カップルに必須!キッチン付レンタルルームで相性確認

マンネリ気味のカップルの方、そのままでは別離が見えていませんか?そうならないためには、デートのバリエーションを増やすことが肝心です。お互いの理解が深まって、かつ費用も安いキッチン付きレンタルルームで疑似同棲デートをしてみませんか?

最近彼女、彼氏とうまくいっていますか?好きだけれど、どうもデートが盛り上がらない。
いつも行く場所がパターン化してしまい刺激がない。
そんなカップルのみなさん、そう感じるのはデートがマンネリ化しているからです。
それが即別れる原因にはなりませんが、一緒にいて楽しくないのはカップルとしては黄色信号。

そういうカップルはキッチン付きのレンタルルームを利用してみてはどうでしょう。
いつもと違ったデートで、いつもは見えなかった相手の姿を見ることができてとても新鮮です。
そして何よりデート費用が安上がりです!

そこで、ここでは東京都内と関西エリアでカップルにおすすめのレンタルルームをお部屋の写真と合わせてランキング形式でご紹介します。

最近デートマンネリ化?そんな時にはキッチン付きレンタルルームがおすすめ!

カップルに必須!キッチン付レンタルルームで相性確認

まず最初にデートでマンネリ化しているのは自分たちだけの問題なのか気になりませんか?
実はそのように感じているカップルは意外に多いのです。
その点について調査結果を見てみましょう。

カップルのデートの不満ポイントは?

KDDI株式会社の調査によると「恋人とのデートがマンネリ化してきた、新鮮さがなくなってきた」と感じたことが「ある」と答えた人は62%もいました。

そしてそのタイミングは意外に早く、50%の人が10回目のデートまでにマンネリ化を感じています。
仮に毎週デートをしていたら、自分は全く飽きていなくても、相手は交際3ヶ月目で早くもデートがマンネリだと感じているかもしれないと疑ったほうがよいということです。

また同じデートスポットに何回行ったらマンネリを感じるかというと、50%の人が「3回」と答えました。
確かに10回のうち3回も同じスポットへのデートをしたらマンネリを感じるでしょうが、しかしこれは仮に半年でも1年でも同じ場所に3回行ったら「また同じ場所?」と思われるということですから、デートのバリエーションを作ることは緊急の課題です。

その裏返しとして、マンネリを感じる理由のなかに「行きたいデートスポットに行き尽くしてしまった」ということが1番に挙げられていました。
マンネリを防ぐためには新しいデートスポットの開拓が必要だということです。

(引用元:PRTIMES「デートに関する男女の意識調査」


マンネリデートを打破するポイントは非日常感と企画力

カップルに必須!キッチン付レンタルルームで相性確認

ではどこへ連れて行けばいいんだ、と思った男性・女性が多いでしょうが、同じ調査で女性側に「行きたいデートスポット」を聞いたところ、1位は「人気の下町グルメを食べ歩く食べ歩き」が28.3%、2位が「無料で楽しめるデートスポット巡り」が21.3%、3位が「ちょっと変わったスポットを巡る珍日本紀行」が20.5%でした。

つまり女性は特に贅沢にお金を使うデートコースを求めているのではなく、「非日常」を感じられるような、企画力をデートに求めているというわけです。
その証拠に「ゴージャスなレストランやショッピングスポット」に行きたい人はわずか7.3%でした。

キッチン付きレンタルルームを活用したデートのメリット

そのようなニーズが女性にある中で、実は最もおすすめなのが「キッチン付きのレンタルルームで一緒の時間を過ごす」というデート企画です。
このデートコースには以下のようにたくさんのメリットがあります。

疑似同棲をするドキドキ感

まずカップルでレンタルルームで3時間なり、5時間なりを過ごすと、まるで憧れの同棲生活を体験しているような感じがしてきます。
一緒に暮らすというある意味カップルにとって関係性が一歩進展する体験が疑似的にできるということで、これは結構新しい刺激を感じられます。

好きなだけイチャイチャできる

レンタルルームは完全に周囲の目から遮断された個室ですし、隣室に音が漏れたりもしませんから、普段は多少周囲を気にして遠慮していても、ここでは思い切りイチャイチャすることができます。
恥ずかしがり屋な女性も男性も安心なのがレンタルルームです。

