お泊り女子会を「可愛く」盛り上げる10個のアイデア

仲良しな女友達と楽しむ、話題のお泊り女子会。具体的にどんなことをしたらいいのでしょう?いつも以上に「可愛くて」楽しいお泊り女子会にしたい!そんな女性たちに向けて 非日常感を味わうためのアイデアをまとめてみました!

楽しいだけじゃなくて「可愛く」盛り上がりたい

お泊り女子会を「可愛く」盛り上げる5つのアイデア

今話題のお泊り女子会をもっと楽しく遊べる方法をまとめました!
どんな話をする? 楽しむための要素は? 場所は? そんな疑問を解決します!

可愛いアイテムでテンションをあげる

お泊り女子会を「可愛く」盛り上げる5つのアイデア

可愛いライトで外国の子供部屋みたいに!

海外のinstagramなどを見ていると、彼女たちがしている女子会では可愛いライトを飾り付けることがもはや定番です。
最近はクリスマスになると自宅をLEDでデコレーションしてクリスマス気分を盛り上げる家が増えてきましたが、あれの「女子会版」ですね。
ドンキホーテで宝探し気分で探すのも楽しいですが、それは時間がかかり過ぎ。気軽に買おうと思うとやはり楽天などのサイトで探すのが1番です!

ジュエリーライト/楽天市場
ジュエリーライト/楽天市場
引用元:ジュエリーライト/楽天市場

この商品は198円のジュエリーライト!電池で点灯して、ピンク、グリーン、電球色、ホワイト、レッド、ブルー、パープルと7色も揃っていますから、お部屋をキラキラにするにはぴったりです。

きれいな部屋でみんなを迎えよう!お泊まり会の基本はお掃除!

自分の部屋でお泊り女子会をするのなら、掃除だけはしっかりやりましょう!この際ですから、明らかにこの先も使わないものは捨ててしまうのがおすすめです。
あとはゴミ箱もきれいに空にすること。女子同士だからこそ気になる友達のお部屋事情。「汚ガール」なんてうれしくない名前をもらわないように、1日かけて部屋の隅から隅まで掃除をして、

「意外ときれいに住んでるね。女子力高い!」と評判を高めましょう。

みんなで可愛いご飯を作ってインスタに載せよう!

(1)鉄板の鍋、ホットプレートでインスタ映えご飯

女子会で盛り上がるのは何といっても食事の時。
みんなで、料理に参加できるホットプレート系の料理はどうですか?
それも、具材を可愛くしたり、見るからに美味しそうな料理にすることで、インスタ映えも楽しめます。

そのおすすめ料理の1つは「ホットプレートで作れるチーズタッカルビ!」です。
ちょっと辛いところがお酒のおつまみにぴったりで、女子大好きのチーズもたっぷり。
野菜もたくさん食べられてヘルシーな料理です。レシピは以下の通りです。

お泊り女子会を「可愛く」盛り上げる5つのアイデア

<材料(6人分)>
鶏肉3枚
キャベツ1玉(ざく切りにする)
きのこ類好きなだけ(一口大に)
ねぎ1本
玉ねぎ1玉
切り餅2つ(4等分に切る)
チーズはたくさん用意しよう

A砂糖大1
Aみりん大2

Bコチュジャン 大2強
B醤油大2強
Bケチャップ大2
B粉唐辛子 大2
B鶏ガラスープのもと少2
B胡椒少々
Bにんにく 1かけ
Bしょうが 1かけ

<作り方>
1 鶏肉をひと口大に切ってポリ袋に入れる。Aを入れて良くもみ込む
2 10分くらいおいてBををすべて入れてまたよくもみ込み、1時間放置
3 ホットプレートにごま油をしいて野菜、タレと一緒の鶏肉を入れて蓋をする。
4 160度から170度で時々混ぜながら蒸し焼きにする。
5 鶏肉に火が通ったら蓋をあけて、少しだけ水分を飛ばす。
6 真ん中をあけてチーズを入れて蓋をする
7 チーズが溶けたらできあがり!
8 具材でチーズをたっぷりすくって食べましょう!

