【驚く顔が見てみたい!】相手が喜ぶ誕生日サプライズ

友人や恋人など大切な人の誕生日では、最大限に相手を喜ばせたいという人も多いでしょう。ここでは、大事な人の誕生日をサプライズで祝うにはどのような方法がおすすめかをまとめてみました。

 

友人や恋人など大切な人の誕生日では、最大限に相手を喜ばせたいという人も多いでしょう。そのために有効な方法の一つがです。

イベント会社のなかには、サプライズを専門的に手がける会社もあるほど、のニーズは年々高くなっています。ここでは、大事な人の誕生日をサプライズで祝うにはどのような方法がおすすめかをまとめていきます。

 

サプライズをする前に相手のことは必ずリサーチ

驚く顔が見てみたい!相手が喜ぶ誕生日サプライズ

誕生日サプライズを仕掛ける前に、祝う相手のことをよく調べる必要があります。仕掛けたサプライズをどう思うかは、相手によって千差万別だからです。

性格に関していえば、明るい人はにぎやかなサプライズを好むことが多く、内気な人は落ち着いた雰囲気のサプライズを喜ぶことが多いといえます。
明るい人でも、派手にお金を使うタイプのサプライズを喜ぶ人もいれば、お金や物に頼らず仲間の熱意だけで盛り上げるようなサプライズを好む人もいます。相手が好きなものをよく調べることも大事です。

たとえば、サプライズのアイテムにワインを使うなら、相手のワインの好みをよく確認しておきましょう。赤ワインか白ワインか、甘口か辛口か、産地のこだわりはあるかなどの点です。
何かをプレゼントするなら、好きな色やデザイン、ブランドなども調べておくといいでしょう。

食べ物に関しては、相手の好き嫌いだけでなくアレルギーの有無も調べておくべきです。特に、メジャーな食材のなかでは小麦や乳製品、卵やえびなどにアレルギーを持つ人もいます。(※1)
アレルギー患者のなかには、それを周囲の人に伝えると「一緒に食事をするときに相手がその食材を食べにくくなる」と気を遣って、隠している人もいるものです。

サプライズを仕掛ける相手がそのようにアレルギーを隠している可能性もあるため、事前のリサーチはしっかりしましょう。

 

楽しいのが好きな人への誕生日サプライズ

楽しいことをするのが好きな人には、華やかな場所を貸し切りにして誕生日サプライズを仕掛けるのもいいでしょう。
たとえば、レストランや映画館などです。レストランを貸し切りにしてパーティーを開くこと自体はよくあります。

しかし、サプライズの貸し切りはレストランやイベント会社などと協力することで、多くの仕掛けが可能です。

たとえば、「自分たち以外の来店客が全員協力者」というサプライズがあります。ウェイターがケーキを持ってきたら、それに合わせて周りの客が1人、また1人と歌い出すというようなフラッシュモブです。(※2)
大掛かりな準備が必要ですが、それだけに相手もまったく予想していないことが多く、驚いてもらいやすいでしょう。

映画館の貸切サービスは、大手の映画興行会社から単館シネマまで多くの映画館が対応しています。(※3)(※4)
映画館の大画面でバースデームービーを流せるだけでなく、ステージを使って仲間でダンスを披露するなども可能です。

2人だけで映画館に行き、通常のように映画を鑑賞すると思わせておいて、映画ではなく仲間やプロダンサー達によるショーが始まります。映画館のなかには、誕生日サプライズ用のプランを用意しているところもあるため、近場ならそのような映画館を利用するのもいいでしょう。(※5)

 

驚く顔が見てみたい!相手が喜ぶ誕生日サプライズ

 

場所全体の貸し切りはできなくても、そのスポットならではのサプライズを仕掛けることも可能です。

たとえば、水族館ならイルカにプレゼントを渡してもらえる場所もあります。(※6)
動物園では、ショーの最中にサルやアシカにプレゼントを渡してもらうことも可能です。(※7)
人気キャラクターのいるテーマパークでは、キャラクターが料理やプレゼントを運んできてくれる、一緒に記念撮影をしてくれるなどのサービスもあります。(※8)

