母の日のサプライズ企画!!いつもと違うを演出して感謝の気持ちを伝えよう!

母の日にプレゼントは贈っているけれど、何かマンネリになっている。そんな悩みを抱えている方のために、記憶に残るサプライズをご紹介いたします。サプライズ演出で感謝の気持ちを伝えれば、記憶に残ること間違いなし。思い出に残る母の日をプレゼントしましょう!

2019年の母の日はいつ?

2019年の母の日は5月12日

普段はなかなか感謝の気持ちを伝えられないお母さんに、とっておきの1日をプレゼントしたい!
そんな皆さんの記憶に残る母の日の演出をお手伝いいたします!

ところで、2019年の母の日はいつかご存知ですか?
今年の母の日は、5月12日の日曜日です。毎年5月の第二日曜日ですので、今のうちから忘れずにチェックしておきましょう!

(一緒に過ごせないなら)いつもと違ったサプライズなプレゼント5選

記憶に残る素晴らしい母の日にしたい…!!
そうは思いつつできれば一緒に過ごしたいものの、お互い忙しくて時間は共にできないなんてことも母の日あるあるです。
そんな時は、ありきたりでないいつもと違ったプレゼントで、サプライズしちゃいましょう!!

1.イニシャルや名前の入ったコスメ

最近では、DiorやYVES SAINT LAURENT BEAUTE、ESTEE LAUDERなどのハイブランドコスメでは、刻印サービスを取り扱っている商品もございます。
カラーバリエーションも豊富なので、普段自分ではちょっと高くて手を出さないような機能的で見た目も素敵なコスメをプレゼントして、自分の時間を大切にするきっかけを持ってもらいましょう。

2.香水セット

母の日のプレゼントに、女性らしさを意識して香水をプレゼント…だとありきたりですよね。
DIDYCOの「香水セット for women」なら、香水のプロが選んだ特別なセットになっていて、色々な香りを楽しめちゃうんです。香りは人によって好き嫌いもあるので、一つの香りに絞らないことでお母様の好みにあった香りも見つけられるかもしれません。

また、万人受けする爽やかな香りばかりなので、お仕事やお友達とのご飯など場面を気にせずに普段使いできるところもオススメです。
香水初心者の方でも大丈夫!さらにラッピングまでしてくれちゃうので、忙しい方でも簡単に素敵なプレゼントが贈れます。
(参考)https://ima-present.com/perfume307

3.置き時計

ブリザーブドフラワー

お花のプレゼントはよくありがちですが、プリザーブドフラワーの入った品のある置き時計はいかがでしょうか?普段お家にいることが多いお母様であれば、ふと自宅で時計を見る度に幸せな気分になれるのではないでしょうか…!!
お母様のお花の好みやイメージに合わせて種類も選べますので、メッセージカードを添えてプレゼントすればきっと喜ぶこと間違いなし。
もしお時間がある方であれば、ご自身で手作りでも喜ばれるかもしれませんね。
(参考)https://giftmall.co.jp/gifthhKGz5/

4.高級フルーツ

食べるのが大好き!甘いものには目がない!
そんなお母様へのプレゼントには、ブランド果物などの高級フルーツはいかがでしょうか。

ネットショッピングのサイトをみると、母の日のため商品がズラリと並んでいます。
特別な時なので、普段は気軽に食べられない高級フルーツが喜ばれるのではないでしょうか。
(参考)https://bit.ly/2GAhBNU

5.調味料セット

お料理上手なお母様には、いつもの調味料より少しグレードアップしたセット商品はいかがですか?
普段から使える親しみやすい調味料のセットなら、プレゼントしたあなたもお母様の手作り料理でおこぼれをもらえちゃうかも…!?
種類が豊富なわりにお手頃価格なので、オススメです。
(参考)https://item.rakuten.co.jp/bellevie-harima/marutaka_230/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

(一緒に過ごせるなら)母の日サプライズ企画

さて、ここまで忙しくて当日はお母様と一緒に過ごせない…という皆さまに向けてサプライズなプレゼントをご紹介してきましたが、ここからはお母様と共に最高の母の日の1日を演出するためのプランをご紹介していきましょう!

一緒に買物に出かけよう!

普段なかなかお母様と一緒に出かけることも少なくなってきていて、正直何が欲しいかもわからない…なんて悩んでいる方も多いのでは?

そんな方は、素直に「何が欲しい?」とストレートに質問しちゃいましょう!お母様の欲しいものを一緒に買いに行ったり、選びに行ったりする時間そのものが十分に思いのこもったプレゼントなのです。
忙しいあなただからこそできる、最高のプレゼントですね。

いつもは行かない場所に連れて行こう!

