【ママ会】小さいお子様がいても大丈夫!お家以外でママ友と集まろう♪

天気が悪い日が増えてきましたが、お子さまはやっぱり外でのびのびと遊ばせてあげたいですし、家にこもってばっかりじゃ自分自身も気が滅入ってしまいますよね。息抜きにお友だちと会おうとしても誰かのお家は気を使うし、カラオケだとタバコ臭さだったり。。。そこで、新しいママ会の形を提案したいと思います!

本格的な梅雨が始まり、天気が悪い日も増えてきましたね。

お子さまはやっぱり外でのびのびと遊ばせてあげたいですし、
小さいお子さまだけのご家庭でも、家にこもってばっかりじゃママ自身の気が滅入ってしまうから外に出たいものですね。

だけど、あいにくの天気で足元も悪いし。。。
なんてことが、この時期は多い!

せっかく息抜きにお友だちと会おうとしても
雨の中、傘にベビーカーやお子さまの手を繋いでとなると遠出はなかなかできません。

となると、誰かのお家だったり、カラオケだったりになりますね。

でも、誰かのお家はお子さまがいたらバタバタしたりと気を使うし、カラオケだとタバコ臭さだったり、いつもと同じ感じが楽しくありませんよね。
そこで、新しいママ会の形を提案したいと思います!

それが、

ママ友で集まってレンタルスペースを借りる!

ことです(*^^*)

  • 子どもが大騒ぎするかもしれないから飲食店はちょっと、、、
  • ベビーカーを置きたいし、スペースに余裕があるところがいいなぁ
  • そんな悩みや要望をレンタルスペースが解決してくれます♪

    レンタルスペースだと、

  • プレイルーム付なのにリーズナブルなお値段
  • 飲食物持ち込みOK!だから、お子さまが食べるものも安心

  • 条件に合わせて、スペースが探せますし、女子会・ママ会・パーティーなどのレンタルスペースが格安で借りられる!レンタルスペース検索サイト【スペなび】なら
    ママ会という利用用途で絞り込むこともできます!

    ここ良さそう♪と思ったスペースを5つまとめてご紹介します!

    【横浜元町】パーティー・撮影スタジオ・イベント会場 セーブポイント~夢みる白雪姫~

    【ママ会】小さいお子様がいても大丈夫!お家以外でママ友と集まろう♪

    適正収容人数:1 ~ 40 名
    最低料金 :4900円/時間~
    最寄り駅 :石川町 4 分

    おすすめポイント

    石川町駅徒歩4分にあるこのレンタルスペースは、白雪姫が夢みる世界を再現した、ファンタジー感あふれる夢の空間になっています!
    子どもたちとフランクにワイワイ楽し遊びたい!という方にオススメ!!
    小人の家や、ジャンボキノコなどみているだけで楽しい世界観が広がっています。

    三軒茶屋 ドードーの空キッチン&スペース

    【ママ会】小さいお子様がいても大丈夫!お家以外でママ友と集まろう♪

    適正収容人数:1 ~ 20 名
    最低料金 :1000円/時間~
    最寄り駅 :三軒茶屋 9 分

    おすすめポイント

    憧れのホワイトキッチンを自由に利用できます。
    お洒落なテーブル、隠れ家的な優雅なママ会はいかがでしょうか?

    上記2件はもう歩けるお子さまと過ごすのにおすすめですね♪
    下記は、まだ歩けないお子さまと過ごすのにピッタリのスペースです!

    いろむすびcafe 貸切

    【ママ会】小さいお子様がいても大丈夫!お家以外でママ友と集まろう♪

    適正収容人数:1 ~ 77 名
    最低料金 :4000円/時間~
    最寄り駅 :東十条 7 分

    おすすめポイント

    赤羽駅近のカフェ、いろむすび。店内は明るくて開放的なスペースになっており、お子さま連れでもくつろぐ事の出来る広い座卓スペースがあります!!
    授乳・おむつ替えスペース完備しているので、小さなお子さま連れのママも安心ですね。


    続いては、少しエリアを変えて大阪エリア

    “MC” Kid’s Adventure Play World

    【ママ会】小さいお子様がいても大丈夫!お家以外でママ友と集まろう♪

    適正収容人数:10 ~ 50 名
    最低料金 :10500円/時間~
    最寄り駅 :西大橋 3 分

    おすすめポイント

    アクティブなお子様がいらっしゃる方にはこちらがおすすめ!80坪の大きな空間!
    ボルダリング、すべり台、ボールプール、大型トランポリン、電動乗用玩具、ブロック、電車、ドレスなど、書ききれない遊びが詰まった施設とセミナーや誕生日会、パーティーが行えるカフェエリアの施設を貸切できます!
    子ども達に思いっきり遊んでもらった後、カフェテリアで少しカフェタイムなんていかがでしょうか?


    お次は名古屋エリア

    名古屋駅!フローリングの広々貸しスペース(食事・お風呂あり)

    【ママ会】小さいお子様がいても大丈夫!お家以外でママ友と集まろう♪

    適正収容人数:1 ~ 25 名
    最低料金 :4000円/時間~
    最寄り駅 :名古屋 4 分

    おすすめポイント

    名古屋駅からほど近い場所に2016年4月にオープンした託児所の一角のレンタルスペース。
    託児付きのイベントや、子連れママが参加するパーティーに最適です!
    管理栄養士が作る食事も注文が出来るという優れたスペースです。

    意外とさまざまなスペースがあるので、用途に応じて
    また、お子さまの年齢に合わせて利用してみてくださいね♪

    全国のレンタルスペースを探すなら

    レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

    月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

    サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
    (旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

    ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

    スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
    LINE公式アカウントを友達に追加

    スペなび公式SNSもチェック!!
    【Instagram】 @supenavi
    【Twitter】 @supenavi
    【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

    ※情報はあくまで記事執筆時のものです。
    予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


    記事が参考になったら、シェアをお願いします!

    投稿日:
    更新日:

    この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


    一年に一度、大切な友達や恋人の誕生日。 せっかく祝うなら一生思い出に残る日にしたいですよね。 でもどうやったら喜んでもらえるのだろうと悩んでいるあなた! 今回は間違いなく忘れられない思い出になるバースデーサプライズをご紹...もっと読む

    コロナの影響で、3密は避けたいけれど、年に一度のハロウィンは楽しみたい。 そんな方に向けて、今年のハロウィン事情やトレンドをご紹介していきます。 安全に楽しいハロウィンになるよう、準備していきたいですね。   ...もっと読む

    目次1 そもそもポットラックパーティーとは?1.1 ポットラックパーティーは海外が起源2 ポットラックパーティーをするときのポイント!2.1 持ち寄る食べ物は役割分担して被らないように2.2 その場での調理の必要がないも...もっと読む