その他、汚れてもいい場所を確保できれば、パイ投げや顔面ケーキで盛り上がるのもいいでしょう。大手ディスカウントショップで、すぐに使える「パイ投げセット」なども売られています。(※9)

本物のパイを使うことに抵抗がある場合は、大手ホームセンターでパイ投げ用の疑似パイを買うのもいいでしょう。化粧品で使われる無害な泡を使ったものです。(※10)

顔面ケーキは、顔を突っ込まれる相手がケガをしないように、ケーキの中にスポンジを仕込むなどの工夫をします。(※11)本物の食べられるケーキは別に用意しておくやり方が一般的です。

 

内気な人でもOKな誕生日サプライズ

内気な人に誕生日サプライズを仕掛けるなら、場所は屋外より屋内が向いています。たとえば、友人の家やレンタルスペースなどです。

これらの場所でサプライズを仕掛ける場合、ホームシアターで手作り動画を流す演出は特に人気があります。ホームシアターは家庭用のレンタルサービスもあり、数日間で数千円などの低価格で借りることも可能です。(※12)

数日間借りればリハーサルもできるため、当日のサプライズも成功させやすくなるでしょう。
では、もともとプロジェクターが使える店舗が多くあるため、近場で探すのも難しくないかもしれません。(※13)

部屋いっぱいにバルーンを飾る演出もあります。簡単で特に人気があるのは、床一面にバルーンを敷き詰めるやり方です。ひたすらバルーンを大量に膨らませるだけなので、特別な知識や技術、道具が要りません。1人で仕掛けるのは大変ですが、仲間が多くいれば実行しやすいでしょう。

少し凝ったやり方では、バルーンを天井から吊り下げる方法もあります。床に敷き詰めるときと違い、食事の時間などもバルーンをそのままにして楽しめるのがメリットです。他には、バルーンをヘリウムガスで浮かせて、天井に敷き詰める方法もあります。バルーンからカラフルな紐を垂らすことで、芸術的な空間を作ることが可能です。
その紐の先に写真やメッセージカードをつけるなどの演出もいいでしょう。

壁が寂しいと感じたときには、風船を壁に貼りつけるアートもあります。デザインの凝った風船を使うと、部屋がポップな雰囲気になるでしょう。(※14)

 

驚く顔が見てみたい!相手が喜ぶ誕生日サプライズ

 

花が好きな人の誕生日には、バルーンではなく花を使ったサプライズも適しています。たとえば、2人でデートをする約束をしていたら、デート時間の前に宅配便で花束を届けるのもいいでしょう。相手も花束を受け取ってテンションが上がった状態でデートに来てくれるため、デートがさらに盛り上がりやすくなります。

相手が花言葉などの文化に興味がある人だったら、花言葉も意識して花を選ぶといいでしょう。その他、渡す花束の中にさりげなく小さなプレゼントを忍ばせるなどの演出も人気があります。(※15)

 

オーダーメイドの誕生日プレゼントでサプライズ

サプライズを成功させる自信がないときは、オーダーメイドの誕生日プレゼントを渡すのも良い方法です。特別な渡し方をしなくても、オーダーメイドというだけである程度驚いてもらえることが多くなります。

相手の好みや欲しいものを事前にリサーチしていれば、喜んでもらえる確率も高くなるでしょう。
特に、年齢が上がるにつれてサプライズの企画に対して感情豊かに反応するのが難しくなる人もいます。

そのような人でも、静かに渡されるオーダーメイドのプレゼントだったら、自然体で喜びながら受け取ることができるでしょう。オーダーメイドのプレゼントは、多くの種類のアイテムで制作することができます。

 

驚く顔が見てみたい!相手が喜ぶ誕生日サプライズ

 

特にメジャーなアイテムの一つはマグカップで、お気に入りの写真やイラストを絵柄にすることが可能です。制作業者によっては、簡単なデザイン作成システムをサイト上に用意していることもあります。

予算を抑えたい場合はそのようなシステムを利用して自分でデザインをするといいでしょう。逆に、かける費用を少し増やしてプロにデザインを任せることもできます。(※16)

