってのはどうでしょう?

会社の同僚や友達、ママ友なんかを誘って、レンタルスペースを借りて、ヨガインストラクターを呼んで。
手軽にヨガを楽しめて継続のモチベーションもアップしますよ。

インストラクターを派遣してくれる団体はこちら ↓

【全国】NPO法人 日本YOGA連盟

【東京】東京ヨーガセンター

【関西】ヴィオラトリコロール

料金設定はそれぞれの団体によって違うので、一番条件のよいところを探してみて下さい。


それでは、続いてヨガができるレンタルスペースを紹介!
オススメはこちら ↓

<東京エリア>


■明るいフローリングと白壁がマッチした柔らかな雰囲気の多目的スペース

渋谷桜丘町 508


【仲間と一緒にヨガ!】レンタルスペースでヨガしよう!

収容人数 :~ 10 名
最寄り駅:渋谷駅 3 分

渋谷のど真ん中ならみんなで集まりやすいですよね!


■下北沢駅徒歩4分!キッチンも付いている女子ウケ間違いなしのスタジオ!

下北沢スタジオYuel.


【仲間と一緒にヨガ!】レンタルスペースでヨガしよう!

収容人数:~ 20名
最寄り駅:下北沢駅2 分


■これからの季節、都会の空の下、芝の上でのヨガって最高に気持ちよさそう!

東京シェアカフェ: Roof Top


【仲間と一緒にヨガ!】レンタルスペースでヨガしよう!

収容人数:5 ~ 20 名
最寄駅:末広町駅: 2 分

<名古屋エリア>


■趣向を変えて、和風の一軒家でヨガ!ヨガの後はみんなでビーガンフードなんて食べたら最高だね!

千代田ヴィレッジ


【仲間と一緒にヨガ!】レンタルスペースでヨガしよう!

適正収容人数:2 ~ 20 名
最寄り駅:上前津駅6 分

<大阪エリア>


■ガラス張りの窓から自然光が差し込む明るい雰囲気のとてもキレイなスペース

レンタルスペース・スマイル


【仲間と一緒にヨガ!】レンタルスペースでヨガしよう!

適正収容人数:~ 15 名
最寄り駅:大阪上本町駅 3 分


ってな感じで今回はいかがでしょうか?
いいよね〜ナチュラル系女子。
俺もヨガ、始めてみようかな〜

チャオっす

全国のヨガ・ピラティス・ストレッチなどができるレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


  みなさんこんにちは。 Feeeelインターンの美容オタクnana@です。   美容オタクなだけあって、美容関係の仕事をしている友達も多いので 髪の毛もネイルもほとんど友達に頼んでしまいます 笑 &...もっと読む

子供の頃、「将来は●●屋さんになりたい!」なんて夢をみたり、 大人になった今、「趣味のネイルテクニックを披露したい!」 「自分の作ったオリジナルアクセサリーを販売したい!」などと思ったことはありませんか?   ...もっと読む

目次1 自宅教室で先生となるには?1.1 自宅教室の開き方とは1.2 自宅で起業できるおすすめ職種2 自宅教室のトラブルはレッスン前にも起こり得る!2.1 教室料の支払いをしてくれない3 レッスン中のトラブルはこう対処せ...もっと読む