【都立大学】お洒落なカフェ&バーでプライベートパーティを!「PARADE」

今回は目黒区柿の木坂にある、お洒落なカフェ&バーをご紹介します。 白いブロック壁と個性的な家具、トラッドとガラクタの入り混じった不思議な空間、それが「PARADE」です。

今回は目黒区柿の木坂にある、お洒落なカフェ&バーをご紹介します。


白いブロック壁と個性的な家具、トラッドとガラクタの入り混じった不思議な空間、それが「PARADE」です。

PARADE1


オープンしたのは、2013年2月。「hauschka」からリニューアルオープンしました。

坂の途中にあるこの店から見えるのは、
駅に向かう人、家へ帰る人、エンジン音を立てて坂を上るバス……それらがパレードみたいに見られたことから「PARADE」と名付けたそうです。


PARADE2


場所は、都内でも閑静な住宅街で知られる柿の木坂の途中。
東急東横線の都立大学駅を出て北に延びるなだらかな坂の中ほどに、その店はあります。
めぐろ区民キャンパスのすぐ手前なので、駅から歩いて5分ほどの好立地です

PARADE3


この店は、普段はカフェ&バーとして営業しているが、
営業時間(17〜26時)外の店舗を有効活用するためにレンタルスペースとして
数年前から貸し出すようになったそうです。店に入ると、広さは25㎡ほど。

point!仲間内のパーティにピッタリ!



それほど広くはありませんが、10人ほどが入るにはピッタリ。
奥にはキッチンとカウンター、手前にはピアノとテーブル、ソファが並んでいます。
普段は学生や近隣住民などが集う店というだけあって、仲間内のパーティなどにピッタリ!

PARADE4

point!レトロなアイテムや小物のお洒落空間。


店内にはピアノや打楽器をはじめ、レトロなアイテムや小物が飾られていてお洒落空間を演出しています。
ピアノや打楽器はメンテナンスもしっかりされており、もちろん無料で使用可能。
実際に、音楽好きによるミニライブなどもよく行われているそうです。

PARADE5

仲間内で店を丸々貸切ればいつもとひと味違ったパーティーになるはずです。
料理を持ち込んでのパーティはもちろん、料理と飲み物を用意してもらっての貸切パーティーコースも利用できます。
プロジェクターやアンプも常備、タバコもOKです。

PARADE6

また、お洒落な空間をいかした個展やギャラリーなどでの利用もオススメです。
都立大学駅から徒歩5分、
お洒落な雰囲気を生かして写真や絵などを飾って、お茶やおしゃべりを楽しむ……
そんな使い方にもピッタリのレンタルスペースが「PARADE」です。

「PARADE」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/2378/parade”

レンタルスペースNo.1検索サイト「スペなび」はこちら
https://supenavi.com



記事が参考になったら、シェアをお願いします!


投稿日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


  JR山手線・総武線代々木駅西口改札を出て交差点を右斜めに進み、左の薬ヒグチ側に渡り、 すき家、マクドナルドの前を道なりに小田急線の踏切方面を目指して進みます。 山野美容専門学校を左に見て小田急線の踏切を渡り...もっと読む

上野駅3番出口から地上に出て徒歩2分、歩道橋の先の左前方のビルの壁に、白地に家の形のロゴマークで、シェアオフィス&コワーキングスペース「いいオフィス」の看板が見えてきます。ビル1階の宝くじ売り場前からビルに入り、エレベー...もっと読む

今回ご紹介するスペースは、戸越銀座駅から徒歩5分にある「レンタルスペースRMB」。   駅を出ると商店街があるのですが、その商店街の一本隣の道を歩いて向かいます。商店街の通りは活気があって賑やかですが、スペース...もっと読む