花が好きな人が相手のときは、オーダーメイドの花束もいいでしょう。相手が好きな花をメインにアレンジするなど、普通の花束とは違う工夫を凝らすと喜ばれやすくなります。(※17)

「花束だとすぐにかれてしまってもったいない」と感じる人は、プリザーブドフラワーを贈るのもいいでしょう。プリザーブドフラワーならいつまでも保存できるため、インテリアの小物としても役立ちます。(※18)

その他、オーダーメイドのアイテムとして人気のものには財布や手帳カバーがあります。どちらも革の色を選ぶ、相手の名前を入れるなどのカスタマイズが可能です。ショップによってはサイト上のシステムを使って自由にデザインすることもできます。(※19)(※20)

オーダーメイドのプレゼントをするときに重要なことは、どんなイメージでデザインしたかを相手に伝えることです。相手の好みやこだわりに合わせることはもちろん、相手の長所を理解してそれをイメージしたデザインであれば、特に気持ちが伝わりやすいでしょう。

 

食いしん坊には食べ物で誕生日サプライズ

食べることが好きな人や美味しいものへの感度が高い人には、食べ物でのサプライズを企画するのもいいでしょう。

一般的な手作りケーキもいいですが、趣向の変わったものほどインパクトも大きくパーティーが盛り上がりやすくなります。たとえば、大型ケーキはメジャーなアイテムの一つです。

結婚式のウェディングケーキのように50cmを超えるようなものは、非常に高価になります。しかし、高さが普通で縦横のサイズが大きいケーキなら数万円で購入可能です。形もハート型や正方形などさまざまな趣向を凝らすことができます。(※21)

もし、人数が少ないためケーキが確実に余ると予想される場合は、参加者が持ち帰りできるようドライアイスや小さい紙箱なども用意しておくといいでしょう。
インパクトが強い食べ物では、お菓子の家もあります。子ども用の小さいものではなく、大人が作る大型のものです。

普通サイズのクッキーやウエハースをレンガにして壁を積み上げる姿をイメージしてください。(※22)特別なキットがなくても、市販のお菓子を持ち寄るだけでできます。卵白と粉砂糖を使ったアイシングという方法で「食べられる接着剤」を作り、後はひたすらお菓子を貼り付ければ完成です。(※23)

名前や似顔絵が入った食べ物や飲み物も、サプライズ用のプレゼントとしてよく使われます。たとえば、ケーキでは「ピクトケーキ」という専門のジャンルがあります。ケーキの上面全体に大きく写真を配置し、フルーツや生クリームを写真の額縁のようにして飾るものです。(※24)

 

内気な人に誕生日サプライズを仕掛けるなら、場所は屋外より屋内が向いています。たとえば、友人の家やレンタルスペースなどです。これらの場所でサプライズを仕掛ける場合、ホームシアターで手作り動画を流す演出は特に人気があります。ホームシアターは家庭用のレンタルサービスもあり、数日間で数千円などの低価格で借りることも可能です。(※12)数日間借りればリハーサルもできるため、当日のサプライズも成功させやすくなるでしょう。レンタルスペースでは、もともとプロジェクターが使える店舗が多くあるため、近場で探すのも難しくないかもしれません。(※13)部屋いっぱいにバルーンを飾る演出もあります。簡単で特に人気があるのは、床一面にバルーンを敷き詰めるやり方です。ひたすらバルーンを大量に膨らませるだけなので、特別な知識や技術、道具が要りません。1人で仕掛けるのは大変ですが、仲間が多くいれば実行しやすいでしょう。少し凝ったやり方では、バルーンを天井から吊り下げる方法もあります。床に敷き詰めるときと違い、食事の時間などもバルーンをそのままにして楽しめるのがメリットです。他には、バルーンをヘリウムガスで浮かせて、天井に敷き詰める方法もあります。バルーンからカラフルな紐を垂らすことで、芸術的な空間を作ることが可能です。その紐の先に写真やメッセージカードをつけるなどの演出もいいでしょう。壁が寂しいと感じたときには、風船を壁に貼りつけるアートもあります。デザインの凝った風船を使うと、部屋がポップな雰囲気になるでしょう。(※14)花が好きな人の誕生日には、バルーンではなく花を使ったサプライズも適しています。たとえば、2人でデートをする約束をしていたら、デート時間の前に宅配便で花束を届けるのもいいでしょう。相手も花束を受け取ってテンションが上がった状態でデートに来てくれるため、デートがさらに盛り上がりやすくなります。相手が花言葉などの文化に興味がある人だったら、花言葉も意識して花を選ぶといいでしょう。その他、渡す花束の中にさりげなく小さなプレゼントを忍ばせるなどの演出も人気があります。(※15)

