【まさかの!予算一人3000円以内!】レンタルスペースでパーティーしよう♪

飲み会の相場、みなさんいくら位ですか? 5000円~8000円くらいでしょうか?二次会もあればもっとかかりますよね(/_;) そんな飲み会を、3000円以内で、二次会まで思う存分楽しめる方法があるんです!

ヤッッッハーーーだベイベぇー

週末の休みに飲み続けて、気がついたら昼の13時に寝て、起きたら朝4時と15時間眠り続けてましたw
そんなアールは今週も元気に出社していまーす。

最近さ、さすがのアールくんでも気づいたんだけどさ、

レンタルスペースはおすすめ!
レンタルスペースはいいよ!
レンタルスペースはお得だよ〜!
レンタルスペースをこんな風に使ってみた!


とか言っても、肝心なあの話に関してあんまり細かく触れてないよね。。。
みんな結構気にするあの話!

そう!!!!!
マネーですよ、マネー!

一体俺らのサラリーをいくらつぎ込めば楽しいパーーーリィーーーができるか?
そんな話を今日はぶっちゃけちゃいます!
(楽しいの基準はアールの独断と偏見に基づきます。)

早速ですが、
みんな一回の飲み会にいくら使います?
5,000円?7,000円?まさかのリッリマンな10,000円?

僕の場合は5,000円〜8,000円ぐらいなんですけど、
なかなかキツイですよね〜(/_;)

できれば3,000円ぐらいで、食べて飲んでワイワイしたいですよね〜
そうしたら月に1回しかできなかった飲み会を2回か3回はできちゃうじゃないですか!!

【予算一人3000円以内!】レンタルスペースでパーティーしよう!

なので今回は予算、男3,000円・女2,000円レンタルスペースを使ってパーティーをしちゃいたいと思います!

①まずは人数の確定から予算を割り出そう!

今回、アールとお酒とご飯の匂いにつられてきたのは”7人”

男:6人x3,000円
女:1人x2,000円
20,000円!

結構厳しいけど、対丈夫なのか!?

②今回の予算は20,000円!次はスペース選びだ!

準備、撤収を含めるとだいたい三時間は欲しいところ。。。
俺の場合だと、予算のだいたい1/2をスペース代って考えるようにしてます!

なので今回のスペース代は10,000円前後で!
早速コンシェルジュに相談しながら。。。スペなびで検索して。。。

今回選んだのはここ!

「使い方は、あなたらしく。 キッチンとテーブルスペースが一体化したマルチ空間!」

【予算一人3000円以内!】レンタルスペースでパーティーしよう!

RICO (キッチン+スタジオ)
https://supenavi.com/space/10818/rico

収容人数 1 ~ 25 名
外苑前 9 分

やっぱりパーティーと言ったら華金!!
19~22時まで借りてなんと!!!

10,800円!!!!!素晴らしい!!!!!!
(値段はシーズンなどにより変化する場合がございます)

③料理だってみんなでワイワイ作れば安くて楽しくできる!

詳しくはレシピ公開してるからこっちも読んでみてね♪

【大公開!】レンタルスペースで楽しむ!お手軽・おもしろ料理のレシピ!
https://supenavi.com/blog/archives/6767


ここでの予算分配

食材+お酒+ソフトドリンク+氷=6,183円
お手拭きペーパーなど=432円

④ここまできたらあとは楽しむだけ!

そして今回の合計はスペース代10,800円
+食材+お酒+ソフトドリンク+氷=6,183円
+お手拭きペーパーなど=432円
= 17,415 円!

一人平均 2,402 円!

でもそこは男の子!ちょっとはかっこいいところを見せて!
女の子に千円引きしても!
女:1,402円
男:2,602円
と、とってもお得にできちゃうのです!

【予算一人3000円以内!】レンタルスペースでパーティーしよう!

飲食店ではこんな価格で飲み会できないでしょ!?

レンタルスペースって本当にお得だし、
みんなでワイワイ料理する楽しさまで付いてきちゃうんだから
もう使ってみるしかないでしょ!

これからあったかくなってくる季節。
せっかくだから今週末仕事が終わったあとまっすぐ帰る前に
みんなでレンタルスペースを使ってみてはいかがでしょ?

パーティーや飲み会に最適なレンタルペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 大人数向けのゲームの盛り上がりには「幹事の準備」が欠かせない!1.1 避けた方が良いゲームとは?1.2 ゲームのルールとポイントを確認しておくことが大切1.3 必ず一度はリハーサルをしておこう2 大人数でも確実に...もっと読む

今回は日比谷線茅場町駅2番出口から徒歩3分、日本橋駅からも徒歩3分という 便利な場所にあるレンタルスペース「ワンマイル茅場町」に行って来ました。 2番出口を出てセブンイレブンの横の路地を入り真っ直ぐ歩いて行くとあっという...もっと読む

春本番、新生活となった皆さんはもう慣れましたか? 私もこの春から新しくFeeeel編集部働いているのですが、一風変わった歓迎会をしてもらったので、ご紹介したいと思います。   入社してやっと生活に慣れたころ、歓...もっと読む