【話題沸騰♪】レンタルスペース女子会を思いっきり楽しむ方法!

女子だけで集まって飲み食べしたり、ガールズトークを楽しむ「女子会」。イマドキ女子たちの間では「ホテル女子会」や「ふたり女子会」「レンタルスペース女子会」など形を変えて進化しています!中でもSNS映えすると近年話題沸騰中の「レンタルスペース女子会」を楽しむ方法をご紹介します。


女子だけで集まって飲み食べしたり、ガールズトークを楽しむ「女子会」
そんな普段の女子会に飽きてきた方もきっと多いのでは?
イマドキ女子たちの間では「ホテル女子会」や「ふたり女子会」「レンタルスペース女子会」など
形を変えて進化しているのです!

今回は今話題になっている「レンタルスペース女子会」について紹介します♪

1,そもそもレンタルスペースって?

建造物の一部空間や駐車場の隅にコンテナを配置するなどして場所を提供するサービスのこと。または、その場所のこと。
レンタルスペースは場所の提供が主たるサービスであり、トランクルームのように家庭用品や事務用品などの物品を保管したり管理をしたりするサービスとは異なる。

引用)Weblio辞書

レンタルスペースと聞くとトランクルームなどをイメージしがちですが、
レンタルスペースにはパーティーや会議や撮影など、
さまざまな用途で使えるスペースがあるので
女子会の場所として使われていることも多いのです。

【話題沸騰♪】レンタルスペース女子会を思いっきり楽しむ方法!

2,SNS映えする好みの雰囲気をつくれる


女子会の場所探しに重要となるのは
「オシャレ」
「雰囲気が良い」
「SNS映えする」

など女子会ならではの条件が沢山ありますよね。

レンタルスペースはそんな女子の要望を叶えてくれます♪

なぜなら、レンタルスペースだと飲食店と違って自由に飾り付けをすることができるので、
自分たちの好みにあった空間を演出する事ができるからです。

特にテーブルアレンジは、テーブルを華やかにしてくれるのでオススメです。
100均やロフトやハンズでデコレーショングッズを買って
自分たちでアレンジするのも楽しいですし、
自信のない方には、気軽におしゃれな雰囲気にしてくれるこんなサイトがおすすめです!

バースデーバンク

日本最大のパーティー通販サイトです。
プロのプランナーさんの作品紹介や、海外輸入商品も多いため
誰でもカンタンに憧れの海外映画のような雰囲気を演出することができます。

▼上品な大人の雰囲気▼
【話題沸騰♪】レンタルスペース女子会を思いっきり楽しむ方法!

▼ラグジュアリーでゴージャスな雰囲気▼
【話題沸騰♪】レンタルスペース女子会を思いっきり楽しむ方法!

▼女の子らしい可愛らしい雰囲気▼
【話題沸騰♪】レンタルスペース女子会を思いっきり楽しむ方法!

出典:バースデーバンク

飾り付け1つでここまで雰囲気が変わります。
ついついSNSに投稿したくなるような「SNS映え」する空間を作ることができるのです。

3,持ち込み可能でサプライズ向き


パーティー向けのレンタルスペースは持ち込みOKなところがほとんどです。
また、事前に準備ができるのでケーキを冷蔵庫にしまっておいたり、プレゼントを隠しておいたり、
女子会でよくある誕生日サプライズをする時に最適です!

誕生日サプライズに限らず、自分たちのお気に入りの食べ物や飲み物を持ち寄って、
ホームパーティーのようなリラックスした雰囲気を楽しむ事ができます。

▼【東京駅1分】フリーWIFI・プロジェクタ完備:TokyoGardenTerrace

【話題沸騰♪】レンタルスペース女子会を思いっきり楽しむ方法!

▼Lounge-R(ラウンジアール)スペースA

【話題沸騰♪】レンタルスペース女子会を思いっきり楽しむ方法!

▼アターブル表参道~キッチン&サロン

【話題沸騰♪】レンタルスペース女子会を思いっきり楽しむ方法!

こちらの3スペースは、女子ウケするオシャレな内装で持ち込みが可能なスペースなので、女子会にぴったりです。
駅チカでアクセスがしやすく時間単位で借りることができます。
駅チカなのも女子会の場所選びには重要です。

4,さらにワンランク上の女子会に!


さらにワンランク上の女子会をしたいという方にオススメするのは「ケータリングサービス」です♪
事前の準備が必要なく気軽に本格的なプロの味を楽しめます。

ケータリングはお料理のバリエーションも豊富で、価格設定や和風、洋風はもちろん、フィンガーフード、大皿料理といったスタイルでも選べます。
お酒が好きな方が多ければ前菜やおつまみを中心にしたり、甘党が多ければスイーツを充実させたり、
テーブルアレンジを含めて自由にオーダーできるところがケータリングの魅力です。

▼DEAN&DELUCA

【話題沸騰♪】レンタルスペース女子会を思いっきり楽しむ方法!

言わずと知れたニューヨークの人気店「DEAN&DELUCA」にもケータリングやデリバリーサービスがあります。
ケータリングにはしっかりランチコースからカフェタイムメニュー、お酒と楽しめるフィンガーフードのコース、ゆっくりと楽しめるディナーコースが用意されています。
もっと気軽に楽しみたい方には、フィンガーフードやサンドイッチをおしゃれに楽しめる「パーティーバスケット」のデリバリーもあります。
現在の対応エリアは港区、中央区、千代田区、渋谷区、目黒区、品川区、世田谷区、新宿区です。

▼シェフくる

【話題沸騰♪】レンタルスペース女子会を思いっきり楽しむ方法!

ケータリングサービス「シェフくる」は、飲み放題付きでお一人様2,980円からというリーズナブル価格!
温かい料理を含む7品以上がついての料金なのでコストパフォーマンス抜群です。

フォトジェニックな骨付き肉「ワイルド肉」もSNS映え間違いなしです。

また、ご要望に合わせてカスタマイズも可能なので、誕生日ケーキをオーダーしたり、
女子会向けにメニューをアレンジしてくれますよ♪

ワンランク上の女子会を楽しむ事ができますね。
現在の対応エリアは東京23区です。


いかがでしたか?
レンタルスペース女子会なら、SNS映えする女子会写真が撮れますし
いつもと違った女子会を楽しむことができるので、ぜひ体験してみてください!

全国の女子会におすすめのレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


みなさん、インスタグラム使ってますか? インスタグラムの魅力といえば、なんと言っても、写真を投稿して世界中の人とつながること。 世界中のユーザーの写真も自由に閲覧できるため、世界が広がること間違いありません。 インスタグ...もっと読む

  みなさん休日は何をして過ごしていますか? 私は趣味を楽しんでいることが多いです。 今回は流行りに敏感なイマドキ女子の私が、 趣味の中でも特に好きな海外コスメと音楽のオススメを教えちゃいます。   ...もっと読む

目次1 雨の日でもバーベキューはできる!1.1 屋根つきBBQ場で外バーベキューは意外に大変?!1.2 雨も日差しも関係なし!完全室内バーベキューがトレンド♪2 室内バーベキューを楽しむポイント3つ2.1 コミュニケーシ...もっと読む