【幹事必見】ここをチェック!人気のあるレンタルスペースを探すポイント!

今回はレンタルスペースでパーティーをする場合に、どんな点を気にしてどんな基準でスペースを選ぶと失敗しないかを たくさんのスペースを自分の足で歩いて見てきたFeeeelのスタッフが伝授いたします!

今回はレンタルスペースでパーティーをする場合に、
どんな点を気にしてどんな基準でスペースを選ぶと失敗しないかを

たくさんのスペースを自分の足で歩いて見てきた
Feeeelのスタッフが伝授いたします!

まず、一番大事なポイントは、「レンタルスペースの運営を真剣にやっているか」です。

人気のあるレンタルスペースは、スペースを探されている方に対して、どのような情報を提供すべきかを考えています。
これからお伝えするポイントは、失敗しないために是非チェックしたいところです。

1.写真の充実度をチェック!


レンタルスペースでパーティーをやるときに一番気にすべきポイントが写真です!
写真は全体の雰囲気と、清潔さ設備の充実度などを確認できます。

まずは、写真を一通り確認しましょう。

【幹事必見】ここをチェック!人気のあるレンタルスペースを探すポイント!

部屋のイメージは掴めましたか?
色んな角度からの写真はありましたか?

一方からの写真しかない場合は、実際に行ってみると思っていたより狭かったり、
席数が把握できなかったりするので注意が必要です。

お客様のことを考えてくれている場合は、いろんな角度の写真が充実しているものです。

さらに、キッチンやトイレの写真は載っていましたか?
パーティーの利用となると、キッチンを使うケースがほとんどです。

お皿は揃っているのか?お箸や、スプーンは?
コンロはガスなのか、IHなのか?
冷蔵庫や冷凍庫、製氷機は?
電子レンジは?
などなど。

設備情報としてお皿がありますと書かれていても、どんなお皿があるかはわからないもの。
食器棚などの写真は要チェックです。
真剣なレンタルスペースであれば、写真を撮ってくれているものです。

また、写真であると嬉しいのが外観の写真ですね。

夏が来た!海を感じることができるレンタルスペースでパーティーしよう!

レンタルスペースの特徴として、
大通り沿いに無かったり、ビルの1階にはない場合がほとんどです。
安く利用できる秘密はこういうところにあるのです!!

そのため、入り口がわかりにくかったりするので、看板や目印になるものの写真があるスペースを選ぶと
友だちなどにリンクをシェアして、スペースを共有する時も便利ですね。

2.設備の情報をチェック


レンタルスペースを利用するときに、考えることはなんですか?
設備が揃っているかが不安になりませんか?

揃っていれば最高ですが、揃っていないこともあります。
無い場合は、事前に買い物できるものもあります。

夏が来た!海を感じることができるレンタルスペースでパーティーしよう! 夏が来た!海を感じることができるレンタルスペースでパーティーしよう!

夏が来た!海を感じることができるレンタルスペースでパーティーしよう!

あるか、ないかが、わからないことが一番の困りもの。
あると思って行ったら無かった!となるとバタバタすること間違いなしですので
事前にチェックが必要です。

【幹事必見】ここをチェック!人気のあるレンタルスペースを探すポイント!

例えば、カラオケはあるの?DVDは映せるの?
音楽プレーヤーはなんだろう?
包丁はあるの?まな板はあるの?
ワインオープナーはあるの?
などなど。

「スペなび」では、利用目的に応じて様々な設備・備品があるかをスペース側が登録できるようになっています。
きちんと登録してくれているスペースを選んで、失敗のないパーティーにしたいですね。

3.レンタルスペース掲載者からのPR情報をチェック


写真と設備を見て、候補のレンタルスペースを選んだら、
続いてPR情報をチェックしてみましょう。

今回はレンタルスペースでパーティーをする場合に、どんな点を気にしてどんな基準でスペースを選ぶと失敗しないかを たくさんのスペースを自分の足で歩いて見てきたFeeeelのスタッフが伝授いたします!

多くのレンタルスペースがある中で、そのスペースの売りになる部分に注目しましょう。

ラグジュアリーな雰囲気で非日常的な体験ができるのか、
清潔感があり、充実した設備が自慢のレンタルスペースなのか、

真剣に運営しているレンタルスペースは、自分たちのオススメポイントを知ってもらいたいと思っていますので、
PR部分をチェックすると、そのスペースをより知ることができるはずです。

まとめ


レンタルスペースでパーティーを開くことって、
まだまだ日常的なことにはなっていませんよね。

そのため、レンタルスペースを貸している側の人達も真剣度は様々です。

せっかく、レンタルスペースを借りてみようと思っていただけたのであれば、
より良いレンタルスペースで、良い体験をしていただけると嬉しいので、今回のポイントは要チェックです。

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


今回は、銀座エリアで圧倒的な支持を得ている貸し会議室をご紹介いたします。 スペース名は「銀座ユニーク」。 東銀座駅から徒歩1分のとてもアクセスの良いスペースです!   会議室には、1~2名で使えるミーティングル...もっと読む

ここ最近、認知度急上昇中の「レンタルスペース」、皆さんはもう利用しましたか?   プライベートな貸切パーティーや、いつもとは違う場所で行うビジネス会議等、用途は様々。 オリジナルの企画が色々できるとあって利用者...もっと読む

最近、よく耳にするようになった「レンタルスペース」や 「スペースの時間貸し」という言葉。   Feeeelでは「レンタルスペース」に着目した記事を アップしてきましたが、   肝心の 「レンタルスペー...もっと読む