高校生の文化祭や体育祭の打ち上げができる場所ってどこ?おすすめのお店選びの方法!

文化祭や体育祭は、高校生にとっては大きなイベントです!クラス全員で一致団結して頑張ったら、やっぱりみんなで打ちあがりたいですよね。今回は、高校生の文化祭や体育祭の打ち上げにおすすめの場所を紹介しつつ、打ち上げ開催の時に気を付けるポイントも併せて解説します!打ち上げ場所悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

高校生でも打ち上げで盛り上がりたい!打ち上げ開催時のポイントとは

打ち上げ開催時のポイント

体育祭や文化祭、合宿コンクールなど、高校生はたくさんのイベントごとがあります。
クラスで頑張って練習したり、作戦を練ったりして当日を迎えることでしょう。

優勝しても、負けてしまってもみんなで打ち上げをして、頑張りを労いたいですよね。
最後まで楽しい時間を過ごすため、打ち上げで押さえておくべきポイントを紹介します。

お酒を扱う店には行かない

当然のことですが、高校生の打ち上げではアルコールを取り扱う居酒屋に行くのはやめましょう。
確かに居酒屋にはたくさんの安価な打ち上げプランがありますが、万が一飲酒をしてしまうと、楽しいはずの打ち上げが一気に犯罪の場になってしまいます。

出来るだけレストランや食べ放題のお店などを選び、アルコールの提供をメインにしているところは避けるようにしてください。

笑顔で解散するために夜遅くなる前に終了する

いくら打ち上げだからといって、帰りが深夜になってしまうことはやめましょう。
カラオケなどで朝まで遊ぶ場合は、必ず親の了承を得る必要があります。

また、開始の時間の関係で終了が深夜になってしまう場合は、先生や誰かの親など、大人も必ず同伴してもらうようにします。
高校生は深夜帯は断られるお店も多く、夜遅くなると危険も多いので、あまり遅くならずに解散するのがベストです。

お店へ感謝する!騒ぎすぎず片づけはしっかり行おう

せっかく楽しい打ち上げだったのに、後日クレームがきたら嫌な気持ちになりますよね。
打ち上げをどこで行う場合でも、必ず打ち上げをさせてくれた場所への感謝の気持ちは持っておきましょう。

例えば焼肉のお店なら、食べ散らかしたり残すものが多くならないようにしたり、カラオケならコップはまとめておくようにしたりします。
誰かの家やレンタルスペースで行う際も、後片付けは必ず行ってから解散しましょう。

【レストラン編】高校生の打ち上げのおすすめのお店

高校生の打ち上げのおすすめのお店

打ち上げでレストランを予約する際、どのようなお店がお勧めなのでしょうか。
ここからは、レストラン系の打ち上げにおすすめのお店のジャンルを紹介していきます。
わいわい盛り上がれる場所から、少しリッチなお店、さらに女子会にピッタリなお店まで、三つのジャンルを紹介していきます。

大定番といえば安定の焼肉食べ放題!

打ち上げの大定番といえば、やっぱり外せないのは焼肉です!
実際に高校生の打ち上げで最も使われることが多く、文化祭や体育祭のあとは予約が取りにくくなるケースがほとんどです。
大人数で盛り上がれて、わいわい楽しめるのが焼きにの良いところ。

予算としてもそれほど高くなく、3000円以内でお腹いっぱいになれるのも嬉しいですよね!
食べ放題にすれば金額も最初にわかりますし、焼肉を狙うなら早めの予約を行いましょう。

バイキングでちょっとリッチに打ちあがる♡

バイキングのお店で打ち上げをするクラスも多いようです♪
焼肉にくらべると少し予算は上がってしまいますが、食べたいものを食べたいだけ取れるのがワクワクしますし、ジャンルによっては中華やフレンチなど、何種類もの料理を楽しめます。

焼肉に比べると少しオトナな雰囲気で楽しめる店舗もあります☆
食べ放題だからとたくさん取りすぎて残したり、他のお客様の迷惑になるような汚い食べ方をしたりするのはルール違反です。
人数によっては貸切もできる場合があるので、マナーを守って楽しく打ち上がりましょう!

お好み焼き屋ならワイワイ盛り上がりながら楽しめる!

リーズナブルなお好み焼き屋で打ち上げをするのも人気があります。
お好み焼きが苦手な人は少ないと思いますので、男子も女子も一緒に楽しめます。
ひっくり返す時に失敗するのも楽しい思い出になるでしょう。
個室の用意があるお店もあるので、そこを選べば周囲に迷惑も掛かりにくいですよ!

