【楽ちん会場探し】会議室からイベント会場まで面倒な手配を簡単に済ませる方法!

イベントの開催するときに苦労することは会場探しではないですか?条件に合うスペースがなかなか見つからないことが多いです。そんな時は、条件を登録するだけで会場からオファーを待つサービスがおすすめです。会場探しを簡単に済ませることで、他の準備に時間を使えるので、とっても助かります!!

イベント開催に向けての準備は「会場探し」に時間がかかるのが悩み

イベントを開催することになったとき、準備をすることは山のようにありますが、数ある準備の中でも、会場の手配に時間がかかり、大変だったと思ったことはありませんか?

イベントの内容が決まってから会場を探すケースもあれば、会場が決まってからイベントの規模が決まる場合もあります。
いずれにせよ、会場を探す以外の準備が非常に沢山ある中で、会場探しの時間はなるべく短く済ませたいという思いは強いのではないでしょうか。

今回はそんな悩みを解決して、今後のイベントを成功させるための方法をご紹介できればと思います。

どこで探したらよいかわからない。

まず、イベント会場を探すときに、どこで探したら良いの?というケースがあると思います。

前回も同じイベントを開催していて、同じ会場で良ければ確認するだけでOKですので、最も簡単ですよね。

当然ながら、前回と同じケースは少ないと思います。
そんな時は、やはりWebで検索するのが良いと思います。
具体的には、イベント会場の検索サイトを利用するのが良いと思います。

イベント会場探しは検索サイトで

ここでは、いくつか参考の検索サイトをご紹介します。

1.会場ベストサーチ

全国の会場を検索できるサービス。空き確認も簡単にできる「一括問い合わせ」サービスあり。

2.会場なび

東京、大阪を中心に大型の会場がたくさん掲載されているのが特徴です。

3.スペなび

全国の小さい貸し会議室からイベントスペースを網羅。色々な用途でご利用できる会場がたくさん。

4.スペースマーケット

野球場やお寺など、あっと驚くような会場も掲載されています。

色々な条件があり、条件に合うスペースが探すのが大変

検索サイトは、それぞれ色々な検索条件を登録できるようになっていますが、それぞれのサイトで検索条件が違っているのも悩みのタネではないでしょうか。

会場の広さはOK、設備も充実している、でも料理は会場の料理を頼まなくてはいけないためNGなど。。。
大型のイベントになればなるほど、会場に求める条件は多くなり、全ての満たすスペースを見つけるために、いくつかのサイトを横断して探すことも必要になってきます。考えるだけでも一苦労ですよね。

問合せをしてみたら、まさかの返事が。。。

ようやく条件に合うスペースを見つかったので、早速、予約をするために、問合せや予約リクエストを送ってみます。
そして、待つこと数時間。

返ってきた返事にまさか!?
「先客があるため、その日はご利用できません。」

スペース探しをやり直しです。
本当にがっかりで、会場探しはもう嫌だ!と思う瞬間ですね。

会場探しをやり直しでがっかり

条件を入力するだけの会場探しのサービス「スペース探しリクエスト」がとっても楽ちんで便利!

会場探しの悩みを自分に置き換えて「ある!ある!」と思った人は多いのではないでしょうか。

実は、そんな悩みを助けてくれるサービスが【スペなび】にはあるんです。
その名もズバリ、「スペース探しリクエスト」

スペース探しの手間がきっと軽減されるだろうと嬉しくなってしまいますよ。

「スペース探しリクエスト」とは?

今まではスペースを探す時は自分で探す必要がありました。
でも、「スペース探しリクエスト」は全く反対の発想です。
条件を登録することで、条件に合うスペースのオーナーが、オファー(提案)をしてくれるんです。

確かにスペースのオーナーは、スペースを利用してくれるお客様を探しているので、
イベントをやりたいというお客様が居て、自分のスペースで条件を満たしているなら
「是非ともウチのスペースを使ってください!」となりますよね。

オファー(提案)がいくつか届いたら、一番条件の良いスペースを予約するだけ!
スペース探しは驚くほど簡単に終わります!

「スペース探しリクエスト」に登録して、オファー(提案)を待つ

今ならキャンペーンを実施中。詳しくはこちら

スペースのオーナーからオファーが届く

「スペース探しリクエスト」のメリット

条件を登録するだけで、条件にあうオファーが届きます。

オファーがあったら、メッセージのやり取りが可能になります。
さらに詳しく交渉することも可能です。

オファーが来ても予約する必ず予約する必要はありません。
自分でも並行してスペースを探してもOKですし、良いオファーが来るまで待つのもOKです。
※スペースのオーナーに、メールアドレスや電話番号が伝わることはありませんので安心です。

まとめ

いかがでしたか?
イベント会場の手配って、実はとっても大変ですよね。
そしてイベントの準備は、イベント会場を探すことだけでは無いのにと思うことも凄くよくわかります。

イベントを成功するためにも、なるべく便利なサービスを見つけて、うまく準備を進めたいですね。

関連する記事

初めての同窓会で幹事を任された!幹事の心得と盛り上がる余興選びのポイント

送別会で幹事を任された場合の幹事ガイド◎

結婚式二次会の幹事がやることリスト

【ゲームオフ会】幹事・参加者必見! ゲームのオフ会を成功させるポイントとは!

【忘年会幹事の成功マニュアル!】事前準備・当日の挨拶・司会進行のポイントまとめ

イベント会場を探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 ワークショップとは?1.1 グループワークとは何が違うの?1.2 「セミナー」の違いとは?2 ワークショップで重要な3つのこと2.1 会議を良い方向に持って行く!進行役であるファシリテーターの存在2.2 真面目な...もっと読む

こんな空間でこんな曲聴きながらまったりしたいな~ と、思うサウンドとスペースを紹介します!   学生は夏休み、社会人の方々はもうすぐお盆休みでしょうか! 花火や、プール・海で盛り上がるのもいいですが、 夏の終わ...もっと読む

目次1 自宅教室で先生となるには?1.1 自宅教室の開き方とは1.2 自宅で起業できるおすすめ職種2 自宅教室のトラブルはレッスン前にも起こり得る!2.1 教室料の支払いをしてくれない3 レッスン中のトラブルはこう対処せ...もっと読む