ID:14331 

(ID:14331) スタジオ IVVA

【原宿・表参道】壁面はコンクリート造、床面はアンティークウッド。 クール&シンプルなシーンを演出するフォトスタジオ兼レンタルスペース

 ID:14331 

(ID:14331) スタジオ IVVA

【原宿・表参道】壁面はコンクリート造、床面はアンティークウッド。 クール&シンプルなシーンを演出するフォトスタジオ兼レンタルスペース


スペース紹介


キャットストリートにある、表参道・原宿駅から徒歩10分、明治神宮前駅から徒歩5分にあるスタジオです。撮影や展示会、イベント、パーティーなど様々な用途でご利用いただけます。

★オススメのポイント
・撮影に必要な機材各種が無料レンタル。
・プロジェクター、各種什器が無料レンタル。
・24時間営業。
・大小二つのスタジオが隣接し、用途や予算に合わせて選択可能。
・土日祝日の割増料金なし。

料金プラン(利用可能時間・曜日・料金)


■料金プラン(税別)
【1時間の基本料金】
・Aスタジオ :8,000円
・Bスタジオ :4,000円
・ABスタジオ:10,000円

■間取り
・Aスタジオ:広さ52㎡、高さ3.7m
・Bスタジオ:広さ21㎡、高さ2.9m

■収容人数
・Aスタ:立席50名 着席40名
・Bスタ:立席10名 着席8名

■室内設備
・折畳長机×2、パイプ椅子×7
・アンティーク調の机×6、椅子×8
・丸椅子×3、ソファー×1、フロアマット
・音響(アンプ、スピーカー)
・1ドア冷蔵庫50L
・Wi-Fi、ウォシュレットトイレ
・更衣室、メイクルーム

■無料貸出(ご希望の場合は予約完了後にご連絡ください)
・撮影用機材(ストロボ、レフ版など画像参照)
・ムービー撮影用LEDライト×1
・プロジェクター
・マイク、マイクスタンド

■その他
・エレベーター有
・スタジオ外に喫煙所
・スタッフ常駐
・コンビニまで徒歩30秒。
・ドラッグストア、100円ショップまで徒歩5分。

■内見
無料で可能です。スタジオにご連絡下さい。

■諸注意
※最低利用時間は4時間です。
※10:00〜22:00が通常営業時間、22:00~10:00が夜間営業時間になります。
※夜間料金は20%増となります。
※どちらかのスタジオに予約が入ると、カレンダー上では【×】と表示されますが一方が空いている可能性がございます。お問い合わせ頂ければ早急に空きを確認いたします。

■利用用途(レンタルスペースとして)
・個展、アートイベント
・展示会
・ワークショップ、セミナー、講演会
・即売会、物販会場
・トークショー、サイン会
・演劇、ライブ、ダンス
・誕生日、クリスマス、ハロウィン等の各種パーティー
・打ち上げ、交流会

■利用用途(フォトスタジオとして)
・スチール撮影
・ムービー撮影
・youtube等の動画配信

様々な用途でご利用可能です。上記以外の用途もお気軽にご相談下さい。

アクセス

大きな地図で見る

明治神宮前〈原宿〉駅より徒歩5分。
JR原宿駅より徒歩8分。
表参道駅より徒歩8分。

  このレンタルスペースの利用規約


利用規約および注意事項

「STUDIO & SPACE IVVA」の利用規約および注意事項です。
スタジオのご予約およびお申し込みの際には、必ず下記をご確認頂き、ご同意の上での申し込みをお願い致します。
2018年9月25日更新

■ スタジオ/スペースの使用目的について
・STUDIO & SPACE IVVAのスタジオ(以下、「当社」)は、雑誌・広告・イベント等の撮影および展示会・個展、セミナー、ワークショップ等のためレンタルスペースです。その他の目的でのご利用はご遠慮頂きますようお願い致します。

■ 利用規約および注意事項等の適用範囲と変更について
・本利用規約および注意事項は、当社が提供するサービスをご利用頂くにあたり、当社とお客様との間の全ての関係に適用されます。
・利用規約および注意事項、それらに付随する当社Webサイトの情報は、随時改定更新されるものとします。

■ 営業時間について
・当社の営業時間は原則として、年末年始を除く月曜日から日曜日の10:00~翌朝10:00となります。
・10:00〜22:00の12時間が通常営業時間。22:00~10:00の12時間が夜間営業時間になります。また、夜間営業時間は利用料金20%増となります。
・夜間営業時間の利用については、ご相談の上、当社が許可した場合のみ可能となります。
・搬入および搬出はご利用時間内となり、搬出後の当社スタッフによるスタジオ/スペース内確認もご利用時間内となります。

■ レンタル料金について
・スタジオのご利用料金は、申込み書にご記頂いた利用開始時間から完全搬出時間まで発生いたしますが、申込書の利用開始時間より早く入出された場合は、その時点から利用料金が発生致します。また、申込み時間より早く終了した場合でも、申込み時の料金が発生致します。
・夜間営業時間(22:00~10:00)の料金については、ご相談下さい。
・振込における全ての手数料は、お客様でご負担願います。
・お客様が当社の利用規約に違反した場合や、お申し込み内容と異なった内容でのご利用等、当社の判断でやむを得ずスタジオのご利用を中止した場合は、申込書の内容に基づいた料金が発生致します。