女子オンリーの打ち上げならスイーツ食べ放題もGOOD♪

女子だけで打ち上がるなら、スイーツの食べ放題もオススメです♡
季節のフルーツや可愛いケーキなど、インスタ映えするものもたくさん用意されているので、テンションが上がること間違いなし!
スイーツ食べ放題にも、パスタやカレーなどの食事も用意されていますから、甘いものに飽きたらそちらも楽しめます。

こちらもバイキングと同じで、写真を撮るためだけに取り分けたり、ほとんどを残してしまうことは絶対にやめましょう。
おいしいスイーツを楽しみつつ楽しい話に花を咲かせてこそ素敵なレディと言えるのです♡

【アミューズメント編】高校生の打ち上げにおすすめのお店

高校生の打ち上げのおすすめのお店

アミューズメントでも、高校生の打ち上げにぴったりの場所があります。

打ち上げの定番!ボーリングで楽しく遊ぼう

食事に行くのももちろん楽しいですが、みんなで行けるボーリングも打ち上げの定番でしょう。
ほかのスポーツよりも比較的簡単で、運動神経がない子でも楽しめます。
グループになって得点を競ったり、ストライクを出せるかチャレンジしたりなど、楽しみ方は無限大です!

さらに、男子にとっても女子にとっても、恋のチャンスになる可能性もあります。
ハイタッチをしたり、かっこいいところを見せたりすれば気になっていること接近できるかもしれません♡
ボーリング場もいいですし、いろいろな遊びを楽しめる大きなスポーツパークもおすすめです。
クラス打ち上げなので、できれば仲のいいグループで固まらないよう、大勢で楽しめるスポーツを選ぶのがいいですね!

カラオケなら盛り上がること間違いナシ!

盛り上がること間違いなしのカラオケもおすすめです!
クラス全員が入る大きな部屋があるカラオケもありますが、いくつか部屋を分けて時間ごとにシャッフルするのも楽しいですよ。
カラオケは飲食店に比べるとリーズナブルなお店も多いので、予算の面でも安心です。

個室なのでどれだけ盛り上がってもOKなのもうれしいですよね♪
外に出たら、そこはほかのお客様もいる場所ですので、廊下などでは騒がないようにしましょう。
食事を頼む際は、一気に頼みすぎないのがポイントです。
カラオケにもコースがあるので、予約の際に合わせて料理を注文しておくと、迷惑をかけることはありません。

食事やお菓子の持ちこみができるかどうかは店舗によって異なるので、こちらも併せて予約の時に確かめておきましょう!

高校生の打ち上げは健全に、そして目いっぱい楽しもう!

最後まで楽しく笑顔で終われるよう、高校生の打ち上げ場所選びはとても大切です。
場所がなかなか見つからない時は、レンタルスペースなどを借りてピザやケーキ、飲み物などを持ち寄ってみんなで過ごすのもおすすめです♪
高校生だって、みんなで楽しく打ち上がりましょう!

関連する記事

【学生注目】イベントを開催するなら知らないと損!?流行りのレンタルスペース活用法!

【ホームパーティーVSレンタルスペースでパーティー】実際どっちがいいの!?

盛り上がり必至!ホームパーティーでゲームをしよう!

【持ち寄りホムパ】ホームパーティーに持ち寄ったら喜ばれる手土産のおすすめの選び方♪

【タコパするなら押さえておこう!】タコパにおすすめの中身!定番から変わり種まで

高校のイベントの打ち上げができる会場を探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


そろそろ夏の行事の1つでもある、七夕の日になりますね。七夕が近づくと、子どもが集まるショッピングモールでは笹が置かれ、短冊に願いを込めて飾り付けをしている姿が見かけられますね。 幼い頃に、祖父が刈ってきた笹に飾り付けをし...もっと読む

  自分たちだけの貸切空間が楽しめるとあって、 今、巷で話題の「レンタルスペース」。   専門のスペースやイベントホール、営業時間外の飲食店等がその代表格ではありますが、 それだけではありません! &...もっと読む

目次1 大人がピアノを練習する時間はどれくらい必要?1.1 まずは目標を考えよう2 短い時間で効率よく上達するには?2.1 実現可能な練習時間を決める2.2 自分のレベルにあった選曲をする2.3 ピアノを触っていない時間...もっと読む