 

ケーキ以外のアイテムでは、ワインやシャンパンも多く使われます。名前や似顔絵などを入れて、ボトルのデザインをオリジナルにするものです。(※25)
特に、ワインについては「その人が生まれた年に製造されたワインをチョイスする」などのサービスもあります。(※26)

これらよりもっと身近な食品では、人気チョコレート菓子のパッケージをオリジナルのデザインにすることも可能です。特に、相手の好物のお菓子でそうしたサービスが提供されている場合は、味の好みが外れる可能性がない点でも良い選択肢でしょう。(※27)

その他、顔写真や名前を入れないオリジナルの食品として、フルーツブーケなどもあります。フルーツを花のように美しくカットし、バスケットに盛り付けて花束のようにするものです。(※28)
意外性もあり、フルーツが好きな人には特に喜ばれやすいでしょう。

食べ物をテーマにしたサプライズには、単純に皆で楽しむという方法もあります。場所は自宅や友人宅でもいいですし、レンタルスペースやレンタルキッチンなど、料理教室で使われるような場所を選ぶものいいでしょう。料理の内容は難しく考える必要はありません。

ホットプレートで焼肉やお好み焼きを作るだけでも盛り上がります。特にこれらの料理は、パーティー向けのレシピもインターネットで多く紹介されているので、それらを参考にするといいでしょう。(※29)

また、餃子パーティーなど少々複雑な作業を伴う企画も、共同作業をしている実感を強く持つことができ、盛り上がりやすくなります。(※30)

 

ありがちだけどうれしい誕生日サプライズ

定番でも喜ばれやすい誕生日サプライズの方法はいくつかあります。その一つが、「誕生日を忘れているふりをする」というものです。忘れたふりをしながらいつもの遊びのように約束を取りつけ、普通の遊びをします。そして、さりげなくサプライズの会場に誘導して、待ち伏せた全員で誕生日を祝うというやり方です。

このやり方を用いる場合、相手が何時まで空いているかしっかり確認しておきましょう。会場に行くまでに時間がなくなったらお祝いできなくなってしまうからです。また、相手の時間が空いていても、忘れたふりをしているうちに相手が気落ちして早めに「帰る」と言い出すこともあります。そのときになって無理に会場へ誘導するのは難しいため、焦らす時間の長さはよく考えましょう。

誕生日を忘れたふりをしつつも、相手を最大限楽しませることも重要です。また、徐々にメンバーが合流していくやり方も面白いでしょう。
最初は普通の誕生日のお祝いのように数人で集まります。そして、行く先々で他の友達と出会うという方法です。それも、友達のほうから現れるのではなく、主役に自ら見つけてもらうのがいいでしょう。(※31)

何度か連続した時点で主役も気づく可能性が高いため、その後に現れるメンバーには変装をさせて「この店のどこかに○○がいるけれどわかるかな?」と探させる方法もあります。

これらの方法のように「誕生日を忘れているふり」をする場合に重要なことは、相手にバレないように自然にふるまうことです。バレたらその後に何らかのサプライズが用意されていることが、相手にもわかってしまいます。

その場合は、どんなサプライズを用意していても驚きが半減してしまうでしょう。相手を気落ちさせないように楽しませながら、うまく忘れているふりをしてください。

 

驚く顔が見てみたい!相手が喜ぶ誕生日サプライズ

 

