こちらのスペースは現在、非公開または掲載を終了しております。(このページは参照用に保存しています)

 ID:1390 

(ID:1390) Livingoodレンタルカフェ高円寺

自然や風を感じるリビングのような心地良さのカフェスタイル空間「レンタルスペース(キッチン有り)」

 ID:1390 

(ID:1390) Livingoodレンタルカフェ高円寺

自然や風を感じるリビングのような心地良さのカフェスタイル空間「レンタルスペース(キッチン有り)」


スペース紹介


パーティーやオフ会、教室やセミナー、販売会や展示会、撮影会やスタジオ、キッチンもございますので、アイデア次第で楽しい企画の集まりが催せます!お飲物や食べ物は、もちろん持ち込みFree!

料金プラン(利用可能時間・曜日・料金)


・基本料金
月〜木:7,000円〜10,000円/1時間
金・土・日・祝:7,000円〜12,000円/1時間

・1day割り引き(10時〜22時の12Hパック)
月〜木:78,000円/12時間
金・土・日・祝:98,000円/12時間

アクセス

大きな地図で見る

JR中央線・総武線 高円寺駅北口から徒歩5分

  このレンタルスペースの利用規約


以下、本予約、ご利用の際は、必ずご一読ください。お申し込み時に同意了承のご署名の上、ご利用をいただいております。
静かな住宅街(撮影やシークレットイベントには最適な空間)に立地しておりますので、特に近隣の皆様へのご配慮(声量、音量、路上)をお願いいたしております。





▼ 基本条件

価格はすべて消費税を含んでおります。
飲食物、物販類は、ご自由にお持ち込みいただけます。
レイアウト、小物の移動は自由に変更可能です。※レンタル時間内に現状回復及び完全撤収
準備(荷下ろし)から片付け(原状回復)、退店までをレンタル時間内でお願いします。
レンタル時間外での当方の荷受け(受領)荷預かり(保管)は、原則的には承れません。※有料にての対応は応相談
ゴミは原則的にすべてお持ち帰りとなります。※事業系有料ゴミとして処理(要分別、事後清算、500円/約45L)可能
未成年者のみでのご予約・ご利用は承れません。※保護者の同意、お申し込み時のご署名がある場合に限り応相談
外階段2階の工房事務所にスタッフが待機(外出の場合あり)しております。レンタル時にご不明点がございましたら事務所、もしくは、お電話(携帯へ転送されます)にて対応させていただきます。


▼ 企画条件

宗教活動、勧誘販売、公序良俗に反する事、使用権の譲渡・転貸は禁止致します。
AV撮影、ライブ、に関しましてはお断りさせていただいております。
住宅地の為、音量と声量には厳しい制限がございます。
火気、危険物、薬物の持ち込みは固く禁止致します。
企画内容と予定参加人数により事前にお断りする場合もございます。撮影の内容、イベントの内容、パーティー利用時の飲食以外の企画は、必ず予約確定前にご相談をお願いいたします。
申請頂いた企画内容と実施内容が著しく変更があった場合は、企画実行中でも中止とさせていただく場合がございます。その際は、ご返金などには応じる事が出来ません。


▼ 近隣配慮・近隣工事

音が漏れにくいように、ドア、仕切り窓は、できるだけ閉めるようにご配慮下さい。開けてのご利用の際は更に声量や音量のご配慮をお願いします。
騒音(声量や音量)、公共道路への荷物置き、近隣私有地への立ち入り、など当方スタッフの注意があった場合は速やかに対応改善をお願いします。
退出前、退出後は、話し声や喫煙、行列や人溜まりなど、近隣の皆様にご迷惑にならないようにお願い致します。
周辺は、駐車禁止、駐輪禁止となっておりますので、必ず、コインパーキングと駐輪場をご利用下さい。店頭での荷下ろし荷積みの際の関係車両は歩行者や通行車両へ十分にご配慮ください。
上記改善がなされなかった場合、または、近隣住民や警察通報により苦情があった際は、レンタル使用中であっても速やかに中止退出をしていただきます。その際のご返金はございません。
公共的な秩序違反(騒音、道路占有、ゴミ投棄、悪ふざけなど)により、事業主の営業権が冒された場合は、賠償を求める場合がございます。
生活音以外の近隣工事などにより音声収録に著しく支障がある場合、ご返金にて対応させていただきます。当店レンタル料ご返金以外の保証はございません。


