【料理男子がモテるって本当!?】料理をしながら飲み会しよう!

今話題の「料理ができる男子」に注目して、『料理を作りながら楽しむ』という新たな飲み会はいかがでしょうか? 共同作業がとっても盛り上がります♪

みなさん、料理ができる男子ってどう思いますか?

料理は女子の腕の見せどころだったりするので、男子は料理ができなくてもいいという考え方もありますが、料理ができることに越したことはありませんよね。
昔こそ、家庭で料理をつくるのは女性の仕事、みたいな男性が多かったかもしれませんが、
今は当然そんな時代ではなく、料理できることは、女子から「モテる」要素になってきています。

なぜ「モテる」のか?
実際に料理ができる男子のメリットとデメリットを女子目線で比較してみましょう!

【メリット】
・代わりに料理を作ってもらえる。(忙しい時や体調悪いときは特に嬉しい!)
・一緒に料理が作れる。(共同作業が楽しいし、自分が作ったことのない料理を作れるのも魅力!)
・料理の準備の大変さをわかってくれる。(これをわかって欲しい!)
・美味しいお店を知っている。(食べることが好きな人も多いはず!)

【デメリット】
・自分の作った料理に辛口コメントされそう。(せっかく作ったのにダメ出しされたらやだ。。。)
・女の子のいいところをとられちゃう。

確かに、デメリットもありますが、やっぱり一緒に楽しめるという
メリットのほうがずっと大きいです!

【料理男子がモテるって本当!?】料理をしながら飲み会しよう!

男子の皆さんは、料理ができることをアピールしたい!
女子の皆さんは、料理ができる男子を見つけたい!
でも、自宅以外で料理をする、しているのを見る機会ってなかなかないですよね?

そこで提案!
友だちを集めて、レンタルスペースで料理を作りながらの飲み会を企画してみませんか?

みんなで集まって料理をする会だと、メニューを考えたり、買い出しをしたり、準備をしているときから楽しめますよね。

ただ、大人数で集まるとなると、場所を探すのが大変。
大きな家に住んでいる友だちがいれば問題ないのですが、大人数になると入れなかったり、気を使ったり・・・という悩みがつきまといます。

そんな時は、最近話題になっている、キッチン付きのレンタルスペースがおすすめです。

『レンタルスペース』というと馴染みがないかもしれませんが、今は時間単位で部屋を借りたり、一軒家を借りたりできる場所が増えてきています。
中でもキッチン付きのスペースが今大人気なんです。今回の目的にはもってこいです!

それでは、都内で人気のキッチン付きのレンタルスペースをご紹介します!

池尻セレクトハウス

【料理男子がモテるって本当!?】料理をしながら飲み会しよう!

https://supenavi.com/space/10966/1

アクセス: 池尻大橋駅 徒歩 8 分
人数: ~ 25 名

全面がブルーな非日常空間。
オシャレで可愛らしいお部屋が楽しい時間を演出します。
テレビなどでも取り上げられている人気スペースです。

Space R (rakutempo003)

【料理男子がモテるって本当!?】料理をしながら飲み会しよう!

https://supenavi.com/space/11767/space-r-rakutempo003

アクセス: 神楽坂駅 徒歩 3 分
人数: ~ 16 名

「業務スーパー」と「カクヤス(お酒の販売)」がスペースの近くにあるので、とっても楽ちん。
おしゃれなスペースは少人数での飲み会にもってこいです。
女子にも人気なスペースは、合コンなどにも最適ですね。

COOK×(クック・バイ)

【料理男子がモテるって本当!?】料理をしながら飲み会しよう!

https://supenavi.com/space/3629/cookx

アクセス: 自由が丘駅 徒歩 8 分
人数: ~ 7 名

アイランドキッチンがある可愛らしいスペース。
自宅にいるような感じでくつろげること間違いなし。
少人数での飲み会におすすめです。

東京シェアカフェ

【料理男子がモテるって本当!?】料理をしながら飲み会しよう!

https://supenavi.com/space/2792/rental-space-2792

アクセス: 秋葉原駅 徒歩 6 分
人数: ~ 25 名

女子に人気のコンクリート打ちっ放しのモダンなスペース。
アイランドキッチンで料理を作りながらワイワイすれば、
思い出に残る飲み会になること間違いなし!

三軒茶屋 ドードーの空キッチン&スペース

【料理男子がモテるって本当!?】料理をしながら飲み会しよう!

https://supenavi.com/space/1652/rental-space-1652

アクセス: 三軒茶屋駅 徒歩 9 分
人数: ~ 20 名

真っ白で清潔感のあるレンタルスペース。
広いキッチンと、広いダイニングルームに分かれていて、大人数で楽しめます。
まるで誰かのお家にいるような落ち着いた時間を過ごせます。


いかがでしたか?
今回は、今話題の「料理ができる男子」に注目して、料理を作りながら楽しむ飲み会をおすすめしました。
やっぱり普段と違ったことをすることで、思い出に残りますよね。
是非、友だちを誘ってキッチン付きレンタルスペースで楽しい時間をお過ごし下さい!

料理男子をアピールできるキッチン付きレンタルペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


「この間、すごい場所で飲んだよ!!」「都内にこんな空間が・・・!」 イベントやパーティーの場所として利用できる貸しスペースの中には、 まるで撮影スタジオのセットのようなスペースや、 特定のテーマにこだわった内装、洗練され...もっと読む

目次1 オフ会の募集はどこで探せばいいの?1.1 オフ会を募集しているサイトで検索する1.2 SNSやオンライン上で企画を呼びかける2 オフ会を募集するならこのツールを使うと便利!2.1 販売だけじゃない!ジモティー2....もっと読む

皆さんこんばんは!今から私が 『新時代のパーティースタイル』 それに適した大人気のスペースをご紹介いたします! 一言で『新時代のパーティースタイル』と言っても「なにそれ?」と言う声が殺到すると思いますのでご説明させていた...もっと読む