【芸術の秋】展示会にオススメ!おしゃれなレンタルスペースまとめ(都内編)

「芸術の秋」といわれるように、この季節は展覧会や展示会などが多く開催されます。アーティストの皆さんの中には、展示会や作品展を開催したいけど会場探しに困っている、という方も多いのでは?今回は展示会や作品展にぴったりの、都内にあるおしゃれなレンタルスペースをご紹介します!


9月になり残暑も和らぎ、いよいよ秋の到来!

秋と言えば「スポーツの秋」「食欲の秋」「芸術の秋」「読書の秋」などとよくいわれます。
蒸し暑い夏が過ぎて少し涼しい季節に変わることで、感性が豊かになり、様々な物事に集中しやすいとのことから、
「◯◯の秋」と言われるようになったという由来もあるようです。

この季節は展覧会や博覧会も多く開催されますよね。
アーティストの皆さんの中には展示会や作品展の会場探しに苦労している方もいらっしゃるかもしれません。

今回はそんな方にオススメの展示会に適したレンタルスペースをご紹介します!

SLC代官山 A(CAFE+)

【芸術の秋】展示会にオススメ!おしゃれなレンタルスペースまとめ(都内編)

適正収容人数:20 ~ 100 名
最低料金 :6000円/時間~
最寄り駅 :渋谷 6 分

<おすすめポイント>

渋谷駅、代官山駅から徒歩圏に位置しているスペース。
木材を中心としたやわらかい印象の室内は、都心にありながらもゆったりと時間が流れるリラックスした空間です。
またこちらのスペースはカフェを併設しているため、展示会で作品を楽しんだお客様との商談や交流の機会も作れますよ!!

GOBLIN.原宿ROADSIDE GALLERY店

【芸術の秋】展示会にオススメ!おしゃれなレンタルスペースまとめ(都内編)

適正収容人数:1 ~ 50 名
最低料金:80000円/全日(9:00-22:00)
最寄り駅 :北参道 4 分

<おすすめポイント>

原宿駅から徒歩6分・北参道駅から徒歩7分程にある路面のレンタルスペースです。
白を基調としたおしゃれなスペースで角地の1Fに位置するため人目に付きやすいのがポイントです。
サッシを道路面に対して大きく開くこともできるので、多くの人を呼び込むイベントやファミリーセールなどに最適。
自動車やバイクを入れることも可能です。

N’s Lounge エヌズラウンジ(恵比寿代官山)

【芸術の秋】展示会にオススメ!おしゃれなレンタルスペースまとめ(都内編)

適正収容人数:5 ~ 60 名
最低料金:12500円/時間~
最寄り駅 :代官山 3 分

<おすすめポイント>

代官山徒歩3分のガラスで仕切られた開放的な完全個室スペース。
アパレル・雑貨などの展示会会場として人気が高いスペースであり、ウッド調の雰囲気の室内と採光が多く取れるため明るく開放的な空間です。
テーブル・椅子・キッチンなどの設備も揃っているので、展示会後にはパーティや交流会などの開催も可能です。

Creators District 805【レンタルスペース糀屋箱機構】

【芸術の秋】展示会にオススメ!おしゃれなレンタルスペースまとめ(都内編)

適正収容人数:1 ~ 18 名
最低料金 :3980円/時間~
最寄り駅 :渋谷 2 分

<おすすめポイント>

濃いブラウンのフローリングに白壁が映える明るい雰囲気のレンタルスペース。
小規模のアパレル・雑貨の展示会に最適です。
無料備品が豊富にあり、デスク、チェアはもちろんの事、マイクやサーキュレーター、案内板まで様々な備品を貸出してもらえるのがとてもありがたいスペースです。
また、有料にはなりますが、ソファー等の備品もあるため、どんな形の展示会にも対応が出来るスペースです。


いかがでしたか?

芸術の秋ということで、展示会や作品展にオススメなスペースをご紹介しました。
時期的に、なかなか会場が見つからなかったみなさんもレンタルスペースなら空きがあるかもしれませんよ。

皆さんも納得のいく好みのスペースをみつけて、実りのある展示会・作品展を開催しましょう!

展示会・作品展にぴったりのレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 「ポップアップストア」はどんなお店?1.1 ポップアップストアが注目を集める背景2 ポップアップストアのメリットとは?2.1 【インターネット店舗の場合】商品への不安の減少!オンライン購入につなげやすくなる2.2...もっと読む

インスタやスぺなびでも大人気のキッチン付き貸切スペース「レンタルキッチンスペースPatia」ですが、 2月オープンの曙橋店に続いて、2016年3月に「Patia新御茶ノ水店」がオープンしたのでご紹介します!  ...もっと読む

下町情緒あふれる人気スポット「谷根千」。 レトロな商店街や神社が点在する谷中・根津・千駄木エリアのことで、 風情あるレトロな街並みはたびたび雑誌やテレビで紹介されています。 今回ご紹介する「ギャラリーマルヒ」は、 根津の...もっと読む