こちらのスペースは現在、非公開または掲載を終了しております。(このページは参照用に保存しています)

 ID:18484 

(ID:18484) ガーデン南青山レンタルスタジオ

表参道駅徒歩10分、外苑前駅徒歩10分

 ID:18484 

(ID:18484) ガーデン南青山レンタルスタジオ

表参道駅徒歩10分、外苑前駅徒歩10分


スペース紹介


商品撮影、ポートレート撮影、コスプレ撮影、インタビュー撮影などに最適です。
・白ホリゾントは雨、曇でも明るく、東西窓からの二面採光で日没まで自然光が差し込み一日中綺麗な写真が撮れます。

料金プラン(利用可能時間・曜日・料金)


◆利用可能時間
10:00~20:00


◆利用料金 ※表記はすべて税別です。

【法人利用(全日)】
¥2,500/1h


【個人利用(全日)】
¥2,500/1h

アクセス

大きな地図で見る

表参道駅徒歩10分
外苑前駅徒歩10分

  このレンタルスペースの利用規約


▼利用規約について
・規約は事前の通告なしに更新する場合がございます。このページの内容が最新の規約となりますので、ご利用前には熟読いただき、内容に同意いただいた上でお申し込みいただけます様お願いいたします。

▼予約について
・当スタジオは事前予約制であり、予約のない方の利用はできません。
・予約フォームの受信先着時順に処理を行います。カレンダーに空きがあった場合でも、申し込みの重複によりご予約を承れない場合がございます。
・「ご予約確定メール」及び、「お電話でご予約を承った」時点より、キャンセル料が発生します。
・仮予約や確保のみはお断りしております。
・利用日まで1週間を切ってからの日程変更のお申し出はキャンセル扱いとなります。
・キャンセル待ちは行っておりません。
・予約開始時間に遅れる場合は、当スタジオへご連絡ください。
・30分以上連絡がない場合の遅れは、キャンセルとなり、キャンセル料が発生します。


▼スタジオ利用について
・ご利用代表者の身分証明書(運転免許証、保険証、学生証、住民票等)のご提示をお願い致します。
・予約時間内での搬入出、準備、着替え・メイク落とし・片付け・荷造りなどの全て、また現状復帰をお願いします。ご利用の際には利用規約について、ご利用代表者の方の同意署名をお願いいたしております。
・撮影スタジオへのご入場は、ご利用可能時間の5分前から可能となっております。
・終了時間までにはスタジオ内の配置を全てご利用前の状態にお戻しいただき、速やかにご退出頂きます様お願いいたします。 終了時間までにご退出いただけない場合は30分の延長料金が発生いたします。
・時間前の入室、撤収の時間超過は超過料金を申し受けます。
・時間延長は他の予約が入ってない場合のみ30分単位から承ります。
・予定時間より早く終了した場合の差額の返金は致しかねます。
・21時以降の18歳未満(高校生含む)のご利用はお断りしております。
・動物を使用した撮影はお断りしております。
・近隣・階下への迷惑となりますので、楽器の演奏・大声・騒音・振動などを出さないようにしてください。
・機材のご準備はスタジオ内に入ってから行ってください。近隣への迷惑となりますので、廊下や通路でのご準備はお断りしております。
・貴重品やお荷物、持ち込み機材などは、すべてご自身で管理いただけます様お願いいたします。紛失・盗難・破損、事故等、一切責任を負いませんので、十分にご注意ください。
・電力の関係でお持ちになられた機材が使用できない場合もございます。ご了承ください。
・スタジオ利用中に撮影機材の故障やスタジオ家具・備品の破損が起こった際に、代替え機器を御用意する為に発生した時間に関しましては補償致しかねますことをご了承ください。
・窓を開ける際は必ずスタッフへお声掛けの上、指示に従っていただけますようお願いいたします。
・基本はスタッフが常駐していますが夜間につきまして、21時以降は常駐していない場合があります。
・ビル共有部での撮影はできません。
・ビル共有部での座りこみは禁止です。
・スタジオ内は全面禁煙です。
・スタジオ内は火気厳禁です。
・スタジオの壁、床、天井へ画鋲・釘・ビス等を打つこと、また当社指定以外の粘着テープの貼り付け、ご遠慮ください。
・スタジオ内の壁や床、家具等の設置物にペイント・血糊を付着させる行為は禁止です。
・コスプレをした状態での入場、退場、一時退場はご遠慮ください。
・頭髪のカット、洗髪、毛染め、カラースプレーの使用は禁止です。
・ローラースケート、スケートボード、ロードバイクなど車輪のついた乗り物の運転は禁止です。
・スパイクの使用は禁止です。
・警察官、自衛官、警備員など、法律上特別な責任を持つ職業のコスプレは禁止です。
・土足でのご利用はお断りしております。スリッパを用意してあります。
・室内で使用される靴は、どのような靴でも必ず予め養生テープで養生してからご使用ください。養生テープはスタジオでご用意しております。
・スタジオ及びスタジオ内の装飾・家具・小物・機材等は、壊れやすいものも含んでおります。お取り扱いには充分ご注意いただけます様お願いいたします。万が一、破損、修復不可能な汚れ等が発生した場合、次に使用される方が大変困りますので、必ずお申し付けください。また破損状況により相応の賠償または購入時の定価の金額をご請求させていただく場合がございます。
・各スタジオ内の機材、家具、備品等全て各スタジオ外への持ち出しをお断りしております。
・家具やカーテン、装飾品にぶら下がったり、テーブルに乗ることはお断りしております。
・スタジオ内の家具や備品の移動は可能です。ただし、家具の移動は床を引きずらないようにしてください。床の塗装ハゲが見られる場合、修繕費を請求いたします。
・ペーパーバックはスタッフがご用意させていただきます。無断での使用は大変危険ですので行わないでください。
・スタジオ内、機材・備品・内装・家具が濡れる撮影はお断りしております。
・脚立は危険ですので最上段には上らないでください。
・テープ類の持ち込みは不可です。スタジオに常設している無料マスキングテープのみご利用可能です。
・スモークマシンの持ち込みは不可です。