引用元:ホットプレートでチーズタッカルビ☆簡単/クックパッド

(2)たこ焼き器でアヒージョに挑戦!

アヒージョというと、スペイン料理の定番でバルなどに行くと必ず出てくる美味しい料理。これが何と、たこ焼き器でできちゃうんです♪
それもタコ焼きの凹み部分が多いタコ焼き機なら、いろいろな具材を入れて楽しいパーティ風アヒージョのできあがり!
当然これもインスタにアップしましょう!

お泊り女子会を「可愛く」盛り上げる5つのアイデア

<材料(4人分)>
むきえび 8尾
ゆでだこ 100g
帆立貝柱 4個
生ざけ 1切れ
まぐろ(刺身になっているもの) 100g
マッシュルーム 4個
アボカド 1/2個
れんこん 5cm
にんにく(みじん切り) 大4
オリーブオイル カップ1/2
塩 適量
粗挽き黒こしょう 適量

<作り方>
1 具は全部たこ焼き器の凹みに入る大きさに切る。
2 たこ焼き器の凹みにオリーブオイルを深さ1/3まで入れてにんにくを加えて加熱する。
3 フツフツとしてきたら具を入れ、時々串で上下を返しながら加熱する。
4 塩、粗びき黒こしょうをふる
5 火が通ったら順番に串に刺して取り出す。
6 召し上がれ!

引用元:たこ焼き器アヒージョ大人向け/J-オイルミルズ

簡単なスープもあるとうれしい!

アルコールやソフトドリンクもいいですが、もう少しお腹に溜まるスープが飲みたくなりこともよくあります。
そのような時のために、お湯をかけるだけのインスタントスープを用意しておきましょう。
これもいろいろと種類があると、選ぶ時に盛り上がるかも!

会話だけじゃもったいない!みんなで楽しめるものを用意しよう!

しあわせ映画を観る

女子のお泊まり会の夜映画を観るとしたら、盛り上がるホラーか、見た後しあわせな気分になれるラブコメが定番。
ここではラブコメのおすすめを2本ご紹介します。

☆ちょっと真面目に人生を考えるなら「セレステ∞ジェシー」

キャリアウーマンのセレステと、なかなか売れないアーティストのジェシー。
高校の同級生から結婚した2人は離婚調停の真っ最中。
ジェシーの将来に不安を感じたセレステは強引に離婚してしまいます。
でもすぐにジェシーはワンナイトラブの相手との間に赤ちゃんができ、再婚。
幸せそうなジェシーと将来が見えない自分を比べて不安になったセレステは、自分を見つめ直します。

☆ばかばかしくて最後にホロリなら「40歳の童貞男」

アンディは40歳でいまだに童貞。
部屋にはゲームやアニメのフィギュアがたくさんある正真正銘のオタクです。
しかし、自分が童貞だということは秘密にしていましたが、ポーカーがきっかけでばれる羽目に。
それをきっかけに童貞卒業のためにナンパの毎日。
でもなかなかうまくいかない中で時自分の勤める家電量販店にやってきたトリシュに恋をしてしまいます。

2人の恋の結末は?

インスタ映えする写真を撮ろう

お泊り女子会を「可愛く」盛り上げる5つのアイデア

みんなで盛り上がれば写メ大会になることは当然です。
お泊まり会なら時間もたっぷりなので納得のいくまで撮り直しができます。

でも普通の写真じゃつまらない。
そんな時に、フォトスロップスを用意しておくと、普通の写真でもみんなコメディ写真に早変わり。

フォトプロップスのプロップスとは、映画や演劇で使われる「小道具」のこと。
簡単にいうと、写真をとるときに、それを手に持てば「OUCH!(イタイ!)」と叫んでいる写真や、ちょび髭の生えている紳士や、可愛いリボンを付けたお姫様になれる、というもの。

全部手描きでもOKですが、ちょっと不安ならフォトプロップス専門サイトから無料ダウンロ-ドし、あとは紙と鉛筆と棒とシールだけで、面白いフォトプロップスがいくつも用意できちゃいます。

女性力アップ大作戦!

みんなで美肌と美ボディを可愛く目指そう! お気に入りフェイスパックで美肌になる!