■ ご利用料金の延滞料金について
・支払期限を過ぎた場合、やむを得ない場合を除き、遅延損害金として法に基づいた定利率延滞料金が発生致します。

■ 予約について
・ご予約は半年前より、最低利用時間・3時間にて承ります。
・他のお客様のお申込状況により、ご希望の撮影日時の予約をお受けできない場合がございます。予めご了承下さい。

■ 搬入・搬出について
・搬入および搬出時は、エレベーターをご利用下さい。下記のサイズ以上の搬入物がある場合は、必ず事前にご相談下さい。
・当スタジオはビル内にございます。エレベーターをご利用の際には、他のテナントの方々および利用者の方々へのご配慮をお願い致します。

■ 駐車場について
・当社には専用の駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用下さい。

■ 賠償責任・免責事項
・スタジオおよび建物内をご利用中の、天災、火災、事故等により発生したご利用者の損害に対して、当社および建物管理者はその一切の責任を負いません。
・撮影機材、家具、小物の持込みは無料ですが、紛失・破損・盗難等により発生したご利用者の損害に対して、当社はその一切の責任を負いません。
・お客様は当社に対して、理由の如何を問わず、室内(床、壁、天井等)、照明機器、セット、備品、建物等の財物を滅失、破損または汚損した場合に、お客様が法律上負担する損害賠償責任に基づく損害額全額を賠償するものとします。
・利用規約や注意事項に定めのない問題が発生した場合は、当社の指示に従って頂きます。
・利用規約や注意事項に反する行為、当社の指示に従っていただけない場合等はご利用を中止させて頂き、その後のご利用をお断りさせて頂く事がございます。その際の料金のご返金は致しかねます。

  禁止事項


・当スタジオの貸出機材やバック紙をご利用の場合は、有料にて承ります。ご予約時にご連絡下さい。
・スタジオ助手(スタジオマン)およびカメラアシスタントの配備はございません。機材等の搬入、ならびにセッティングはお客様自身でお願い致します。
・スタジオ内以外での撮影は禁止とさせて頂きます。
・火気、水気、煙、オイル系等、著しく破損や汚れ、危険性を伴う撮影や、完全な現状復帰が見込めない特殊撮影はお断りさせて頂きます。
・アダルト、ヌード、セミヌード、下着等の撮影はお断りさせて頂きます。
・ペット等の動物を伴うご利用はお断りさせて頂きます。
・機材等の前日搬入はお断りさせて頂きます。
・搬出入の際には、携帯電話や話し声、お車のエンジン音、音楽等、近隣にご迷惑のかかるような騒音や、路上駐車等の行為は禁止とさせて頂きます。
・お持込のキャリーや機材、家具、設備の移動時は、引きずらずに、必ず持ち上げての移動をお願い致します。
・スタジオ/スペース内の壁や床、天井等に、強力なガムテープ類や釘、ネジ、画鋲等の使用は禁止とさせて頂きます。希望される場合は、事前に必ずご相談下さい。
・撮影スタジオ内のセット・インテリアを移動させる際には、事前にスタッフにお知らせ下さい。
また、レンタル時間内に撮影前と同様の状態にし、退室をお願い致します。
・床や壁、天井等のキズ・汚れについては、現状復帰にてお返し頂く事となっております。著しい損傷については、別途復帰料を頂く場合もございます。
・スタジオ/スペースからレンタルさせて頂く機材は電池等の消耗品を除き、引き渡し時の状態でご返却下さい。破損・紛失・汚れ等が生じた場合は、修復・交換に関する実費をご請求させて頂きます。
・当スタジオ/スペースはビル内にございます。スタジオ内での走り回る、飛び跳ねる、過度に騒ぐ等、他のテナントに迷惑のかかる行為や、 大音量での撮影等は禁止とさせて頂きます。
・スタジオ内から外へ向けてのストロボ発光ならびに屋外でのストロボのご利用は禁止とさせて頂きます。
・スタジオ/スペース内での飲食・着替え等は、所定の場所でお願い致します。
・スタジオ/スペース利用時に発生したゴミは、お手数ですが全てお持ち帰り下さい。
お持ち帰りが難しい場合は、必ず利用時間内にご相談下さい。バック紙の処分(1mごとに100円)等、有料にて承ります。
・スタジオ/スペース内は全面禁煙です。喫煙に際しては、指定の喫煙場所をご利用下さい。室内への吸殻の持込みはお断りさせて頂きます。
・スタジオ/スペースには弊社スタッフの共有部分もございます。予めご了承下さい。
・お忘れ物の保管期限は1カ月とさせて頂きます。期限を過ぎたものは、当社の判断で処分させて頂きます。

  よくある質問


Q.キャンセル料金はいつから発生しますか?

