梅雨の雨の日だってデートがしたい!おすすめインドアデートなら安心して楽しめる♡

これからの季節、雨が多くなってなかなか外でデートに出かけるのが難しくなります。じめじめとした空気に外出するのもおっくうになってしまうこともしばしば……。だからって、楽しいデートができないなんてもったいない!雨の日こそ楽しめるインドアデートで、梅雨どきのデートを満喫しましょう♡

目次

雨の日だって晴れの日に負けないくらい楽しくデートしたい♡

雨の日は室内デート

晴れた日のデートは、アウトドアを楽しんだりショッピングをしたり、テーマパークで思いっきりはしゃいだりと、降りしきる陽射しのもとで体を動かすのが醍醐味ですよね。
まったり散歩も楽しいですし、やはりデートをするなら天気がいい日がいい、というカップルは多いのではないでしょうか。

ですが、デートの日がお天気に恵まれず、雨になってしまうことも少なくありません。
落ち込んでしまうかもしれませんが、大丈夫です!雨だからデートが台無しになるということはないのです。

雨の日を満喫できる過ごし方を覚えておけば、恋人とのデートも『晴れの日では味わえなかった』くらい楽しくて、大切なものになるはずですよ♡

雨の日でも楽しめるインドアデートスポット

「雨の日だからって、おうちでのんびりよりも外出したい!」
そんなカップルさん必見です!雨の日でも楽しく過ごせるデートスポットがあるのです
☆雨の日だからこそ楽しめる5つのデートスポットを紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

気持ちも体もリフレッシュ!スパ・室内温泉

体も心もほぐれる温泉やスパは、雨の日こそ楽しみたいデートスポットです!
温泉街に行かなければ入れないわけではないんですよ。
都心にも、『貸し切りOK・18歳未満入場不可』などの落ち着いたスパ施設がたくさんあります。
家族風呂だと騒がしくていやだという人でも、リッチなデート時間を楽しめるのです♡

時間単位でも入れますし、一日パスもあります。
館内着に着替えてゆっくり温泉につかって、スパのお料理をいただいて、マッサージも体験すれば、一日リラックスできます!

リフレッシュできるまったりデートは、梅雨の重たい気持ちも一気に解消できそうですよね♪

ふたりの距離もぐっと縮まる!映画館

映画が好きでよく行っているカップルなら天気は関係ないかもしれませんが、晴れているときはあまり行かないカップルにおすすめの『雨の日デート』です!

やはり、DVDでは味わえない大迫力の映像が魅力の映画館。
体験型の映画もありますので、その日のスケジュールを見て気になるものを選んでみてはいかがでしょうか。
気になる作品がいくつかあれば、何作品かはしごするのもいいですね!

じっくり映画を観たことがないというカップルさんは、一緒に過ごす2時間でポップコーンを食べたり、一緒に一喜一憂したりして心の距離がぐんと縮まるかもしれませんよ♡

楽しいイベントで盛り上がるかも!美術館・博物館・水族館

美術館・博物館・水族館は、映画館とは違って入場料を払えば一日中いることができます!
雨の日であっても、室内の展示物が多いので活気のある場所です。
雨の日でもゆっくりせず、いろいろな刺激が欲しいカップルさんにおすすめです♡

美術館や博物館では、常設店以外に特別展というものも行っています。
調べてから行ってもいいですし、前情報なしでサプライズを楽しむのもいいですね。
水族館にはショーもありますから、見るだけではなく体験もできる場合がありますよ。

また、ミュージアムショップや併設カフェもこのデートの楽しみのひとつ♡普段は行かない場所で、おしゃれなランチやカフェを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

コーヒーの香りと雨音で贅沢時間♡カフェ巡り

デートではよく利用するカフェも、雨の日ならではの楽しみ方があります☆

チェーン店の喫茶店ではなく、純喫茶などののんびりできるカフェでゆったりした時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。
立ち上るコーヒーの香りや、お湯のわくこぽこぽという音、そして雨音が心地よい、リラックスした空間があなたを待っています♪

雨の日だからこそ、普段行くことのないカフェを何店舗か行ってみるのもいいでしょう。
猫と触れ合える猫カフェもおすすめです!
美味しい飲み物を飲みながらゆっくりとおしゃべりすれば、穏やかで素敵なデート時間を過ごせますよ♡