少し難易度が高い方法では、誕生日に予定していたデートや遊びの約束をキャンセルするという方法もあります。そして、相手の家に訪問して驚かせるなどの方法です。この方法は驚かせるには有効ですが、相手を怒らせる可能性もあるので注意しましょう。キャンセルの理由は急な体調不良など、やむを得ない事情を選ぶべきです。また、キャンセルを伝えた後、できるだけ短時間で相手の前に姿を現すようにしましょう。時間が経つと相手がどこかに行ってしまう可能性があるからです。

この方法は、日頃から時間を守る人が使うと、相手も「本当に体調を崩してしまったのだ」と信じてくれる可能性が高くなります。しかし、日頃からルーズな人が使うと「誕生日まで遅れた」と、連絡した時点で怒らせてしまう可能性もあるでしょう。日頃の自分の信用も考慮したうえで、この方法を使うかどうか判断してください。

その他にも、誕生日サプライズの王道というべき演出は多くあります。いずれの方法にしても、一歩間違えると相手を怒らせてしまうリスクがあることは、よく理解しておいてください。その後にどんなサプライズが待っていても「嘘をつかれること自体に抵抗がある」という人もいます。(※32)相手がそのような人かどうか、事前に見極めるのが大切です。

たとえば、誕生日の数カ月前などのタイミングで「別の人の誕生日でサプライズを仕掛けようとしている」という形で相談してみるといいでしょう。これなら、自然に相手のサプライズに対する考え方を聞き出すことができます。

 

どこに着くかわからない?旅行での誕生日サプライズ

旅行を使って誕生日サプライズを仕掛ける方法もあります。たとえば、ミステリーツアーは目的地がどこかわからないというだけでも興奮が高まり、盛り上がることが多いでしょう。
ミステリーツアーはバスによるものが主流ですが、鉄道や飛行機によるものもあります。バスを使ったミステリーツアーは観光会社などが多く企画しているので、それらを活用するといいでしょう。(※33)

鉄道を使うミステリーツアーは「ミステリー列車」と呼ばれます。昔と違い、現代の日本ではミステリー列車はあまり見られなくなりました。鉄道マニアの人々がインターネットで電車のダイヤ運行の予告を見れば、ミステリー列車の運行を推測できてしまうからです。(※34)

 

驚く顔が見てみたい!相手が喜ぶ誕生日サプライズ

飛行機も安全上の理由から、完全なミステリーツアーは不可能です。しかし、JALの「どこかにマイル」など、自分で行き先を決めることができないシステムもあります。行き先をJALが決める分、通常の運賃の半額以下など大幅に安い値段で利用できるのがメリットです。(※35)
「行き先はどこでもいいから安くJALの飛行機に乗って誕生日を祝いたい」というときには、このようなプランを使うのもいいでしょう。

飛行機で本格的なミステリーツアーを体験したい場合、国内旅行より海外旅行が適しています。「どこの国に行くかわからない」という海外ミステリーツアーがあるからです。(※36)
行き先は、空港で搭乗券をもらった時点でわかります。これが国内旅行だったら行き先がどこであってもさほど驚きませんが、海外だと搭乗者が行ったことがない国も多く、ミステリーツアーとして成立しやすいのです。

海外旅行が好きな人へのサプライズのプレゼントとしては、このような海外ミステリーツアーもいいでしょう。ミステリーツアーでなくても、普通の温泉旅行などに軽いサプライズを取り入れるのも効果的です。サプライズも含めた誕生日のプランを用意している旅館は多くあります。(※37)

主役が行きたがっている観光地で誕生日のプランがある旅館を探し、そこを予約するのもいいでしょう。

 

恋人同士なら高級ホテルで誕生日サプライズ

恋人相手の誕生日サプライズだったら、高級ホテルに泊まるのもいいでしょう。普段泊まることのないようなゴージャスなホテルなら、それだけでも驚いてもらえます。
さらに、高級なホテルはサプライズの演出にも協力的なので、さまざまな趣向を凝らすことが可能です。

ホテルでのサプライズで特によく使われるのは、ホームパーティーのときと同じくバルーンです。やることは自宅と同じでも、ホテルの部屋という非日常的な空間のため、それだけ効果も大きくなります。ホテルでバルーンを使う演出は多彩です。部屋中にさまざまな高さでバルーンを浮かせる、主役の年齢の数字のバルーンをメインにして飾り付けるなどの方法があります。(※38)(※39)

