【キッズ大喜び!】2017年のハロウィンイベントを思いっきり楽しもう♪

ママやキッズにとっても秋の定番イベントとなったハロウィン。大好きなキャラクターに変身して「Trick or treat!」と言うだけでお菓子がもらえるなんて子どもにとっては夢のような時間です。今回は、2017年のハロウィンを子どもと一緒に楽しむポイントをご紹介します!


秋の定番イベントとなったハロウィン。
ママやキッズにとっても、クリスマスと同じくらいの大きなイベントですよね。
それもそのはず、大好きなキャラクターに変身して
「Trick or treat!」と言うだけでお菓子がもらえるなんて
子どもにとっては夢のような時間!

今回は、2017年のハロウィンを子どもと一緒に楽しむポイントをご紹介します!

【キッズ大喜び!】2017年のハロウィンイベントを思いっきり楽しもう♪

1.キッズに人気の仮装は?


なんといってもハロウィンといえばまずは仮装、ですよね。
女の子には、魔女・バンパイア・黒猫といったハロウィンらしい仮装も人気ですが、
3歳から5歳くらいの女の子には「どうしても憧れのプリンセスになりたい!」という子も多いようです。
プリンセスは女の子の永遠の憧れなのです。

【キッズ大喜び!】2017年のハロウィンイベントを思いっきり楽しもう♪

男の子は、お化け・ゾンビといったホラー系のハロウィン仮装の他に、
パイレーツや、スパイダーマンのようなヒーローもの、忍者も大人気です。
また、ミニオンやスーパーマリオといったキャラクターものも安定の人気です。

【キッズ大喜び!】2017年のハロウィンイベントを思いっきり楽しもう♪

小さな子どもは何を着てもかわいいですよね♪
仮装の準備はお早めに!
人気のものは在庫がなくなってしまったり、
海外から取り寄せるものだと届いたらサイズが違った!なんてトラブルもあるようですので要注意です!

楽天市場ハロウィン特集

2.首都圏のキッズ向けハロウィンイベント特集!


キッズ向けのハロウィンパレードは各地で開催されていますが、特に人気のイベントをご紹介します!
どこも事前申し込みが必要なので、お早めにチェックしてみてくださいね!

【キッズ大喜び!】2017年のハロウィンイベントを思いっきり楽しもう♪

原宿表参道 ハローハロウィーンパンプキンパレード2017


毎年1,000人を超える子どもたちが原宿表参道を練り歩く日本最大級のキッズパレードで、
日本で初めて仮装パレードを行ったことでも有名です。
パレードのほかにも、表参道周辺では「お菓子ラリー」や着ぐるみショーなどが行われる「ハロウィーン広場」設営、特別メニューの提供、抽選会などもあります。

開催日:2017年10月29日(日)
パレード場所:原宿表参道
参加条件:12歳以下

吉祥寺ハロウィンフェスタ


「ママによるママと子供たちのためのハロウィンイベント」。
25日(水)に行われる仮装パレードは、「キッズパレード」をはじめ、ほかでは珍しい「ベビーカーパレード」もあり、親子で吉祥寺の平和通りを練り歩きます。
まだ歩けない赤ちゃんでも、ハロウィン仕様のベビーカーに乗って参加できるとあり毎年大好評だそうです。

開催日時:2017年10月25日(水)
パレード場所:吉祥寺平和通り
参加条件:0歳から小学生6年生以下

二子玉川 HALLOWEEN PARTY


「親子で一日中楽しめるハロウィンパーティー」をコンセプトに、第3回目を迎える二子玉川エリアで行われるイベントです。
大人気の仮装パレード終了後には、子ども向けのプレゼントも予定されています。
ほかにも、ワークショップやスタンプラリー、仮装コンテストなどファミリーで楽しめるイベントがたくさん予定されています。

開催日時:2017年10月28日(土)15:00〜16:00、29日(日)13:00〜14:00
パレード場所:二子玉川ライズ ガレリア周辺
参加条件:年齢制限なし

【キッズ大喜び!】2017年のハロウィンイベントを思いっきり楽しもう♪

3.ハロウィンパーティーやるなら貸切空間がおすすめ!


ハロウィンパレードで盛り上がったあとは、せっかくならその仮装のままみんなでハロウィンパーティーしたいですよね!
ただ、テンションの上がったキッズを連れてとなると、飲食店だと他のお客さんの目が気になっちゃいますよね。
なので、絶対貸切できる個室の空間がおすすめです!

