【宇都宮】地域住民の健康増進と交流を目的とした「レンタルスペース&貸し道場 Kariru」

餃子で有名な栃木県宇都宮市。 ここに一風変わったレンタルスペースがあるのをご存じですか? その名も、「習い事&レンタルスペース Kariru」。2015年の9月にオープンしたばかりの新しいスペースで、地域の住民のみなさんの健康増進と交流を目的に開設したレンタルスペースです。

餃子で有名な栃木県宇都宮市。
ここに一風変わったレンタルスペースがあるのをご存じですか?
その名も、「習い事&レンタルスペース Kariru」。

2015年の9月にオープンしたばかりの新しいスペースで、
地域の住民のみなさんの健康増進と交流を目的に開設したレンタルスペースです

元々ご自身でも仲間と一緒にブラジリアン柔術をやっていたオーナーさんが、
「借りたい」「教えたい」「習いたい」という全ての声に応えるべく、レンタルスペースを始めました。


現在は、ブラジリアン柔術の他にも、英会話教室やアクション教室、ピラティス、ウェーブストレッチ教室
といった、さまざまな教室が開講され、地域の人々の憩いの場として親しまれています。

また、ビジネスミーティングや販売説明会といった目的で利用されるケースも多いそうです。

Kariru2

スペースはいたってシンプル! 84㎡の広々としたスペースは20〜30人程度なら余裕で収容可能です。
また、そのうち56㎡はジョイントマットが敷かれているので、体を動かしての利用、
例えばヨガやピラティス、ダンスでの利用にもピッタリです。

オーナーさんは、「競合となるのは、地域の公共スポーツ施設です。安いけど、抽選制で借りたい時に借りられないことも多い。そんな時に、気軽に使える空間を提供したいです」と話してくれました。


Kariru3

レンタル料金も、1時間700円〜と、とってもリーズナブルな料金設定になっている点も魅力ですが、
もう一つ面白い点が入会金制度です。


入会金3,000円を払えば、レンタルスペースとしての利用はもちろん、
同スペースで提供されている
ブラジリアン柔術やピラティス、ウェーブリングストレッチ、
英会話+アクティビティの各教室が割安
で利用できます。
「あれもこれもやりたい!」という方には嬉しいシステムではないでしょうか?


まだまだオープンして間もないスペースですが、利用者の方の希望に合わせて、
施設の充実を図っていきたいと話す松林さん。
「興味ある習い事があるんだけど時間が合わないなぁ」「こんな習い事があったらいいのに」
といった声に応えるべく、スペースのレンタルだけでなく、
スペースを使った「教室と受講者」「イベントと参加者」のマッチングまで手伝ってくれます。


Kariru4

場所は、栃木県宇都宮市上野町。
最寄り駅は宇都宮線の岡本駅で、すぐ近くを、JR東北本線が走っています。
駐車場も8台まで置けるので、車での来場も大丈夫です。
平日昼間で1カ月以上の長期レンタルを希望の方には特別割引料金での貸し出しも可能とのことですので、

興味のある方は問合せしてみてはいかがでしょうか。

「レンタルスペース&貸し道場 Kariru」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/3254/kariru”


全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


お洒落で可愛いカフェを丸ごとレンタルしてみたい!   本格的なキッチンで美味しい料理を振る舞いたい!   東京・高円寺にある『716cafe(なないろかふぇ)』は そんな利用者の声に全力で応えてくれる...もっと読む

ここ最近、認知度急上昇中の「レンタルスペース」、皆さんはもう利用しましたか?   プライベートな貸切パーティーや、いつもとは違う場所で行うビジネス会議等、用途は様々。 オリジナルの企画が色々できるとあって利用者...もっと読む

今回は、銀座エリアで圧倒的な支持を得ている貸し会議室をご紹介いたします。 スペース名は「銀座ユニーク」。 東銀座駅から徒歩1分のとてもアクセスの良いスペースです!   会議室には、1~2名で使えるミーティングル...もっと読む