雨の日でもアクティブに動きたい!室内スポーツ

最後に紹介するのが、「雨の日だって関係ない!めいっぱいはしゃぎたい!」というアクティブなカップルさん向けのスポットです!
地域の体育館やプールなどで安く体を動かすのもいいですし、テーマパーク的な遊び方をセレクトしたければ、時間制のスポーツパークに行ってもいいですね♪

体育館では学生時代を思い出し、甘酸っぱい青春時代が蘇るかも♡さまざまなスポーツを体験して盛り上がりたいなら、スポーツパークで2人の新たなチャレンジをしてみてください!

ふたりで楽しく汗をかいて盛り上がれば、雨の日でも気持ちよく、さわやかな気持ちでデートができますよ♡

外出せずに楽しめる室内デートもおすすめ♡

室内デート

雨の日は外出せずにおうちデートを楽しむチャンスでもあります♡せっかくのデートなら、室内でも楽しく過ごしたいはず。
ここからは、外出せずに楽しめる室内デート方法を紹介します!

同棲気分も味わえる?!ふたりでのんびり料理作り

料理好きなふたりなら、雨デートはお料理を作って楽しんではいかがでしょうか。
雨の中ではありますが、二人でスーパーへ買い出しに行って、どんな料理がいいか考えるのも楽しいですよね♪

ひとつの料理を協力して作れば、気持ちも盛り上がること間違いなし!
ふたりで別の料理を作って、お互いにふるまうのも楽しいですね。
同棲前のカップルさんなら、二人で暮らす気分を味わえてドキドキ感も増すかもしれません♡

じっくり煮込む料理だって、時間のたっぷりある雨デートならではのごちそうになります。
テーブルもおしゃれにセッティングして、二人きりのゆったりした時間を満喫してくださいね♡

おうち映画館で気楽に盛り上がる!DVD鑑賞

映画館まで足を延ばすのが面倒だけど、二人で何かを観るのが好きというカップルさんは、好きなDVDを持ち寄ってのDVD鑑賞デートがぴったりです!

観たかった作品を選んでもいいですし、相手に見せたいおすすめのDVDを選んでもいいですね。
DVDを観ながらつまめるお菓子や食事を用意して、DVD鑑賞を楽しみましょう☆
映画だけではなく、演劇やお笑いライブなど、ジャンルを固定しない鑑賞会も楽しいですよ!

デート資金を使って楽しむ!デリバリーでプチ贅沢

デートのために用意した軍資金を使って、おうちでデリバリー贅沢をするのも楽しいですよ!

ピザやお寿司のデリバリー以外にも、今やファストフードやレストランのデリバリーも頼めます。
ちょっと贅沢をして何種類か頼んで、机に並べればまるでパーティーみたい!
たくさんの料理を楽しむのは雨の日デートならではの楽しみ方ですよね♡

もちろん食べるのも楽しいですが、ふたりで「何にする?」「どれを食べる?」など、選ぶ楽しみも合わせてエンジョイしてください♪

雨の日のインドアデートにはレンタルスペースがおすすめ!!

二人っきりのプライベート空間で同棲気分を味わえたり、いつもと違った時間が楽しめます。
色々なスペースがあるので、毎回スペースを変えると、新しい気分になれるのも嬉しいポイントです。

早速、エリアごとにおすすめのスペースをご紹介いたします。

東京エリアのインドアデートに最適なレンタルスペース

#ギョGoburin【新宿御苑/新宿三丁目/新宿】

(ID17852) #ギョGoburin【新宿御苑新宿三丁目新宿】24h営業 子連れOK キッチン タコパ ママ会
最寄り駅:新宿御苑前駅 (徒歩6分)
人数:~18名

フローリングにラグを敷いた可愛らしいリビングスペース。
ミニキッチンもついているので、料理をしながらゆっくり過ごしてはいかがでしょうか?
#ギョGoburin【新宿御苑/新宿三丁目/新宿】 の詳細を確認・予約する

#アキGoburin【秋葉原】

(ID14324) #アキGoburin【秋葉原】24h WIFI キッチン 子連れ プロジェクター ママ会個室 会議室
最寄り駅:浅草橋駅 (徒歩6分)
人数:~18名