母の日に旅行

いつもは行かないような場所に連れて行って、非日常をサプライズ演出しちゃいましょう!
日曜日で休日なこともありますし、土日の2日間を活用して小旅行に出かけてみるのはいかがですか?
身体を動かしたり遊んだりするのが好きな元気なお母様なら、1人やお友達とはなかなか行かないようなテーマパークだったり、ゆったりと癒されたいという気分なら、少しゴージャスなスパや温泉などのプランはいかがでしょうか。

一緒にプレゼントを作ろう!

せっかく共に時間を過ごせるんだから、何かの体験を共有したいですよね。
とはいえ、特別行くところも見つからなければ、共通の趣味もないし…などと悩んではいませんか?

大丈夫です!最近では、母の日のプレゼントも100円均一でDIYしたり、ビーズ細工などを一緒に作ったりする時間は意外に発見に満ちていて面白いものです。作り方はyoutubeに動画が上がっていたり、専門のサイトなどもあったりするので、お母様と会話しながら楽しく作ってみるのも素敵ですね。

3世代でまとめてお出かけ!

同じ母の日と言っても、実母にお姑さん、祖母など喜ばせたい方は一人とは限りません。身近な方であれば一緒に時間を過ごせるかもしれないけど、他の方には別でギフトを送る必要があるなど、意外と気配りをしなければいけないのが大変なところです。
遠方の方であればなかなか難しいかもしれませんが、3世代など皆でまとめてお祝いしちゃうのも、意外と楽しいかもしれません。

もちろん一緒に食事に行くのでも良いですが、母の日記念の公演・イベントなどに誘ってみるのもワクワクしませんか?
お笑いライブやコンサート、ミュージカルなどお相手の好みによって選べるのもポイントです!
(参考)https://ticket.rakuten.co.jp/features/mothers/index.html

手作り料理を作って、サプライズパーティー!

母の日にホームパーティー

最後に、定番といえば定番ですが、手作りの料理を振る舞ってパーティをするのはいかがでしょうか?
普段作ってもらってばかりなど、なかなか振る舞われる側に回る機会が少ないお母さん。そんなお母さんに日頃の感謝を伝えるべく、意外と簡単で豪華なお手製料理を振る舞っちゃいましょう!

ローストチキンなどのパーティ料理はもちろんですが、母の日のブーケを模したサラダやサンドウィッチ、見た目も可愛いロールケーキのデザートなど、何を作るか考えるだけで楽しそうです。
レシピなどもたくさん公開されているので、調べてみてくださいね。
(参考)https://bit.ly/3idjwpB

まとめ

今回は、2019年の母の日に向けて、サプライズなギフトを贈りたい方と、当日を一緒に過ごしたい方にベストなプランをいくつかご紹介してきました。
皆さんが大切なお母様と過ごせる楽しい1日のイメージはつきましたでしょうか?
令和最初の母の日に、皆様が素敵な思い出を作れることを期待しています!

東京エリアの母の日のサプライズにおすすめのレンタルスペース・会議室

大阪エリアの母の日のサプライズにおすすめのレンタルスペース・会議室

その他のエリアの母の日のサプライズにおすすめのレンタルスペース・会議室


◆関連する記事◆

【母の日サプライズ!】家族で過ごす特別な時間をプレゼントしよう!

【驚く顔が見てみたい!】相手が喜ぶ誕生日サプライズ

【これで成功間違いなし!】サプライズパーティーをやるなら◯◯が大人気!!

☆サプライズパーティーができる会場を探すなら☆

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


インドアデートってマンネリしがちだと思いませんか? とはいえ、「夏は暑いし冬は寒くて外に出たくない!」 というもっぱらインドア派な人も、インドア派なわけではないけど雨には濡れたくないしたまには室内デートもしてみたい! と...もっと読む

こんにちは!テレワーク歴3年以上、Feeeelライターの仲野識です。 新型コロナウイルスの感染拡大によって、2020年はさまざまな変化が訪れました。 アーティストの無観客配信ライブやリモート飲み会など、これまではオフライ...もっと読む

我が心 君降り積もり 雪世界   俺は雪が嫌いだ。 「私、雪好きなんだよね。」 雪が好きな人は心の綺麗な人だと思う。 寒いし、出掛けるにも不便なのに。 「だって、綺麗じゃん。」 利便性に関係なく単純にその美しさ...もっと読む