ID:13709 

(ID:13709) 御屋敷レンタルスペース 旧星賀亭

 ID:13709 

(ID:13709) 御屋敷レンタルスペース 旧星賀亭


スペース紹介


御屋敷レンタルスペース「旧星賀亭」です。パーティー、忘年会、誕生日会、イベント、合宿や撮影などお好きな用途でお使い頂いて構いません。特にコスプレ撮影や、ロケ撮影、商品撮影、ミュージックビデオ撮影、打ち上げ、ママ会、各種教室(ヨガ等の教室)に多く使って頂いております!

料金プラン(利用可能時間・曜日・料金)


平日1時間2000円〜
土日祝1時間3000円〜
で最低利用時間3時間からお使い頂けます。

アクセス

大きな地図で見る

南海高野線北野田駅より徒歩10分少々。

  このレンタルスペースの利用規約


撮影実績多数!

・テレビ

朝日放送 「ビーバップ!ハイヒール!」
日本人の知恵~和のしきたりに隠された意味~

・映画

「ダメ女の法則」
「私の神様」

・CM撮影

「買取福ちゃん」 https://www.fuku-chan.info/
「日本盛」

■アクセス
南海高野線、難波駅から北野田駅(19分)
北野田駅から徒歩12分

■利用時間
24時間利用可(22時以降は近隣の方の迷惑にならない範囲でよろしくお願い致します。)

■用途
キッチンが使えるので、パーティー、歓迎会、送迎会、懇親会、誕生日会、打ち上げ、鑑賞会などのイベントに。そのほか、合宿、勉強会、講座、ワークショップ、セミナー、個展に。和風スペースなので、撮影、生け花、お茶、習字に♪

■ご利用スペース
和室2部屋(10畳と13畳)
リビング(10畳)
玄関
日本庭園

■収容人数
30名前後まで可能です。

■利用可能な設備
・無料高速Wi-Fi
・エアコン(冷暖房)
・お手洗い
・お風呂(事前相談要)

■キッチン備品
・冷蔵庫、電子レンジ、トースター、湯沸かしポット、IHヒーター(3つ)、
IHヒーター付き鍋、携帯IHヒーター(2つ)→鍋パーティーに最適
・フライパン、大きな鍋、包丁(大小各2本)・まな板
・お皿(深皿、平皿)、スプーン、フォーク、お箸、コップ(小)
・栓抜き、トング、おたま、フライ返し、菜箸、
・調味料(塩、こしょう、砂糖、油など)

■周辺施設
スーパー(薬局ウェルシア。肉以外は何でもあります。お酒も売っています)徒歩3分、コンビニ徒歩1分
北野田駅周辺には大きいスーパーが3つあります(ダイエー、サンプラザ、ライフ)

■駐車スペース
1台まで(有料オプション。車で来られる方は事前にご相談ください。)

  禁止事項


普通に使って頂ければ全く問題ありませんが、以下の注意事項を必ずお読み下さい。
お読みになって頂いて、ご了承頂ければご予約を承認させて頂きます!

・この建物は私達が実際住んでいる為、建物全部が完全貸切ではありませんが、本館と離れに別れており、お客様にお使い頂く場所はほとんど(写真に載せてある正門、玄関、和室、日本庭園、縁側)離れです。貸切でお使い頂けるようになっておりますのでご安心下さい。共用部分であるトイレやキッチン、廊下で私達と顔を合わすかもしれないですが、昼間はほぼ誰もいません。
・トイレ、キッチン、お風呂は共用スペースです。時間帯によっては私達も使います。
・リビングは本館側にありますが、仕切れるようになっておりますので、お客様がお使いの際は仕切って貸切でご利用頂けます。
・パーティー、宴会など歓迎ですが、住宅街にありますので常識の範囲内でよろしくお願い致します。
・当館は24時間営業ではありますが、夜の22時〜朝8時までは静かに使って頂くのが条件となっております。終日利用を希望される方は一応24時間お使い頂けますが、実質朝8時〜22時までとお考え下さい。夜の少人数での撮影など、静かに使える方に関しては夜22時〜朝8時の時間帯もお使い頂けます。
・使用後は清掃をお願いしています。入った時と同じ状態で退出下さい。(別途片付け代行オプションあり)
・キッチン、お風呂利用は別途料金となります。利用を希望される方はオプションでお付け下さい。
・お客様がお持込み頂いたものは全てご自身でお持ち帰り下さい。(別途ゴミ処理オプションあり)
・室内は完全禁煙でございます。(外のガレージに屋根付きの喫煙スペースあり)
・車でお越しの方は、何台駐車スペースが必要なのかを事前に必ずお伝え下さい。状況により駐車スペースが無い場合がございます。(最大2台まで)
・敷地内にある物や建物、お部屋へ汚れや傷をつけないでください。汚れや傷をつけた場合は修繕費を請求させて頂きます。
特に写真機材や衣装などで荷物の多い方やキャリーバックで来られる方、和室で飲食をされる方はお気をつけ下さい。和室のお部屋(特に畳)は重たい荷物やキャリーバックを置くだけで傷がついてしまいます。また飲食をして何かをこぼしてしまった場合、畳のシミが取れない場合があります。荷物を置いても傷がつかないよう、また何かをこぼしても大丈夫なよう、ご自身でブルーシートなど下に敷くものを必ずご持参下さい。そして、お子様連れの方、かなりの確率でお子様は障子に穴を空けてしまいます。(本当に困っています)そして備品を勝手に触り壊してしまいます。そちらも同様修繕費を頂く事になってしまいますので、ご注意下さい。(修繕費は物によりますが、基本一ヶ所につき5000円をその場でお支払い頂きます。)
・飲食や、お子様連れでの和室使用に気を使ってしまうのであれば、リビングもご用意できます。上記の通り本館側にありますが、仕切れるようになっておりますので貸切でお使い頂けます。(こちらの方がキッチンも近いです)


長い注意事項で申し訳ありません。ただ最近マナーの悪い方が多くなりこのような注意事項を作らせて頂きました。気をつけて使って頂ければ問題ないかと思います。大事に使ってくれるお客様はもちろん大歓迎致します!