一緒に料理を作る協同作業での一体感

キッチンがついているレンタルルームなら、企画としては料理をすることになるでしょう。
女性が率先してつくる場合も、2人でつくる場合も、1つの料理を分担したり協同したりしながら作ることは、2人の間に普通のデートでは感じられない一体感をもたらすはずです。
特に料理が得意な女性は、彼氏に自慢の手料理を振る舞うチャンスでもあります。

知らなかった特技の発見

さらに普段のデートでは見ることのできなかった相手の特技や得意なことを知って、魅力を再発見するかもしれません。
具体的には「(男性でも女性でも)実は手作り料理が上手い」「非常に気が利く」「思いのほかまったりしている時の趣味が合う」「一緒にいると気を使わないでリラックスできる」などです。
これもさらにお互いが好きになるきっかけになるはずです。

一緒に暮らした時の問題点がわかる

このように良い面だけではなく、相手の生活上の問題点や自分と合わない点も見えるということも、長い目で見ればメリットでしょう。
たとえば、片付けが下手、料理などを手伝おうとしない、などは仮に結婚してから気づいて、よく喧嘩や離婚の原因になることです。 

もしも相手との将来を多少なりとも思い描いているのであれば、早い段階でこのような相手の問題点を知り、自分がそれを受け入れられるかどうかを考えることは、建設的に自分の人生を考える上で非常に重要なことです。

カップルに必須!キッチン付レンタルルームで相性確認

デート費用が安上がり

またデート費用は男性も女性もお互いにお財布に痛いものです。
それがたまにであればいいですが、毎週となるとかなり精神的にも負担になるでしょう。
その点レンタルルームでのデートは非常に安上がりであることもカップルには魅力です。
何よりレンタル費用は1時間1000円未満からあります。
2人でラブホテルなどに行った場合の、1/5程度の出費で済みます。

そして企画としては一緒に料理を作ることがメインですから、食材はスーパーで安いものを購入しますし、料理の設備や食器もすべてそろっています。
それ以外に費用は掛かりません。

また無料で使えるカラオケやDVDなど備え付けられている部屋も多いですから、1本100円のレンタル料のソフトを何本か借りてくれば、それだけで映画館に行った場合の費用の1/20です。
ですからレンタルスペースでデートをすれば、デート費用が普通のアミューズメント施設などに行くよりも格段に安く上がるのです

東京都のキッチン付きレンタルルームをご紹介

大阪府のキッチン付きレンタルルームをご紹介

愛知県のキッチン付きレンタルルームをご紹介

その他のエリアのキッチン付きレンタルルームをご紹介


まとめ

いかがでしたか。
カップルにおすすめのレンタルルームについて、どのようなメリットがあるか、実際にどんなスペースがあるかをご紹介してきました。

最近マンネリ化してきた、一緒にいても盛り上がらない、初デートから10回過ぎた、というカップルはぜひ1度キッチン付きのレンタルルームでのデートを企画してみましょう。
新しいお互いの魅力の発見、2人でいることの楽しさの発見が必ずあるはずです。

関連する記事

必見!DVD鑑賞会におすすめなレンタルスペース!

インドアカップル必見!おすすめインドアデートプラン

【カップル必見】レンタルキッチンを使って新鮮な時間を過ごそう!

梅雨の雨の日だってデートがしたい!おすすめインドアデートなら安心して楽しめる♡

【レンタルキッチン!?】カップルでレンタルスペースを使ってお家デート気分を味わおう!

キッチン付レンタルルームを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


カップルやそうでない人も普段のデートに飽きてきた人はいませんか? 付き合って長くなるとどうしてもマンネリ化してしまいがちです。 今回は、普段何気なくデートしているなどデートの選択枠が少なくなってきたカップルに、おすすめの...もっと読む

いよいよ迫ってきましたボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。 毎年、11月第3金曜日になりますので、2016年は11月17日の木曜日になります。   目次1 そもそもボジョレー・ヌーヴォーとは?2 原産地のフランスよ...もっと読む

目次1 家飲みに差し入れをする際に注意すること・マナー!1.1 生鮮食品、特に生魚は避けて1.2 アレルギー食材は避ける!主催者に相談して1.3 好みの分かれる手土産・高級な手土産はNG1.4 重たい差し入れは避ける2 ...もっと読む