定番?それとも楽チン?おすすめ女子会のポイントまとめ

女子会を盛り上げるには会場選びが重要です。定番のおしゃれなスペースにするか、楽チンな場所を選ぶかで準備の流れも変わってくるでしょう。また、女子会の目的に合わせて会場を変えるのもおすすめです。この記事では、女子会にぴったりの会場と会場ごとの特徴をまとめました。

 

女子会を盛り上げるには会場選びが重要です。定番のおしゃれなスペースにするか、楽チンな場所を選ぶかで準備の流れも変わってくるでしょう。
また、女子会の目的に合わせて会場を変えるのもおすすめです。おしゃべりや食事など、何のために女子会を開くのかも意識しましょう。
この記事では、女子会にぴったりの会場と会場ごとの特徴をまとめました。

 

食べ放題はやっぱり女子同士!ランチバイキング女子会

食べ放題はやっぱり女子同士!ランチバイキング女子会

女子会をランチタイムに実施するグループは少なくありません。昼に集まるほうが夜よりもゆっくりしていられたり、主婦の女性でも外出しやすかったりするメリットがあるからです。
特に、ランチバイキングができるお店での女子会はおすすめです。彼や好きな男性とのデートだと好きなものを思う存分食べるのに躊躇する人もいますが、女子会なら好きなだけ食べられるからです。

また、バイキング形式だと、肉料理やビュッフェ、パスタなど、料理のジャンルも豊富なので、メニューを選びやすいのもうれしいポイントです。
参加メンバーの食の好みがバラバラでも、バイキングは全員のニーズを満たせるでしょう。店員さんを何度も呼ばなくてもいろいろなメニューを楽しめるので、会話の流れも途切れません。

 

定番?それとも楽チン?おすすめ女子会のポイントまとめ

 

ランチタイム限定」のバイキングが多いのも大きなメリットです。
飲食店にとってランチタイムの集客は重要な課題であり、女子会や主婦層を狙ってバイキング形式を取り入れているケースは少なくありません。

前から気になっていたのに「夜は予約が取りにくい」「少し値段が高い」などの理由で候補から外していたお店は、ランチタイムを狙ってみましょう。
ディナータイム以上にゆったりとした雰囲気を味わえる可能性もあります。

 

 

お嬢様になりたい!執事カフェ女子会

 

日々の疲れを忘れて思いきりゴージャスな世界を満喫したいなら、執事喫茶がおすすめです。執事喫茶とは、女性客をスタッフが「お嬢様」や「お姫様」として扱ってくれるコンセプトの喫茶店です。
日常では味わえない接客態度や言葉づかいがやみつきになり、定期的に通うようになる女性も少なくありません。

 

定番?それとも楽チン?おすすめ女子会のポイントまとめ

 

執事喫茶では、スタッフに「スチュワード」「バトラー」「フットマン」といった呼称を与えています。(※1)
いずれも「執事」を意味する単語ですが、店のコンセプトによって呼び方は変わります。

また、スチュワードをクラスの高い執事、フットマンをスチュワードの下に就く執事として扱っている喫茶店もあり、本格的な執事の上下関係が取り入れられています。
西洋的なムードで統一された上品な空間も、執事喫茶の大きな特徴です。インテリアから照明、小物類にいたるまで、昔の西洋に招待されたような気分を味わえるでしょう。

そのうえ、スチュワードに外国人を起用している執事喫茶もたくさんあります。外国の雰囲気を盛り上げるための演出の数々が、女子会の楽しみになるでしょう。執事喫茶での体験の一つ一つには新鮮な驚きがあるので、女子会の会話も途切れにくくなります。女性を「お嬢様」扱いしてくれるスチュワードとの交流も醍醐味であり、一度は試してみたい女性会スペースです。

高級気分を味わうならシャンパン女子会

 

夜の女子会を盛り上げるには、お酒の存在が肝心です。酔いの力を借りて、普段恋人関係や仕事でためこんでいるストレスを発散させましょう。

ただし、女子会で「お酒の飲める飲食店」の選び方は意外と難しいものです。チェーンの居酒屋は騒がしく、会話が聞き取りにくい可能性があります。
また、職場の飲み会などでも利用している女子は多いので、あまり特別感を演出できません。レストランを選んでも、お酒のメニューが合わない場合があります。

 

定番?それとも楽チン?おすすめ女子会のポイントまとめ

たとえば、レストランの定番であるワインが苦手な人は多く、せっかくの女子会を楽しめなくなってしまうでしょう。
そこで、シャンパンの美味しいレストランを予約してみるのがおすすめです。ワインが苦手な女子でも、シャンパンなら苦みがなく発泡しているので飲みやすいという特徴があります。
また、味わいがさわやかで後を引かないので、お酒にそれほど強くない女子もシャンパンなら気軽に試せます。シャンパンを提供しているお店はおしゃれなことが多いのも大切なポイントです。
少し高級な気分を味わいたいときには、「シャンパン女子会」を開催してみましょう。透明な中に気泡が混ざったシャンパンはビジュアルも美しく、「」も期待できるお酒です。

 

 

のんびり小旅行気分!スーパー銭湯女子会

 

休日に開催する女子会なら、リラックスして忙しさを忘れたい人も多いでしょう。
気の許せる仲間が集まる機会だからこそ、あわただしくするのではなくゆったりとした時間を共有したいところです。

そこで、スーパー銭湯での女子会もおすすめです。

 

定番?それとも楽チン?おすすめ女子会のポイントまとめ

 

