【子連れランチ会に新たなブームが!?】ママに嬉しい都内のランチ会情報!

子育て中の楽しみのひとつ、ママ友との子連れランチ会。でも、子連れでも気兼ねなくランチができる場所を探すのって大変なんですよね。今回はキッズフレンドリーでありながら優雅なランチタイムを楽しめる都内のレストランと、子連れランチ会の新たなブームについて詳しくご紹介します!


子育て中のママの楽しみといえば、やっぱりママ友との子連れランチ会
同じ月齢の子ども同士のふれあいは、子どもにとって社会性を身に付けるよい機会です。

そして、同じ悩みを共有するママ友とのランチ会は、ママにとっても子育ての悩みを相談したり愚痴を言い合いながら日々のストレスを発散できる貴重な場であり、
「がんばろう!」という気持ちにさせてくれる大切な時間だったりします。

【子連れランチ会に新たなブームが!?】ママに嬉しい都内のランチ会情報!

でも、子連れのランチ会だと、お店選びは慎重になりますよね。
新しいお店を開拓したい、と思っても、

ベビーカーは置ける?
おむつ交換シートはある?
騒がしくしても大丈夫?
子どもが食べられるメニューはある?
店員さんにイヤな顔されないかな?

・・・などなど、心配事は尽きません。
で、結局いつも同じお店になってしまうんですよね。

今回は、子連れランチ会でも安心の、キッズフレンドリーな東京都内のお店と、
飲食店ではない、新しい子連れランチ会の提案をしたいと思います!


KICHIRI 恵比寿


東京都渋谷区恵比寿1-8-12 EBIS Q PLAZA 6F
【子連れランチ会に新たなブームが!?】ママに嬉しい都内のランチ会情報!
引用元:http://www.kichiri.co.jp/shop/kichiri-new-japan-style/012/

夜は合コンに使われるような雰囲気の店内ですが、
ランチタイムはまさに子連れママ会のためのお店

・キッズメニューあり
・個室が授乳・オムツ換え専用スペースに
・プレイスペースを設置
と、子連れに優しいサービスがいっぱいです。

そしてランチタイム限定、ドリンクバー&「特製バーニャカウダ」食べ放題!!
これは女性には嬉しいですよね♪
JR恵比寿駅の真ん前にあってアクセス抜群ですし、
全席靴を脱いでくつろげるふわふわのクッション席なので、
歩けないお子さんでも安心ですよ。

【参考予算(ランチタイム)】
贅沢パスタランチ・プレートランチ 1,700円~
お子様うどん 700円・お子様ピッツア 900円


ビュッフェ・ザ・ビラ


東京都世田谷区瀬田2-32-14 玉川タカシマヤガーデンアイランド
【子連れランチ会に新たなブームが!?】ママに嬉しい都内のランチ会情報!
引用元:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13014350/

玉川タカシマヤガーデンアイランドにある、
テラスガーデンを望むビュッフェレストランです。

リゾートにいるような雰囲気で優雅な気分に浸れます♪
メニューはオードブル・サラダから和洋中のメインディッシュ、ご飯もの、麺類、デザート・・・とにかく何でもあります。
緑いっぱいの広いテラスガーデンに面しているので待ち時間も退屈しませんし、
テラス席ならウロチョロする子どもがいても安心です。

駅からは上り坂でちょっと距離があるので、
小さいお子さん連れなら高島屋本館の裏から出ている
ガーデンアイランド行きのシャトルバスを利用するといいですよ。

【参考予算(平日ランチ)】
大人 1,922円
小学生 1,058円
3歳以上 691円 (※2歳まで無料)


白金imakara


東京都港区白金台5-4-7 BARBIZON25 2F
【子連れランチ会に新たなブームが!?】ママに嬉しい都内のランチ会情報!
引用元:http://s-imakara.jp/index.html

プラチナ通りから少し入ったところにある、
テラスあり、個室ありの広々としたレストラン。

“マザーズレストラン”と自認するだけあって、ママに優しいと評判です。
こちらで注目したいのは「ママ会ランチプラン」があること。

・ゆったりくつろげるコの字型ソファー席の個室が無料で使える
・大型モニター、DVDプレイヤー、絵本などがあり子どもが退屈しない
・お料理は豪華な前菜7種盛りをはじめとするコース料理

と、至れり尽くせりのプランで一人2,500円です。
バースデーなどの特別な日にはプランの相談にも乗ってくれますよ♪
季節がよいときはテラス席も雰囲気がよくておすすめです!