女子はみんな美容情報に飢えています。それぞれ自分が知っている美容情報を教えあって、みんなで美肌を目指しましょう。
でも、ただ口だけじゃつまらないですから、1人1つおすすめのフェイスパックを用意するのはどうでしょう。
なかなかフェイスパックを極めるのは予算的にも大変ですが、みんなで持ち寄れば、いろいろと試せて、お肌もよろこびます!

今おススメのフェイスパックはこの2つです。

エッセンスマスクLX(ミキモト)

真珠の成分が美肌にいいというのは、知る人ぞ知る美肌の極意。
このエッセンスマスクLXにはオリジナルの真珠関連成分がたっぷり3種類も配合されています。
そのほかにもビタミンナノカプセルとアデノシンでお肌をふっくら。

価格 3,000円(税抜)/ 2枚入り
9,000円(税抜)/ 6枚入り

引用元;エッセンスマスクLX(ミキモト)

ベキュアスパ エッセンスマスク(ベキュア)

パックはやり過ぎると肌に負担がかかりますが、ベキュアスパエッセンスマスクは毎日使える化粧水タイプなので安心です。
それでいて、美容番長ではなくても1度は聞いたことののある美肌成分のヒアルロン酸やアミノ酸などのしっとり成分がたっぷり配合されています。

価格 1,800円/30枚入り(美容液480ml)

引用元;ベキュアスパ エッセンスマスク(ベキュア)

バスボムって知ってる?

バスタイムを幸せ&楽しくするグッズ!

お泊り女子会を「可愛く」盛り上げる10個のアイデア

画像出典:Amazon

女性同士のお泊り会ですから、できるだけみんなでお風呂に入りましょう。
その時にLUSHのバスポムは超おすすめ!その中でも「マム ルック ワット アイ メイド ユー」はお湯に浮かんで泡を出汁ながら、黄色い花びらのがどんどん現れる、というもの。

風呂の中がお花畑になったかのようです。これを見ていたら誰でも幸せ&楽しくなるはず!

マッサージお互いに癒しあおう!

「肩凝るよね~」「足むくむよね~」も女子会でよく出る話題。
そんな時に、可愛いマッサージグッズがあれば、お互いに癒しあうことが可能です。
ここで挙げたのは、お風呂で使えるマッサージグッズの「ルルド バスピロー」。

ルルドはマッサージクッションで有名ですが、これはお風呂でも使えるバスピローです。
肩や肩甲骨に当ててお風呂に入ったら、極楽直行!1人だけで楽しまないで、どんどん回し使いしてみんなで癒されちゃいましょう!
ルルド バスピロー

引用元;ルルド バスピロー

可愛い朝食でテンションを上げよう!

インスタ映えするオシャレな朝ごはんを作ってテンションをあげよう!
一晩盛り上がった翌日の朝食。ここが普通のパンとコーヒーでは、お泊り会の最後にふさわしくありません。
最後もしっかりいインスタ映えする可愛い朝食を用意しましょう。

ここでご紹介するのは「アマニとフルーツの朝食ボウル」です。
美容にも健康にもよくて、プチプチ感も楽しい「ローストアマニ粒」とたっぷりのフルーツをシリアル感覚で食べれば、1日のエネルギーチャージはOK!

アマニとフルーツの朝食ボウル
アマニとフルーツの朝食ボウル

<材料 (2人分)>
「ローストアマニ粒」大2
ヨーグルト200g
バナナ小1本
いちご6粒
ブルーベリー20粒
ミント 適宜
はちみつ 適宜

<作り方>
1 バナナは輪切りにする。いちごはへたを取って縦4等分に切る。
2 器にヨーグルトを盛り、バナナ、イチゴ、ブルーベリーを可愛く盛り付ける。
3 ローストアマニ粒をふりかけ、ミントを飾る。
4 甘いのが好きな人はちみつをかける

引用元;クックパッド

簡単で盛り上がるゲームをする

みんなで盛り上がるにはゲームが1番です。お泊まり会なら気軽に遊ぶことのできるテーブルゲームやカードゲームがおすすめ♪
トークネタが書いてあるカードゲームのセレクトが予想以上に盛り上がります!
あくまでゲームということで、少し大胆な話もしやすくなります♪

トークテーマトランプ 恋愛/Amazon
友達の意外な男性遍歴にあっと驚くかもしれません。

お家でお泊まりが難しいならレンタルスペースを活用!