マンションのパーティールームや区民センターのような公共の施設を利用できればラッキーですが、
この時期は競争率が高くてなかなか場所を確保できないものです。

そこで、レンタルスペースを利用してみるのはいかがでしょうか?
レンタルスペースなら貸切空間なので子連れでも安心して楽しめます。

子連れパーティーにおすすめの都内のスペースをいくつかご紹介します。

▼ThirdPlaceTokyo

【キッズ大喜び!】2017年のハロウィンイベントを思いっきり楽しもう♪

東京駅から徒歩1分のママ会・女子会・会議などで大人気のキッチン付きレンタルスペースです。
各種ゲームもあって、子連れでもゆっくり楽しめます。

▼中目黒-aroma cafe-

【キッズ大喜び!】2017年のハロウィンイベントを思いっきり楽しもう♪

中目黒徒歩6分、山手通りにあるオシャレカフェ&レンタルスペースです。

他にもレンタルスペースを探すならこちらから ↓
女子会・ママ会・パーティーなどのレンタルスペースが格安で借りられる!レンタルスペース検索サイト【スペなび】

4.ハロウィンメニューでパーティーを盛り上げよう♪


ハロウィンの食べ物といえば、やっぱり「かぼちゃ」ですよね。
キッズが喜ぶ、かぼちゃを使った大人気メニューをご紹介します。

♪坊ちゃんかぼちゃグラタン

【キッズ大喜び!】2017年のハロウィンイベントを思いっきり楽しもう♪

<材料 (2人分)>

・坊ちゃんかぼちゃ 1個(400g)
・玉ねぎ(みじん切り) 1/2個(80g)
・ベーコン(みじん切り) 35g
・小麦粉 大さじ1
・無調整豆乳  80ml
・とろけるスライスチーズ 2枚
・オリーブ油  適量
・塩・こしょう 各適量
・パルメザンチーズ 少々
・パセリ  少々

<作り方>

1.かぼちゃは丸ごとラップをしてレンジ600wで5分加熱する。フタになる部分を切り、種とワタを取り除く。

2.フライパンにオリーブ油をひき中火に熱し、玉ねぎ・ベーコンを炒め塩こしょうで調味し小麦粉を加え混ぜる。

3.豆乳を少しずつ加えて混ぜながら、スライスチーズを加え全体を混ぜ合わせる。

4.(1)の中に(3)を詰め、上からパルメザンチーズをふりかけトースターで10~15分こんがりと焼く。


こんなかわいいかぼちゃが並んでいたらキッズだけでなくママたちもテンション上がっちゃいますよね!
クックパッドの人気レシピ、ぜひトライしてみてください♪

引用元:クックパッド


ほかにも、ハロウィンおにぎりは子連れパーティーの定番です。
今はおにぎり型やのりカッターがセットになったグッズも充実しているので、簡単にかわいいハロウィンおにぎりができちゃいます。
子どもと一緒に作っても楽しいですね♪

【キッズ大喜び!】2017年のハロウィンイベントを思いっきり楽しもう♪

引用元:すまいる雑貨


いかがでしたか?
キッズに大人気のイベント、ハロウィンを楽しむ方法をお届けしました。
今年のハロウィンも思いっきり楽しみましょう♪

ハロウィンパーティーの会場探しなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 誰でも好きなたこ焼きパーティー2 タコパを楽しくするアレンジたこ焼き!2.1 中身の具材を変えたアレンジたこ焼2.2 ソースやトッピングを変えたアレンジたこ焼3 東京エリアのたこ焼き器が借りられるスペース4 関西...もっと読む

目次1 手土産選びのポイントを確認してから購入しよう!1.1 ポイント① 手料理の邪魔をしない『メイン以外』のもの1.2 ポイント② パーティーの最中に参加者全員に楽しんでもらえるもの1.3 ポイント③ 残ってしまっても...もっと読む

秋といえば「スポーツの秋」「読書の秋」など言いますが、やっぱり「食欲の秋」!! 秋には旬を迎える食材も多くなりますし、夏バテも解消されて食欲が増してきます♪ 人が集まる時には、旬の食材を使って料理もして、ワイワイ楽しみた...もっと読む