A.「基本プラン」の場合、ご利用日の40日前から発生します。


Q.駐車場はありますか?

A.駐車場は併設されておりません。近隣のパーキングをご利用ください。


Q.CM、映画、PV、動画撮影、インタビュー等でも使用できますか?

A.撮影内容よっては可能ですが、詳しい内容のお聞きしご相談となります。
防音設備はございませんので、ある程度の音量と言う事であれば可能です。


Q.30人を超えるスタッフですが、問題ないですか?

A.スタッフ様30人以上の場合、お断りさせて頂く場合がございます。その際はご相談ください。


Q.アダルト撮影は可能ですか?

A.アダルト、ヌード、セミヌード、下着等の撮影、グラビア撮影はお断りさせて頂いております。


Q.キャンドル等の火を扱うイベントは可能ですか?

A.申し訳ございません。火気、水気、煙、オイル系等、著しく破損や汚れ、危険性を伴う撮影や、完全な現状復帰が見込めない特殊撮影はお断りさせて頂きます。


Q.スタジオ撮影で利用した場合、機材のレンタルは可能でしょうか?

A.持ち込み機材によっては料金を頂く場合もございます。予めご了承ください。


Q.カメラマンが機材を持ち込む事は可能ですか?

A.はい。持ち込みは可能です。
◆ 注意事項として
機材によっては別途料金を頂戴する場合もございます。 例えば・・
HMI 1,500円/1h
パルサー 500w、500円/1h
パルサー 1000w 1,000円/1h
など
当スタジオは木材の床になっておりますので、 ムービー撮影などで使用する、レールなどはお断りさせて頂く場合もございます。


Q.早朝深夜での撮影は可能でしょうか?

A.可能です。その際はご相談ください。
22~8時は夜間営業料金20%を頂戴しております。


Q.個人でも利用できますか?

A.個人でもご利用頂けます。
お気軽にご相談くださいませ。


Q.見学(ロケハン)は可能ですか?

A.ご利用のお客様にはぜひお勧めしております。
実際に壁の具合や機材のチェックをお願いしております。


Q.機材や展示品、什器を運ぶ際のエレベーターはありますか?

A.エレベーターはございます。
エレベーターのサイズは、
高さ:約2.2m(最大で約2.5m)
奥行き:四方すべて1.1m
となります。
スタッフの出入り口もございますので、ご相談ください。


Q.パウダールーム、スタッフルームはございますか?

A.ご利用者様のスタッフルーム、フィッティングルーム、パウダールームなどとしてご利用ください。


Q.衣装レンタルはできますか?

A.申し訳ございません、お客様でご用意をお願いしております。


Q.支払いは請求書でも構いませんか?

A.請求書での場合、利用日から1週間以内でお願いいたします。個人でのご利用の場合は現金払いのみとなります。


Q.動物を使って撮影可能でしょうか?

A.動物の種類にもよりますが、基本的にはお断りさせて頂いております。


Q.スタジオ、スペース利用の際に搬入、搬出時間も利用時間に含まれますか?

A.原則は含まれます。
展示会、ギャラリーとしてスペースを利用される場合のみ、搬入1時間は無料とさせて頂いております。


Q.スタジオ、スペースの鍵はお借りできますか?

A.申し訳ございません。鍵の貸し出しは行っておりません。 ご利用中はスタッフが常駐しております。


Q.スタジオ利用の際、複数のカメラマンでの撮影は可能でしょうか?

A.基本的にカメラマンお1人となっておりますが、撮影内容によっては複数のカメラマンも可能です。 その際はストロボなどの使用料を頂戴しております。


Q.スタジオ、スペース利用の際は、飲食は可能でしょうか?

A.スタジオ内でしたら飲食可能です。また、宅配メニューをスタジオ内にご用意してありますので、お気軽に弊社スタッフにご相談ください。ゴミはお持ち帰りください。


Q.ゴミは処分してもらえますか?

A.45Lごみ袋1個につき500円で処分を受け付けております。


Q.スタジオ、スペース内は喫煙できますか?

A.申し訳ございません。
スタジオ建物外に喫煙所がございます。
他のテナントの方々および利用者の方々へのご配慮をお願い致します。


Q.スペースとして利用した場合、2次会等のパーティ会場として利用できますか?

A.ご利用時間内であれば可能です。


Q.支払いは方法はどうしたらよいですか?

A.原則、現金、請求書、クレジットとなります。 クレジットの場合、ご利用料金の総額から5%を頂戴しております。


Q.当日、利用時間の延長は可能ですか?

A.可能です。しかし、後ろに他の予定が無い場合によります。


Q.予定時間よりも早く撤収した場合、料金は変わりますか?

A.申し込み時の利用時間料金は頂戴しております。


Q.展示会や撮影した荷物を翌日まで保管し、郵送してもらいたいのですが可能ですか?

A.翌日の予定が無い場合はお預かりし、郵送手配を受け付けております。
その際は、お客様から運送会社様に集荷の手配をお願いしております。