こんな風にみんなで盛り上がるのは、隣近所がある自宅ではなかなか困難。
そんな時レンタルスペースであれば、思い切り盛り上がれます。
お泊まり会で思い切り遊びたい!!という方におすすめのスペースをご紹介します。

#ウメハラGoburin【外苑前/表参道/乃木坂】

#ウメハラGoburin
【最寄駅】外苑前駅5分 青山一丁目駅9分 乃木坂駅10分 表参道駅10分
【料 金】2,030円/時間~

駅前にはスーパーやコンビニがあるので急な買い出しもOK!
SNS映えもバッチリな、フォトジェニックなレンタルスペースです。
#ウメハラGoburin【外苑前/表参道/乃木坂】 の詳細を確認・予約する

#アキGoburin【秋葉原】

#アキGoburin
【最寄駅】浅草橋駅6分 馬喰町駅7分 秋葉原駅7分
【料 金】1,310円/時間~

新規リノベーション済のキレイなデザイナーズ物件。
無垢のフローリングに、コンクリート&気孫ボードの壁がオシャレ!
バルコニーもついています。
#アキGoburin【秋葉原】 の詳細を確認・予約する

一人暮らしのキッチンは狭い……という方も!

自宅でくつろいだお泊り女子会もいいですが、後片付けが面倒だったり、ちょっと遠慮してしまう部分も。
そんな時にはキッチン付きのレンタルスペースでお心おきなく盛り上がりましょう。

Lounge-R スペースA【六本木駅3分】

Lounge-R スペースA
キッチン、カラオケ完備の大人のラグジュアリー空間です。
プライベート感満載のラウンジで、フォトジェニックな女子会にピッタリ!!

【最寄駅】六本木4分
【料 金】4,000円/時間~
Lounge-R スペースA【六本木駅3分】 の詳細を確認・予約する

Mace 南青山【外苑前駅徒歩5分】

Mace南青山
外苑前駅から徒歩5分の場所にあるキッチン付のカフェの様な空間です!
好きな食べ物、飲み物を持ち込んだり、デリバリーやケータリングを手配してみてはいかがでしょうか。

【最寄駅】外苑前3分
【料 金】5,000円/時間~
Mace 南青山【外苑前駅徒歩5分】 の詳細を確認・予約する

お泊り女子会を「可愛く」盛り上げる方法のまとめ

いかがでしたか。
お泊り女子会は、ストレスの多い仕事や生活の中で、思い切りはしゃいだリ、語ったりできる精神的デトックスの場です。
ぜひしっかり用意をして、できるだけみんなが盛り上がれるようにしましょう。

◆関連する記事◆

ラブホ女子会って楽しいの?いま人気のそのワケは!

女子会で盛り上がる話題と言ったらこれでしょ♡鉄板ネタまとめ

ホームパーティー女子会をメニューと少しの工夫でインスタ映えさせる方法!

おしゃれ女子会を楽しむために!お店の選び方6つのポイント

シーン別おすすめ女子会コーデ8選♡服装選びのポイントとは?

☆女子会ができる会場を探すなら☆

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 家での焼肉で匂いが残ってしまうのはどうして?1.1 「油煙」が最大の原因1.2 肉の種類によっても臭いが異なる2 家で焼肉パーティーをするときに知っておきたい消臭対策2.1 なるべく煙を出さない2.2 おうち焼き...もっと読む

この時期になると、よく聞くのが「五月病」。 そもそも五月病って、何なのでしょう? 気になったので、Wikipediaで調べてみました!   まず、私の予想はこんな感じ↓でした。。。 ゴールデンウィークで長期に渡...もっと読む

お金をかけないで飲み会しよう! となったときは、まず家でホームパーティーが思いつきますよね! 目次1 家飲みがなかなか実現しない理由2 家飲み気分で集まれる場所「レンタルスペース」3 東京エリアの家飲み・宅飲み気分で楽し...もっと読む