▼ 損害・事故

備品、設備の破損や紛失は、実費にてご請求となります。
店内での怪我や事故、食中毒や火災など、訴訟問題や賠償責任などが発生した場合は、当方では一切の責任を負いかねます。
未成年者や運転者への酒類の提供は違法行為です。当方では一切の責任を負いかねます。
カフェなど料理を有償で提供する場合は、食品衛生責任者が必要です(要相談)。
飲食物をご提供の際は、衛生面に十分ご注意ください。


▼ ご予約確定・延長料金・キャンセル料・追加料金

仮予約より本予約(ご入金)を優先順位とさせていただいております。
基本料金をお振り込みか店頭でご入金いただきますと「本予約確定」となります。 ご予約についての流れはこちらをご参照ください!!
本予約確定後の時間移動は承れません。不要な時間はキャンセル(下記キャンセル料適応)扱い、追加の時間は追加レンタルとなります。
当日料金、当日延長料金(時間前入店、当日延長)は、8000円/30分毎となります。当日のご予約状況や時間帯により延長できない場合もございます。
退店時に著しく汚れている場合、嘔吐物が処理されていない場合は、清掃料として、10,000円を頂戴致します。
お客様都合によるキャンセル料は、ご予約完了後(ご入金完了後)~1ヶ月前までは30%、1ヶ月前~3週間前までは50%、3週間前~当日までは100%となります。

  禁止事項


静かな住宅街の為、声や音の制限あり

  よくある質問


ー ご予約確定までの流れ ー



下記の流れが一般的なご予約確定までの流れとなります。
※ 空きがある際は直近でもご予約を承る事が可能(スタッフ都合によりNGも有り)ですので、お電話にてお問い合わせください。



1.お電話にてお問合せ

03-5327-8938(am10:00-pm20:00)

日程の空き状況や使用内容のご相談、ロケハンの調整など、お気軽にお電話(レンタル中は携帯へ転送されます)にてお問い合わせください。

※内容によりご利用NGの場合がございます。





2.メールフォームで再度お問い合わせ

下記メールフォームに必要事項を記載の上、再度お問い合わせをお願いいたします。

※担当者様へのご連絡先が必要な為、ご連絡先を間違いのないよう伺いたいので、お手数ですがよろしくお願いいたします。





3.ロケハン(内見)

上記2同様、ロケハン(内見)が必要な場合は、ご希望日時や担当者様のご連絡先を下記メールフォームにてお知らせください。

※レンタル優先となりますので再調整の場合がございます。レンタルが入ってしまった際は前日までに基本メールにてご連絡させていただきます。

※ロケハン(内見)は1レンタル1回30分以内とさせていただいております。それ以上の場合は有料にて承ります。

※ロケハン(内見)時の撮影は可能ですが、ロケハン時のレイアウト移動などは原則NGとさせていただいております。





4.仮予約申し込み用紙などの書類送付

仮申し込み用紙、お見積もり、規約、ご注意事項、などの書類をメール画像添付にてお送りさせていただきます。

※ロケハン時にお渡しさせていただくことも可能です。





5.仮予約のお申し込み

仮申し込み用紙にご署名の上、写メなどで画像添付の上、ご返信をお願いいたします。

※上記4の関係書類をご一読、規約などに同意ご署名の上、ご返信添付をいただけますと仮予約状態となります。

※仮予約をいただけますと、他のお客様と同日時で重なった際はメールにてご連絡をさせていただきますが、ご予約確定は入金優先順とさせていただいておりますのでNG事後連絡になってしまう場合もございます。