気の済むまでお風呂に入った後、座敷でのんびりして会話に花を咲かせましょう。スーパー銭湯の多くは、飲食メニューも充実しています。
お酒やおつまみを楽しむのもいいですし、スイーツに舌つづみを打つのも楽しいものです。もちろん、お腹が減ったらしっかりとご飯の注文もできるでしょう。

スーパー銭湯の醍醐味は、銭湯にさまざまなサービスが備わっている点です。ただの銭湯と比べるとサウナやスパが広くきれいで、女性でも気軽に入れます。

また、岩盤浴があるスーパー銭湯も少なくありません。岩盤浴は、サウナと同じくダイエットやデトックスに効果があるとされています。(※2)
一方で、サウナよりも長時間利用しやすいので、一緒に来た女子と会話をしながら岩盤浴を満喫できます。

心も体も解放されるスーパー銭湯は、忙しい女子にこそ選んでほしい女子会スポットです。日頃のストレスや疲れを吹き飛ばし、また次の日から気持ちを引き締められる良いきっかけになるでしょう。

 

 

帰りを気にしなくていいお泊り女子会


楽チンな女子会
の究極は「お泊り」でしょう。わずらわしい日常から解放されて、自由を味わえる女子会です。
帰りの電車を気にする必要さえありません。真夜中までガールズトークに花を咲かせて、そのまま眠ってしまっても誰にも迷惑をかけないのがお泊りの良いところです。
多少飲みすぎても「家に帰らなくていい」と思えるのはかなりありがたいポイントです。

女子は、毎日メイクを落としたりスキンケアをしたりしなくてはいけないので、どんなに酔っ払っていても家まで帰らなくてはいけません。
お酒をたくさん飲んだ状態でメイクを落とすのは非常に面倒な女子も多いでしょう。お泊りなら、すっぴんのまま過ごしていても大丈夫です。

 

定番?それとも楽チン?おすすめ女子会のポイントまとめ

 

たとえば、旅行先で温泉に入ってメイクを落としたら、そのままの状態でいても周りにいるのは仲の良い女子だけです。
自分が一番楽なスタイルでいられるので、気をつかう瞬間がほとんどありません。
修学旅行気分で楽しめるのもお泊りの醍醐味です。まるで学生時代に戻ったようなテンションで、大好きな仲間と過ごせます。日常では職場や家庭で気を張っている女子も、旅行先では思いきり羽を伸ばせるでしょう。リゾート空間で時間を忘れて盛り上がれるお泊り女子会は、グループの絆も再確認させてくれます。

 

 

お家気分を味わうならレンタルスペース女子会

 

レンタルスペースで持ち寄り女子会をするグループも増えています。レンタルスペースには、専用の施設もあればカフェやバーを特別に貸してもらえるパターンもあります。
通常の飲食店と違って他のお客さんがいないので、多少騒いでも周りに迷惑をかけません。仮に、好きな音楽をかけたりゲーム大会などを催したりしてもクレームが入らないでしょう。

 

定番?それとも楽チン?おすすめ女子会のポイントまとめ

引用元:https://supenavi.com/space/12221/lounge-r-premium

 

レンタルスペースでは気がねなくお家気分でくつろげます。リラックスして女子会を行いたいグループは、誰かの家で女子会をしていることもあります。

ただし、自宅で行う女子会はホストに負担が多くかかりがちです。また、家族や恋人と一緒に住んでいる女子の家は避けられるために、特定の誰かの家が毎回会場に選ばれてしまい、より負担がかかります。

レンタルスペースなら負担が1人にかかることはないので、参加者全員が心から楽しめます。レンタルスペースは、参加人数が多くなるとコスト面でもメリットが生じます。
食べ物や飲み物は持ち込んで、レンタル料を参加者で折半するとかなりの安価に収まる可能性があります。手軽なだけでなく金銭的にも負担が少ないので、定期的に女子会を開催するにはぴったりの場所でしょう。

会場選びに困っている女子にこそ、はおすすめです。

 

 

どの女子会がいい?おすすめからお気に入りを見つけてみて

 

女子会の会場は、参加メンバーの好みを考慮して選びましょう。たとえば、上品な空間でリッチな気分を味わいたいならレストラン執事喫茶がおすすめです。

 

定番?それとも楽チン?おすすめ女子会のポイントまとめ

 

女子だけで気がねなく盛り上がるのが好きならお泊りが、リラックスしたいならスーパー銭湯が向いているでしょう。大騒ぎできて手間もコストも抑えられるのはです。
特定のメンバーの好みで会場を決めるのではなく、会場選びから参加者全員で協力すると、より女子会当日のテンションは上がります。グループに最適な会場を選んで大いに女子会を盛り上げましょう。

 

※1.【Geek Butlers】【お帰りなさいませ】元執事が教える執事喫茶Swallowtailの魅力
※2.【RETRIP】まだまだ語りたい!女子会するなら岩盤浴で決まり!東京都内のおすすめ岩盤浴5選 
レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


今やひとつのジャンルとして確立されたと言っても過言ではない「女子会」。 インスタ・Twitter・FacebookなどのSNSには、楽しそうな女子会の写真がたくさんUPされていますよね。   その中でもより可愛...もっと読む

「この間、すごい場所で飲んだよ!!」「都内にこんな空間が・・・!」 イベントやパーティーの場所として利用できる貸しスペースの中には、 まるで撮影スタジオのセットのようなスペースや、 特定のテーマにこだわった内装、洗練され...もっと読む

「地方や海外から人が来るから、都内でも分かりやすい場所がいい!」 「3スペースくらい同時に借りないと足りない!大きなスペースが必要!」 「明るい自然光が入るスペースがいい!」 「窓が無くて隠れ家っぽいスペースがいい!」…...もっと読む