また、海が好きな主役であれば海をイメージして青系のバルーンや、海をモチーフにしたアイテムで飾るなどのアイディアもいいでしょう。(※40)バルーンではなく、バラの花を使う方法も人気があります。たとえば、ベッドの上にバラでメッセージを書く「ローズメッセージ」や、ドアからベッドまでの道をバラで彩る「ローズロード」などの手法が特に華やかです。(※41)(※42)

このようなホテルの部屋の飾りつけについては、自宅ではない分難易度が高くなります。イベント会社でホテルサプライズを得意とするところもあるため、そのような会社を探して依頼するのもいいでしょう。(※43)

高級ホテルでのもっと簡単なサプライズとしては、ホテルの部屋にプレゼントをあらかじめ置いておくという方法もあります。シンプルな方法で特に演技なども必要ないため、サプライズ初心者にも向いている方法です。テーブルの上など目立つ場所に置いておく場合、演出よりもプレゼントの中身のほうが重要になるでしょう。

 

驚く顔が見てみたい!相手が喜ぶ誕生日サプライズ

 

逆に目立たない場所に隠すなら、演出が重要になります。たとえば、金庫の中に隠す方法です。この場合は、うまく主役に金庫を開かせることが重要になります。その演技を自然にすることがカギになるでしょう。

単純にいい部屋に泊まるというだけでも十分なサプライズになります。たとえば、スイートルームにひんぱんに泊まっている人は、男女ともに少ないでしょう。高級ホテルのスイートルームに泊まるだけでも、主役にとってはめったにできない経験となり、喜んでもらいやすくなります。

スイートルームは、通常価格では非常に高くなっていますが、日付やホテルによっては半額で利用できるチャンスもあります。(※44)大手予約サイトでも、半額でスイートルームに宿泊できる日付とホテルの情報を随時公開しているものです。それらの情報を誕生日のかなり前からチェックし、主役の誕生日にスイートルーム半額のホテルが出た時点で予約するというのもいいでしょう。

スイートルーム以外では、ビューバスがある部屋も喜ばれやすいものです。ビューバスとは「外が見える浴室」のことで、高級ホテルの場合は夜景を見下ろしながら利用できるバスルームになります。(※45)

温泉旅館などで自然を眺めながらお風呂に入ることはあっても、夜景を見ながらお風呂に入ることはなかなかありません。このような経験も、いいサプライズになるでしょう。高級ホテルでは、誕生日ケーキをルームサービスで部屋まで持ってきてもらうこともできます。ワインやその他のフードを持ってきてもらうことも可能です。

2人きりの空間で誰にも気兼ねせずに会話を楽しみながら、一流の味に舌鼓を打つというのもいいでしょう。(※46)

 

サプライズは相手が喜んでくれることが前提!

誕生日サプライズの方法は多くあります。どの方法もユニークで面白いものですが、大前提は主役が喜んでくれることです。どれだけ優れたサプライズであっても、主役が喜んでくれなければ意味はありません。必ず主役に対する事前のリサーチをしっかりしたうえで、主役第一のサプライズを企画しましょう。思い切ったサプライズができなくても、ちょっとした演出で普段にはない驚きを感じてもらえるだけでも、サプライズは十分成功だといえます。特に、初めてサプライズを仕掛ける人は、あまり気負わずに肩の力を抜いて臨むようにしてください。

 