テーブルを囲むようにソファーが並ぶくつろぎ空間でゴロゴロデートはいかがでしょうか。
天井に吊るしたプロジェクターから、壁に大きく投影することができるので、DVD鑑賞などにも最適です!!
#アキGoburin【秋葉原】 の詳細を確認・予約する

#コロハGoburin【おうちシアター】

(ID17856) #コロハGoburin【おうちシアター】一軒家24h営業 子連れOK 歓送迎会 ママ会 個
最寄り駅:戸越駅 (徒歩6分)
人数:~10名

100インチを投影できるプロジェクターを完備している可愛らしいリビングスペース。
近くにはスーパーやコンビニも充実しているので、インドアデートに最適です!!
#コロハGoburin【おうちシアター】 の詳細を確認・予約する

歌舞伎町ど真ん中✨星がきらめくプラネタルームでまったり

(ID17845) 歌舞伎町ど真ん中✨星がきらめくプラネタルームでまったり☆彡
最寄り駅:東新宿駅駅 (徒歩4分)
人数:~8名

プラネタリウムをイメージしたフォトジェニックなプライベート空間。
照明を消して上を見上げてみると広がる星空に、デートも盛り上がること間違いなし!
歌舞伎町ど真ん中✨星がきらめくプラネタルームでまったり の詳細を確認・予約する

COOK×(クック・バイ)

(ID3629) COOK×(クック・バイ)
最寄り駅:自由が丘駅駅 (徒歩8分)
人数:~7名

キッチン設備が充実した可愛らしいキッチン&ダイニングスペース。
二人で一緒に料理をして、同性気分を味わってみてはいかがでしょうか?
COOK×(クック・バイ) の詳細を確認・予約する

#コミンカGoburin【要町/池袋】

(ID13852) #コミンカGoburin【要町池袋】24h 戸建て 一軒家 キッチン タコパ ママ会 個室 会議室
最寄り駅:池袋駅 (徒歩10分)
人数:~25名

オシャレなソファーがならぶ空間と和室の空間のあるレンタルスペース。
異なる雰囲気のお部屋でゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?
#コミンカGoburin【要町/池袋】 の詳細を確認・予約する

レンタルスペース「家カフェ」

(ID18189) レンタルスペース「家カフェ」
最寄り駅:池袋駅 (徒歩5分)
人数:~8名

大きなソファーのあるリビングスペースととキッチンがついたカフェ風のレンタルスペース。
色々なゲームもあるので、あっという間に時間が過ぎてしまいそうです!
レンタルスペース「家カフェ」 の詳細を確認・予約する

#ドドGoburin【道玄坂/渋谷】

(ID-18063) #ドドGoburin【道玄坂:渋谷】24h WIFI キッチン 子連れOK 歓送迎会 ママ会
最寄り駅:渋谷駅 (徒歩6分)
人数:~15名

部屋全体にローソファーを並べたゴロゴロせずには居られないレンタルスペース。
大きなスクリーンにキッチン付きで、色々な楽しみ方ができそうなスペースです。
#ドドGoburin【道玄坂/渋谷】 の詳細を確認・予約する

Space R

(ID11767) Space R (rakutempo003)
最寄り駅:神楽坂駅 (徒歩4分)
人数:~15名

奥神楽坂の閑静な場所にあるオシャレなカフェのようなレンタルスペース。
充実したキッチン設備で、ワンランク上の時間を過ごすことができます。
Space R の詳細を確認・予約する

Lounge-R スペースA【六本木駅3分】

(ID1971) Lounge-R スペースA【六本木駅3分】
最寄り駅:六本木駅 (徒歩3分)
人数:~20名

カラオケとキッチンのついたプライベートラウンジ。
オシャレなラグジュアリーな空間でいつもと違ったデートを楽しみませんか?
Lounge-R スペースA【六本木駅3分】 の詳細を確認・予約する

#ピンクGoburin【笹塚/幡ヶ谷/新宿】

(ID14229) #ピンクGoburin【笹塚幡ヶ谷新宿】ピンク部屋タコパ ママ会 個室 会議室 WIFI
最寄り駅:笹塚駅 (徒歩7分)
人数:~18名

部屋中がピンクのフォトジェニックスペース。
非日常空間で、いつもと違ったデートを楽しめそうですね。
#ピンクGoburin【笹塚/幡ヶ谷/新宿】 の詳細を確認・予約する

