必見!DVD鑑賞会におすすめなレンタルスペース!

ファン同士で集まって鑑賞会がしたい!でもそんな場所あるの?どうやって選んだらいいの?ポータルサイトがおすすめするレンタルスペースなら、楽しいDVD鑑賞会になること間違いなしです。

DVD鑑賞会ってどこでやったらいいの?

1人でDVDを観るのもいいですが、特にアクションものやホラー映画、あるいは笑って泣けるラブコメなどは友達と一緒に観るとまた一層盛り上がるものです。
ただし、友達が1人、2人なら自宅に呼んで一緒に観られますが、部屋の広さや近所迷惑を考えるとそれ以上は呼べません。

お家のように盛り上がれて、2人以上で使えて、だからといって少人数でも貸切れるところ、、、
そんなところあるんでしょうか?

レンタルスペースが絶対おすすめ!

DVD鑑賞会をする場合、場所決めが非常に重要で、本当に大変です。
みんなで盛り上がりたいなら近所迷惑にならない場所であることが必要ですし、飲んだり食べたりしながら楽しめるように、キッチンや冷蔵庫などもあったほうがよいでしょう。
そして当然プロジェクターや大画面のTVなどのDVD鑑賞設備は必須です。

これが100人、200人の大人数ならそのためのホールやカラオケのパーティースペースを借りることも可能ですが、問題は自宅には入りきれないくらい人数でありながら5人~20人といったホームパーティー程度の少人数の時に貸切で使える場所の予約をどうするか、です。

そのような時に特におすすめなのが、だいたい30人くらいまでの人数が利用可能で、どのような用途もOKで、DVD設備や、キッチンなどもついており、かつ大騒ぎしても苦情の出ないレンタルスペースです。
レンタルスペースであれば10人、あるいは20人でも大画面で一緒にDVDを観ることが可能です。
まるでサッカーの試合鑑賞などをBarでおこなうパブリックビューイングのように盛り上がることができます!

みんなでDVDを見て盛り上がろうという企画を立てたら、まずレンタルスペースから探しましょう。
以下では、その雰囲気やコンセプト別におすすめのレンタルスペースをご紹介します。

家っぽいレンタルスペース

アットホームなイベントにしたい場合は、さらに自宅のような雰囲気の1棟貸しや、家の雰囲気をそのまま残したレンタルスペースがおすすめです。
特に畳のレンタルスペースなどであれば、みんなで部活の合宿をしたり、修学旅行をしたり、といった雰囲気になって和んで楽しめるでしょう。
ここではおすすめのレンタルスペースを一例としてご紹介します。


キッチンが使えるレンタルスペース

みんなでまったりしたい、小さな子どもを連れて行って子ども用のメニューもあってほしい、みんなでおつまみを料理してからDVD鑑賞会にしたい、などのニーズがあればキッチンを使えるレンタルスペースがおすすめです。
キッチンが利用できれば、お子様が何歳でも対応できますし、すぐに手を洗わせたり、台拭きを用意したりもできますね。

では、一例を紹介しましょう。


スクリーンのあるレンタルスペース

どうせDVD鑑賞会をするなら、TVの画面ではなく、映画館やパブリックビューイングのような大画面でライブ会場のように盛り上がりたいとは思いませんか。
ここではそれができる、スクリーンを設備しているレンタルスペースをご紹介します。
好きなアーティストやアイドルのライブDVDをファンの仲間で大画面と大音量とともに楽しむのに最適です。

また、たとえば、スターウォーズのDVD鑑賞会を、みんなでスターウォーズのコスプレをして集まって行う、というようなイベント性を持たせても面白いでしょう。


白壁に投影できるスペース

スクリーンがないからと言って鑑賞会ができないわけではありません!
白壁のあるレンタルスペースにプロジェクタを持ち込めば簡単に全面スクリーンにすることができます。
DVDは白壁にプロジェクターで映せば十分に観られますし、DVDをBGM的に、あるいは環境音楽的にイベントの演出として使うにはちょうどよいくらいです。

レンタルスペースで素敵な鑑賞会を!

いかがでしたか。
DVDを観るだけなら誰かの広い家に行けば済みますが、どうせ友達が集まるならそれだけではもったいないです。
みんなで料理をしてそれをつまみにDVDを鑑賞したり、パブリックビューイングのように大声を出して応援したり歌ったり、あるいはDVDの内容に合わせてコスプレをしたり、というようにイベント性をぜひ追加しましょう。

しかしそれは自宅では近所迷惑やキャパシティの関係で無理です。
そのような時にぜひ利用したいのがレンタルスペースです。
費用も格安ですから、ぜひ紹介したレンタルスペースの中から、自分たちの気分やイベントのコンセプトにあったものを選んで利用してみましょう。

この記事は2019年12月14日にリライトをしています。

関連する記事

宅飲みパーティーが盛り上がる!おすすめメニューをご紹介

宅飲みのメリット・デメリットと楽しい時間を過ごすコツ

梅雨の雨の日だってデートがしたい!おすすめインドアデートなら安心して楽しめる♡

インドアカップル必見!おすすめインドアデートプラン

盛り上がり必至!ホームパーティーでゲームをしよう!

DVD鑑賞会に最適な会場を探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


最近彼女、彼氏とうまくいっていますか?好きだけれど、どうもデートが盛り上がらない。 いつも行く場所がパターン化してしまい刺激がない。 そんなカップルのみなさん、そう感じるのはデートがマンネリ化しているからです。 それが即...もっと読む

目次1 家飲みでおしゃれなおつまみを作りたければ、コンビニおつまみが使える!?2 おつまみの王道!乾き物のアレンジ2.1 焼きチーズ鱈にジャムディップがマッチする?!2.2 プルーンのベーコン巻きで超簡単ピンチョス!3 ...もっと読む

目次1 誕生日サプライズ演出はやってもいいの?1.1 誕生日のサプライズ演出は日常的に行なわれている!?1.2 サプライズが苦手な人にこそ演出アイデアを工夫して喜んでもらおう2 【友達編】誕生日パーティーを盛り上げる演出...もっと読む