女子会で利用したいオーガニックのケータリング4選

女子会メンバーのバースデイに、 みんなでホームパーティをしようよと提案したものの用意が大変! 週末までに、部屋の片付けをして、誕生日の飾り付けもしなくては。 しかも一番肝心な料理は大の苦手・・・、 でも、女子会で料理下手なイメージを付けるわけにはいきません。 女子が一番気にするのは、女子からの評価。

女子会メンバーのバースデイに、
みんなでホームパーティーをしようよと提案したものの用意が大変!

週末までに、部屋の片付けをして、誕生日の飾り付けもしなくては。
しかも一番肝心な料理は大の苦手・・・、
でも、女子会で料理下手なイメージを付けるわけにはいきません。

女子が一番気にするのは、女子からの評価。
そう、女子は、女子にダサいと思われることが何より恐怖なのです。

そんな時は、食事は思い切ってケータリングにするのはいかがでしょう?
準備もいらずに、華やかで美味しい料理が届くなんて最高です。

 


ということで、ケータリングを提案してみたところ、みんな大賛成。
さすがなんて言われちゃって鼻高々。
料理が苦手とは気づかれてない様子で一安心です。

では早速手配を・・・とはいえ、
ピザはカロリーが気になるし、お寿司は美味しいけれど、
バースデーケーキと並べてあまり写真を撮りたくないところ・・・。

女子会では、パーティーだけがゴールではありません。

みんなで写真を撮ってインスタやTwitterやFacebookなどSNSにUPして、
さり気なくリア充な私をアピールしなければいけないのです。

フォトジェニックで、かつみんなに一目置かれるケータリングを頼みたい。
そんなときに、選びたいおすすめケータリングをご紹介します。

 

オーガニック料理のケータリングがオススメ!


ご紹介するのは、オーガニック料理のケータリング4選です。

オーガニックのカフェ、オーガニックのお菓子、オーガニックのコスメ、
女子はオーガニックが大好き。

体に優しく、お野菜中心の鮮やかな料理が多いので、見た目もキレイ。
写真映えするお料理がたくさんありますよ。

女子会で利用したいオーガニックのケータリング4選

 


 

<東京都内宅配可能のケータリング>

 

■MOMOE(目黒区)
http://momoegohan.com

料理研究家・稲垣春代さんが手がけるフードケータリング。
お料理に使う野菜はすべて、自然栽培・有機栽培のもの。
化学調味料も一切使っていません。

結婚式や、二次会のパーティーでのフードコーディネートだけでなく、
気軽に注文できるお弁当やおにぎりセット等のメニューも充実。
“ 味・色・香り ” がテーマのお料理は、東京都内や近郊であれば宅配可能。

目にも体にもおいしいMOMOEのケータリングは、業界でも超有名。
使い捨ての紙皿やお箸にも、なるべく手触りのいい物を選ぶというこだわりも。

 

■KIRARA(目黒区)
http://kirara.gr.jp/catering/

旬の食材をふんだんに盛り込んだ、家庭的なお料理が大人気。
芸能人やモデルにもファンが多いのだとか。

見た目だけではなく、栄養バランスも考えられているお料理を
大人数でシェアできる大皿フード、お子様用のお弁当でもオーダー可能。
届け先が店舗より5㎞未満であれば配達料が無料に。

決まったメニューが無いそうなので、
予算や苦手な食材などの相談にも柔軟に対応してくれます。

 

■フェテカフェ(世田谷区)
http://fete-cafe.com/
http://profile.ameba.jp/fetecafe/(アメブロ)

シェアしやすいフィンガーフードをボックスで提供。

添加物・保存料の入っていないお料理やデザートなどは、
自分好みにオーダーすることが可能。

おしゃべりの邪魔にならないフィンガーフードは
女子会メニューの鉄板。
色んなものをちょっとずつ食べたい。
そんな欲張りな女子たちの願いも叶えてくれます。

 

■キッチンわたりがらす(渋谷区)
http://watarigarasu.jp/

添加物や化学調味料、冷凍の既製品を一切使用せず、
お肉はフレッシュなもの、魚は港から直送のものだけという徹底ぶり。
野菜も、季節のものだけを畑から仕入れている。

ジャンクフードを、あえて丁寧に手作りする
「オーガニックジャンキー」というユニークなメニューも。
変わったケータリングを探している方にはピッタリ。

 

 

ここでご紹介したオーガニックフードのケータリングは、
どれも味も見た目も美しいものばかりです。

料理が並んだら、感動の声と共に、撮影大会が始まるはず!
誰よりも素敵な写真を撮って、差を付けてしまいましょう。

 

料理を美味しくスマホで撮影するコツ


撮影の際は、なるべく蛍光灯ではなく、
暖かな光で撮ると、お料理が美味しそうに見えます。

また、普段テーブル上で食事を見る角度が、
一番料理を美味しそうに見せると言われているため、
斜め45度の角度で撮影するのがいいとされています。

このコツを覚えておけば、スマホでもキレイな料理画像が撮れるので、
パーティー風景が更にワンランクアップ。

SNSに投稿したら、名幹事として話題になってしまうかも知れません!?

準備が簡単で味も美味しく、見た目がキレイ、
オーガニック料理のケータリングは女子会にピッタリなんです。

しかも、お子様も安心して食べる事ができるので、
女子会だけでなくママ会などでもとても喜ばれること間違いなしですよ。

ぜひ、ホームパーティーで
オーガニック料理のケータリングを利用してみてくださいね♪

女子会で利用したいオーガニックのケータリング4選
一人暮らしだからホームパーティーはちょっと。。。
実家にお友だちは呼びたくない!
そんな方はレンタルスペースを使うのがおすすめです♪

 

~おススメスペース~

☆【六本木駅3分】Lounge-R スペースA
https://supenavi.com/space/1971/lounge-r-

女子会で利用したいオーガニックのケータリング4選

カラオケ・キッチン付のラグジュアリー空間!
暗証番号で入室する、プライベート感満載のお部屋です。

【女子力アピール!】SNS映えするモテ女子会はココが違う!

 

 

☆【東京/品川駅】本物の飛行機客室が登場。プライベートジェットを貸切
https://supenavi.com/space/11048/rental-space-11048

【女子力アピール!】SNS映えするモテ女子会はココが違う!

本物の飛行機客室をレンタルスペースとして貸切可能!
SNSにUPすれば、注目されること間違いなし!

【女子力アピール!】SNS映えするモテ女子会はココが違う!

 

 

東京都内のケータリングをお探しなら、こちらの記事もおすすめです。
パーティーにおすすめ!おしゃれなケータリング&デリバリーまとめ【東京】

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 女性が起業する上で気をつけるポイント!1.1 起業するための方法とは1.2 成功している女性起業家はこれをしている!1.3 女性向けの起業融資・補助金・助成金を使わない手はない2 女性が起業するメリット2.1 女...もっと読む

目次1  あなたは「民泊新法」を説明できますか?1.1 Q.いつから施行されるの?1.2 Q.いつまでに、どこへ届け出を提出すればいいの?1.3 Q.どうして「民泊新法」が必要なの?1.4 Q.どんな物件が対象になるの?...もっと読む

目次1 思い出に残る送別会にさせたい!2 サプライズ企画【感動編】2.1 スライドショーの上映会2.2 スペシャルゲストの登場2.3 メッセージ付きフォトブックのプレゼント3 サプライズ企画【面白編】3.1 歌・ダンスな...もっと読む