東海エリアのインドアデートに最適なレンタルスペース

Maison du Room -MEITO-(メゾン ドゥ ルーム 名東)

(ID11138) Maison du Room -MEITO-(メゾン ドゥ ルーム 名東)
最寄り駅:星ヶ丘駅 (徒歩16分)
人数:~15名

可愛らしいリビングスペースに充実のキッチン設備のあるレンタルスペースで同棲気分を楽しみませんか?
駐車場もあるため、買い物をしてから一緒に料理を楽しむのはいかがでしょうか?
Maison du Room -MEITO-(メゾン ドゥ ルーム 名東) の詳細を確認・予約する

東海通レンタルルーム【710】

(ID14129) 東海通レンタルルーム【710】
最寄り駅:東海通駅 (徒歩4分)
人数:~15名

シンプルなマンションの一室のレンタルスペース。
同棲生活をシミュレーションしてみるのにぴったりです。
新しい一面に気づくかも知れませんね!
東海通レンタルルーム【710】 の詳細を確認・予約する

大阪エリアのインドアデートに最適なレンタルスペース

ブーケスペース

(ID17963) OPEN!<ブーケスペース>
最寄り駅:心斎橋駅 (徒歩4分)
人数:~13名

可愛らしい内装のリビングレンタルスペース。
ミニキッチンありで一日中インドアデートを楽しむことができます。
ブーケスペース の詳細を確認・予約する

T’s南森町

(ID13914) 梅田1駅、キッチン付ワンフロア貸切、24時間利用可、ママ会・誕生日会や撮影・教室に!(T's南森町)
最寄り駅:南森町駅 (徒歩1分)
人数:~15名

アイランドキッチンのついたプライベートラウンジスペース。
食材を持ち込んで料理をしながらワンランク上のデートを楽しめそうです!
T’s南森町 の詳細を確認・予約する

アソビヤシネマ

(ID14369) アソビヤシネマ
最寄り駅:動物園前駅 (徒歩1分)
人数:~14名

100インチスクリーンと、5.1チャンネルスピーカー、プロジェクター搭載したレンタルスペース。
DVD鑑賞やゲームをして、まったりとしたインドアデートが楽しめそうなスペースです。
アソビヤシネマ の詳細を確認・予約する

愛し合う2人でいればどんなデートも楽しめるはず♡

雨の日のデートも楽しみ

雨の日はどうしても暗い気分になってしまいがち。
せっかくのデートなのに楽しめないなんてことも多いのです。
ですが、雨の日の過ごし方を知っておけば、雨の日ならではの充実した時間にできるんです!

大好きな人と過ごす大切な時間を楽しんで、素敵な雨の日デートをお過ごしください♡

◆関連する記事◆

【宅飲みデート】彼氏・彼女の印象アップ術

インドアカップル必見!おすすめインドアデートプラン

【レンタルキッチン!?】カップルでレンタルスペースを使ってお家デート気分を味わおう!

【カップル必見】レンタルキッチンを使って新鮮な時間を過ごそう!

カップルに必須!キッチン付レンタルルームで相性確認

☆雨の日のインドアデートができるスペースを探すなら☆

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


大型連休に限らず、普段皆さんはどのような休日を過ごしていますか? Feeeelインターンのtamu@(たむって読みます!)は、どこかへ出かけるフットワーク軽い系女子なので 基本的には友達とランチをしたり、ショッピングを楽...もっと読む

目次1 誕生日サプライズ演出はやってもいいの?1.1 誕生日のサプライズ演出は日常的に行なわれている!?1.2 サプライズが苦手な人にこそ演出アイデアを工夫して喜んでもらおう2 【友達編】誕生日パーティーを盛り上げる演出...もっと読む

寒い季節、いかがお過ごしですか? 新年のムードも落ち着いて、本格的に厳しい寒さとなってきましたね。 忘年会やクリスマス、年末年始など 人と会う機会がたくさんある12月はいつもあっという間に通りすぎてしまいますよね。 &e...もっと読む