5.ご入金=本予約確定

ご入金をいただけますと本予約確定となります。

※ご希望日時が重なってしまった場合は、ご入金優先順とさせていただいております。

※ご入金完了のご連絡をいただけますとご予約確定がスムーズです。

※ロケハン時に現金にてお支払い(=本予約確定)いただくことも可能です。

※領収書をご希望の場合は、レンタル当日にお申し出いただければ発行させていただきます。

※ご予約確定後のキャンセル料につきましては、規約をご覧ください。

  予約時のスペースからの連絡事項


ー レンタルスペースのご利用当日 ー



▼ レンタル開始時間

レンタル開始時間にご来店をお願いいたします。
ご利用開始の10分前に、冷暖房や照明などを準備させていただきます。
お客様の荷下ろしやご入店はレンタル時間開始時刻となっております。早くご来店や集合をいただきましてもご入店できませんのでご容赦ください。また、店舗前路上は近隣住宅が近いため、ご迷惑がかからぬように人だかりや話し声などご配慮ください。
最初の数分に立ち会い、照明調整、空調調整、撮影機材の電源コンセント位置、土足禁止ゾーン、その他のご注意事項や店内説明をさせていただきます。
レイアウト変更やインテリア雑貨の移動、キッチンご利用の場合は食器や調理器具などのご利用、は全く問題ございませんが、原状回復完全撤収となりますので、現状を必ず携帯で撮影するなど原状回復ができるように写真撮影をお願いいたします。


▼ レンタル中

2階が事務所工房(外へ向いて左側の外階段)となっております。基本的には控えておりますので、ご不明点がございましたら外階段2階入り口ドア横のインターフォンでスタッフが降りて参ります。また、外出時や2階工房事務所もレンタルの際は、離れておりますのでお店の電話(03-5327-8938)へご連絡いただければ、携帯電話へ転送されますので、対応させていただきます。
途中、何度か、スタッフが外から様子を伺わせていただく場合がございます。 また、声量などがご近隣に響いている場合は、ご担当者様にご注意をさせていただく場合がございますので、その際は速やかに改善をお願いいたします。
おタバコにつきましては、杉並区は路上禁煙となっておりますと共に、近隣に嫌煙家の方がいらっしゃいますので、路上ではタバコを吸わないようにご注意ください。店内は喫煙可能となっておりますが、テラスを利用しての分煙が皆様にとって好ましいと思います。その際は、テラスでの声量、ガラス扉が開いていると中の声量にご注意下さい。
終わり間際の集合写真の撮影は思いのほか時間がかかり延長料金が発生してしまいますので、お早めの時間帯で撮影をお願いします。レンタル途中にお声掛けいただければ記念撮影のお手伝いは可能です。終わり間際の集合写真や退店後の路上での記念撮影はお手伝いし兼ねますのでご容赦ください。


▼ レンタル終了時間

後片付け、退店は、延長料金が発生しないように、皆様に声をかけながら早めに開始してください。
基本は100%原状回復が理想ですが、テーブルなどの移動は90%原状回復、床は大きなゴミを拾う、テーブルはふきんで拭く、灰皿はまとめておく、感じで大丈夫です。著しく汚れている場合やキッチンの食器類も含め原状回復や退店がレンタル時間に間に合わなかった場合は、延長料、または、スタッフ清掃料を頂戴致しておりますので、お気をつけください。
終了後は店舗前の路上に溜まり、近隣や通行者の妨げにならないように速やかに駅方向への移動をお願いいたします。スタッフより注意を申し上げ、参加者様がしらけてしまうケースがございます。「撤収」「解散」「駅前再集合」「2次会の場所」など、お早めに皆様にお伝えいただくと、気持ち良く終宴できるかと思います。
撮影時など、レンタル終了時間よりも早めのマキで終わってしまうケースもございます。その際は、スタッフが外出の場合(2階控え室レンタルの際は特に)もございますので、必ず終わりそうな気配の30分以上前にお知らせください。


▼ 事後精算(現金支払い)

ゴミ処理を当方でする場合は、分別状態に限り、事業系ゴミとなりますため保管料も含め有料(500円/45L相当)にてお引き取り可能です。杉並区の分別は「燃えるゴミ(生ゴミ)」「プラスチック」「ペットボトル」「ビン」「カン」「不燃」「ダンボール」となっております。ゴミをお持ち帰りの際はもちろん代金不要となります。
当日追加での延長料やキッチン立ち入りを含む利用の際は、事後精算のご請求となります。