▼動画撮影について
・動画撮影可能ですが、撮影に伴う音が著しい場合など途中であってもお断りすることがございます。
・楽器の演奏、大きな音を出す行為、及び近隣に迷惑のかかる行為は禁止です。
・防音設備がないので外部の音が入ってしまう可能性があります。
・スタジオ内の塗装の剥がれ等の激しい動きを伴う動画撮影はお断りしております。原状回復費用を請求する場合がございます。

▼その他
・スタッフルームへの入室は堅くお断りいたします。
・スタジオのご利用につきましては全て現場スタッフの判断・指示に従っていただきます。従っていただけない場合は撮影を中止、ご退出をお願いする場合がございます。
・紳士的なご利用をお願いいたします。
・泥酔・酒気帯びでの入場は禁止です。
・公序良俗に反する撮影、行為は禁止です。
・アダルト撮影は禁止です。
・夜間の使用の際は女性1人と男性複数の利用はできません。
・上記の原則を犯した方は強制退会の上、悪質な場合には法的措置に訴えます。
・その他法律を犯す行為は出来ません。
・スタジオ内で起こった事故・怪我・盗難に関して、スタジオは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
・お忘れ物は発見後一週間を過ぎた物はスタジオ側の判断で処分させていただきます。
・スタジオにはスタッフが常駐しております。
・冷蔵庫やトイレはスタッフも共用で使います。

  禁止事項


・スペース内土足厳禁となります。スリッパへ履き替えていただきます。撮影用の靴は養生テープにて補強をお願いいたします。
・壁への穴あけ等は一切禁止いたします。もし発覚した場合は、補修費用をご請求させていただきます。
・21:00以降の18歳未満のご利用不可。

  よくある質問


Q.スタジオに忘れ物をした場合、どうなりますか?
A.1か月間は保管しておりますので、それまでにお引取り下さいませ。

Q.駐車場はありますか?
A.専用駐車場がありませんので、近辺のコインパーキングをご利用くださいませ。

Q.照明機材の持込みは可能ですか?
A.可能です。ただし、床を傷つけないようにスタンド等の足の部分にあらかじめ処置をし、お持ち頂くようお願い致します。持ち込みに関して追加料金等は一切頂いておりません。怪我、破損等、十分ご注意してお使いくださいますようお願いします。尚、一般家庭電源ですので、使える電力に上限があることもご了承ください。家庭用100V電源が4系統でまかなえるレベルでお願いします。

Q使用可能な電力はどれくらいありますか?
A.一般家庭用の電源となりますので1500Wになります。 過度な電力のご使用や1つのコンセントに集中して電気をご利用された場合はブレーカーが落ちてしまう恐れがございますのでご配慮いただいております。