※1【食物アレルギーねっと by日本ハム】アレルギー物質の表示(その1)
※2【フラッシュモブジャパン】東京のレストランでフラッシュモブプロポーズ
※3【イオンエンターテイメント】シアターレンタル
※4【原宿の小さなレンタルシアター「CAPSULE」】トップページ
※5【ビヨンド】映画館を貸し切ってサプライズ誕生日パーティーみなとみらい
※6【下田海中水族館】あの人にサプライズ!
※7【東北サファリパーク】あなたのサプライズプレゼントを動物たちがお手伝い
※8【東京ディズニーリゾート】Happiest Birthdays「キャラクターに会いに行こう」
※9【ドンキホーテ ショッピングモール】買ってすぐ出来るパイ投げセットバニラの香り
※10【東急ハンズ】パイ投げセット
※11【Yahoo!知恵袋】友達の誕生日に顔面ケーキをする予定なんですが…
※12【EPSON】dreamioホームプロジェクター レンタルサービス
※13【スぺなび】プロジェクターが使えるレンタルスペース一覧
※14【マイ・サプライズ】誕生日の飾り付けの参考に!バルーンを使った部屋の装飾まとめ
※15【マイ・サプライズ】女性におすすめ!誕生日に喜ばれる花を使ったサプライズ14選
※16【123トロフィー】マグカップトップページ
※17【Sakaseru】トップページ
※18【アイビー】トップページ
※19【JOGGO】レディースバイカラー長財布(オーダーメイド画面)
※20【JOGGO】A5手帳カバー(オーダーメイド画面)
※21【cake.jp】大型ケーキ
※22【サプライズプレゼント工房】手作りイベント。お菓子の家の作り方
※23【作ってみよう!】接着方法
※24【PICT CAKE】トップページ
※25【誕生日や結婚などのお祝いに!サプライズプレゼント -ドレシャン- マリアテラス】ギャラリー
※26【アトリエココロ】名前入りお酒/生まれ年ワインの専門店
※27【Kit Katチョコラボ】チョコラボギャラリー
※28【Fruit Bouquets】トップページ
※29【キナリノ】焼肉、お好み焼きだけじゃない!ホットプレートで作れるあっと驚くレシピ集
※30【キナリノ】ホームパーティーにもおすすめ!色々な味を楽しもう♪餃子の「具」アレンジレシピ
※31【サプライズプレゼント工房】友達が合流していく小出しのサプライズ
※32【ママ・スタジアム】誕生日忘れられてるふりからのサプライズすき?
※33【クラブツーリズム】『1月誕生日限定企画/お宿に約17時間滞在 全室オーシャンビューの客室! 弊社Aランクホテル お誕生日お祝いミステリー 2日間』 【姫路・明石・三宮 出発】
※34『日本の鉄道ことはじめ』P.231(築地書館/1996年/沢和哉)
※35【sorae.jp】飛行機でちょいミステリーツアー?JAL、行先おまかせ「どこかにマイル」提供へ 通常マイルの半分以下
※36【ジャンボツアーズ】8月-3月海外ミステリーツアー9日間♪
※37【オズモール】伊東 緑涌
※38【Anipla Balloon】No.135 ホテルでバルーンいっぱいのサプライズ
※39【Anipla Balloon】No.139 20歳のお誕生日にホテルで感動のサプライズ
※40【Anipla Balloon】No.140 海をイメージしたバルーンお誕生日サプライズ
※41【Anipla Balloon】No.127 ホテルでローズメッセージプロポーズサプライズ
※42【Anipla Balloon】ホテルサプライズ ローズロード
※43【Anipla Balloon】ホテルサプライズ
※44【じゃらん】スイートルーム半額プラン
※45【三井ガーデンホテル銀座プレミア】ビューバスダブル
※46【ホテルニューオータニ】Anniversary Cake

 

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


結婚式の二次会運営を担う「幹事」。 幹事にはやらなければいけないことがいっぱいあります。 とはいえ、幹事の経験があるならまだしも、経験のない人からすると いつ何をして、どんな準備をすればいいのかすら分からないですよね。 ...もっと読む

目次1 結婚式を手作り? DIYウェディングとは1.1 DIYウェディングのメリット1.2 DIYウェディングのデメリット2 おすすめの手作りウェディングアイテム2.1 定番は”ペーパーアイテム”2.2 雰囲気づくりに最...もっと読む

  寒い日が続きますが、冬が終われば桜の季節。 別れと、出会いの季節ですね。 卒業式の二次会や、そんな学生時代を思い出しての同窓会が 増えるのではないでしょうか。 そんな会の幹事になると、やらなければいけないこ...もっと読む