【参考予算(平日ランチ)】
ランチメニュー 1,100円~
お子様メニュー 1,000円~
ママ会ランチプラン(ランチコース) 2,500円


子連れランチ会に新たなブームが!?



このように子連れOKのおしゃれなお店が増えてきていますが、
実は、レストランでやらない、新たな子連れランチ会
ママたちの間でひそかなブームになってきているんです!

それは「おしゃれなレンタルスペースでの子連れランチ会」です。

たとえば、
こんなスペースや
【子連れランチ会に新たなブームが!?】ママに嬉しい都内のランチ会情報!
Amiejou 新宿(アミージュ)

こんなスペースで
【子連れランチ会に新たなブームが!?】ママに嬉しい都内のランチ会情報!
Lounge-R-Premium(ラウンジアールプレミアム)

気軽にオリジナルの子連れランチ会が開催できちゃうんです。

レンタルスペースなら
完全個室
・時間単位で借りられるのでのんびりできる
・フード・ドリンクの持込自由
キッチン付きなら手作り料理もOK
・カラオケ、大型スクリーン、BBQ設備など、設備が充実している
と、ママに嬉しいポイントがいっぱい♪

でも・・・気になるのは料金ですよね。

たとえば恵比寿にあるこちらのスペース。

【子連れランチ会に新たなブームが!?】ママに嬉しい都内のランチ会情報!

【子連れランチ会に新たなブームが!?】ママに嬉しい都内のランチ会情報!

【子連れランチ会に新たなブームが!?】ママに嬉しい都内のランチ会情報!
【恵比寿の一軒家】 CHAPTER 1(チャプターワン)

恵比寿にある一軒家のレンタルペースです。
かわいいですよね♪テラスもキッチンもついています。

こちら、平日は10時~17時まで利用できて
料金はなんと15,000円です!
10人で割れば一人1500円で、こんな素敵な空間を7時間も貸切できるんです。

もう少し人数が少ないママ会なら、こちらのスペースも。

【子連れランチ会に新たなブームが!?】ママに嬉しい都内のランチ会情報!

【子連れランチ会に新たなブームが!?】ママに嬉しい都内のランチ会情報!
池尻セレクトハウス(2階)

ここはまさに子連れのためのレンタルスペース♪
人工芝・ウッドデッキ・和室の3部屋を借りられて、
平日は1時間2000円です。(※最低利用時間3時間)


いかがですか?
「レンタルスペース」のイメージが覆ったという方も多いのでは!?
こんなおしゃれな場所が思いのほか安く借りられるのだから、
レンタルスペースでの子連れランチ会がブームになるのも納得ですよね。


ところで、レンタルスペースでランチ会をするときに
同時に考えなくてはいけないのが、食べ物をどうするか、ですよね。

子連れで食べ物を持ち寄るのは荷物が増えて大変なので、
ドリンクだけ近くのコンビニなどで調達して、
お料理はデリバリーやケータリングサービスを利用するのがおすすめです。

最近はおしゃれで美味しいケータリングやデリバリーの専門店も充実していますし、
Fine DineUberEATSで、子連れではなかなか行けないような有名店のデリバリーを頼むのもおすすめです。

おすすめのケータリングはこちらでも紹介しています。

参考記事:ワンランク上のママ会におすすめ!東京都内のおしゃれなケータリング&デリバリー5選
参考記事:女子会で利用したいオーガニックのケータリング4選

全国の子連れランチ会におすすめのレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


  春の恒例行事と言えば「お花見」。 ピンクの桜が満開の光景は、まさに絶景!! 毎年この時期になると、お花見スポットのランキングもあちこちで見かけます。 今年はどこに桜を見に行こうか、考えるだけでもなんだかワク...もっと読む

コロナで社員同士やと会う機会がなくなり、社内のみんなのモチベーションを上げるために、オンライン飲み会を企画する部署や企業は増えています。 友人とやることは増えているとはいえ、起業としての初めての試みの場合はうまくいくか不...もっと読む

今年もハロウィンの季節がやってきました。 都内は尋常じゃない盛り上がりになると予想しておりますが、、、 みなさまのご予定はいかがでしょうか?!   ハロウィンが盛り上がる理由としては… ①老若男女全ての人が参加...もっと読む