Qスモークマシンの持ち込みは可能ですか?
A.不可です。

Q.エレベーターのサイズはどれぐらいでしょうか?
A.縦約200㎝x横80㎝となります。

Q.人数確定がしていないのですが、変更は可能ですか?
A.変更可能です。

Q.トイレはありますか?
A.はい。室内に設置しております。

Q.スタジオ内で靴の着用は可能ですか?
A.スタジオ内は土足厳禁です。靴をご使用になる際は養生テープで床を汚さないように配慮尾お願いします。靴の裏面にガムテープなどを貼り付けての使用は禁止です。 尚、ソファーなどの上に靴のまま上がらないでください。

Qテープ類の使用は可能ですか?
A.スタジオに常設している無料マスキングテープのみご利用可能となります。お持ち込みいただいたテープ類はシチュエーション内が特殊な材質を多数使用している為ご遠慮いただいております。

Q動画撮影は可能ですか?
A.はい。可能です。ただし防音設備がないので外部の音が入ってしまう可能性があります。

Q飲食物の持込は可能ですか?また、飲食しながら撮影は出来ますか?
A.はい、飲食物の持込は可能です。但し、ご飲食は飲食スペースのみでお願いいたします。 撮影にご使用される際は食べている演技をしていただくことは可能です。

Q血糊は使用可能ですか?
A.「完全に乾いた状態の血糊」であれば付着や垂れる心配もございませんのでご利用可能となっております。 スタジオ内の壁や床、家具等の設置物に付着させる行為はご遠慮頂いております。 万一スタジオ内の床、インテリア・備品・レンタル機材に汚れが生じた場合は、クリーニング代や相応の賠償をご請求いたしますので予めご了承お願いいたします。

Q楽器の持ち込みはOKですか?
A.撮影小物としてご利用になるためのお持込は可能です。

ドラムセットや、大掛かりな機材などのお持込はお断りさせていただいております。 また、防音設備等が一切ございませんので、 楽器演奏など(当て振り等も含む)の、大きな音や騒音が発生する行為は 一切お断りさせていただいておりますのでご了承くださいませ。

Q喫煙可能ですか?
A.スタジオ内は共有部内ともに全面禁煙となっております。

Q商用利用と個人利用の違いは何でしょうか?
A.撮影の目的がお仕事でのご利用か、趣味の撮影かによって判断させて頂いております。

法人様名義になるもの、撮影される参加者様の中に事務所に所属されている方がいらっしゃる場合、 撮影されたものを法人関連の広告宣伝物として使用される場合等は商用利用となります。 なお、個人の同人イベント販売用撮影や事務所に所属されていない撮影等は個人の利用としてお受けしております。判断が分かりかねる撮影をご希望の際はお問い合わせください。

Q利用人数はカメラマン含みますか?
A.はい含みます。カメラマンの方も上限に入れていただいておりますので上限人数を超えてしまう場合は別途お問い合わせください。

Q予約をしたのにメールが届かないのですが。
Aお客様のメール設定上、迷惑メールフィルターがかかっている事がございます。 フィルターを解除していただくか、他にメールアドレスをお持ちでしたら問い合わせフォームよりそちらのメールアドレスをお送りください。

原因が分かりかねる場合は別途お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

Q.スタジオの見学はできますか?
A.可能です。 ご予約が入っている場合は見学が出来ませんので、来店前に必ずご連絡をお願いします。

Q.冷蔵庫はありますか?
A.はい。冷蔵庫を設置しています。恐れ入りますが従業員もつかわせて頂いております。

Q.更衣室はありますか?
A.はい。ございます。

Q.最大定員は何名までですか?
A.89㎡の2フロアの貸し切りスタジオですが、6~7名様を推奨しております。

7名様を超える場合はご相談くださいませ。

Q.台風や警報が出ている場合のキャンセル料金はどうなりますか?
A.「大阪市」に大雨・暴風・洪水警報が出ている場合で、ご予約時間の3時間前までにご連絡頂いた場合はキャンセル料金なしでキャンセル可能となっております。

Q.スタジオに荷物を宅配で送って良いですか?
A.個人利用の方は荷物をお送り頂いて大丈夫です。
発送されましたら、必ずご連絡お願い致します。ご予約者様と送り主様の名義が異なる場合はその旨もあわせてお知らせ下さい。長期間荷物の保管は出来ませんので、ご利用日の1日前~2日前までに到着するよう発送お願い致します。
(ご利用日前日到着は、受け取れない場合も御座いますので、到着日は必ず最低でも1日前にお願いします。)
ただし貴重品類は同梱されないようお願い致します。
また送料につきましては元払いでお願い致します。

Q音楽のレコーディングをやりたいのですが可能ですか?
A.当スタジオは音楽スタジオではございませんので、楽器の演奏はご遠慮いただいております。

Q領収証の発行は可能ですか?
A.はい可能です。

Q予約の変更は可能ですか?
A.ご利用7日前まで、可能です。

※キャンセル料金が発生しない期間に限りご変更は可能でございます。
※利用日まで1週間を切ってからの日程変更のお申し出はキャンセル扱いとなります。

▽キャンセル料金
・当日~7日前まで:スタジオ利用料金の100%です。
・8日前~14日前:スタジオ利用料金の50%を申し受けます。

Qキャンセルする場合はどうしたらいいですか?
A.当スタジオまでご連絡をお願いします。

キャンセル料金
・当日~7日前まで:スタジオ利用料金の100%です。
・8日前~14日前:スタジオ利用料金の50%を申し受けます。

Q途中で帰れますか?
A.はい。可能です。

Qダンスの動画は禁止ですか?
A.平日は禁止です。土日は「現状回復」をお守りいただけるのであれば撮影問題ございません。

Qスタジオへの自転車(ロードバイク)の持ち込みは可能でしょうか?
A.新品であれば可能です。

Q土足で部屋に上がるのはOKですか?
A.スタジオ内は土足厳禁です。スリッパをご用意しております。

Q複数のグループでのシェア利用って可能ですか?
A.当スタジオは貸し切りスタジオとなっておりますが、お知り合いや友人の方であれば別途ご相談くださいませ。

Qリンク可能ですか?
A.可能です。

Q当日予約は可能ですか?
A.可能な限り対応させて頂きますが、日時によっては対応致しかねる場合がございます。当日のご予約はお電話にてご連絡下さい。

Q延長は可能ですか?
A.後にご予約がない場合のみ延長可能です。但し、日時によっては対応致しかねる場合がございます。

Q料金表の金額は、一人当たりの支払い金額ですか?
A.表示金額は、スタジオ利用料の総額です。

Q18歳未満でも利用可能ですか?
A.可能です。当スタジオは年齢制限を設けておりません。但し、21時以降は18歳以上に限ります。高校生は不可です。

Q動画撮影は可能ですか?
A.可能です。追加料金もございません。但し、当スタジオは防音設備がございませんので、近隣にお住まいの方のご迷惑になるような大音量のBGMはご遠慮下さい。また、近隣の音が入る可能性がありますので、予めご了承下さい。

Q撮影以外の用途に使用することは可能ですか?
A.展示会やオフ会やパーティー、会議等、利用規約に反しない内容であれば可能です。

Q利用時間外に搬出入はできますか?
A.不可です。利用時間内にお願い致します。

Q衣装のままスタジオを出ても良いですか?
A.不可です。

Qオーディオ機器はありますか?
A.スピーカーのみ設置しております。お手持ちの機器を接続して使用していただけます。但し、オフィスフロアのため、他テナントの迷惑にならない音量でご利用下さい。

Qスタジオ内にスタッフが出入りすることはありますか?
A.当スタジオはスタッフが常駐しておりますのでご了承ください。

Qペット撮影は可能ですか?
A.不可です。

Q当日何分前からスタジオに入れますか?
A.入場は5分前からお願いします。

Qヘアメイクをお願いできますか?
A.有料にて承っております。また2週間前にはご連絡をお願いいたします。
お知らせ

商品撮影、ポートレート撮影、コスプレ撮影、インタビュー撮影などに最適です。白ホリゾントと黒ホリゾントに特化しているスタジオで独立フロア貸切です。無料の機材と備品が揃っています。白ホリゾントは雨、曇りの日でも明るく、東西窓からの二面採光で日没まで自然光が差し込みます。
・黒ホリゾントは晴れた日でも完全遮光可能。照明を使用し、陰陽の出た写真が撮れます。
・クロマキー紙などの背景紙もご用意。合成画像撮れます。・スチール撮影・動画撮影同一料金。収録や、生配信も可能です。
・お得なセットプランあり。お一人様のご利用可能。