子連れママ会に最適!個室を貸切できるスペースまとめ(東京編)

子供連れのママ会の場合の悩みといえば、やはり周りに気をつかってしまうっていうことですよね。 実際にママ会を開催した方々にアンケート結果でわかった開催場所や料金の悩みを解決できるスペースをご紹介いたします。

ママ会を開催するときの悩み

子供連れのママ会の場合の悩みといえば、やはり周りに気をつかってしまうことが多いようです。
実際にママ会を開催した方々にアンケートをして、実際の悩みを聞いてみました。

ママ会を開催するときの悩みのアンケート

こうしてみると、かなりの方が開催場所に困っているようですね。
開催場所の悩みの詳細は次のような意見が多かったのですが、確かに!と、共感できる点が多いです。

開催場所を見つけるのが大変(ママ会の悩みアンケート)

・誰かのお家で開催すると気を遣ってしまうから・・・。
・自分の家で開催すると生活レベルがバレてしまう・・・。
・子供連れでの大人数を受け入れてくれないことが多い・・・。
・子供が騒ぐと周りに迷惑がかかっちゃう・・・。
・子供が居ても安心していられる場所があれば・・・。
・飲食店を貸切するとなると、なかなか値段が高くて・・・。

レンタルスペースがママ会の悩みを解決!

開催場所で悩むママ達。
みんなで集まる機会は楽しいけれど、自分の家は困るし、誰かの家でも気を使う。
どこか借りるにしても、値段が高いのは困る。。。

ずばり、「レンタルスペース」は、ママたちのための空間といっても過言ではないかも知れません。
気兼ねなく子供も一緒にすごせる場所を見つけたいという悩みと、安く使いたいというの2つの悩みを、一気に解決できるんです。

レンタルスペースとは、「パーティー」や「オフ会」、「会議」、「撮影」、「展示会」などで利用できる時間単位で借りることのできる場所のことですが、実は子供と一緒に過ごすのための設備が充実しているスペースもたくさんあるんです。
そして、スペースは大人数になればなるほど、とってもリーズナブルに借りられます。

今回は、ママ会におすすめということで、パーティー用のレンタルスペースに絞ってご紹介したいと思います。
ほとんどのスペースは貸切ができる為、周りに気を使う必要は全くありません。

また、スペースによってはカラオケやキッチン、中には子供が遊ぶためのキッズスペースがあるスペースもあり、なにかと使い勝手がいいんです!!
まるで誰かのお家に来たように靴を脱いでくつろげるけど、気を使う必要もないんです。
そして、キッチン付きのスペースを使えば、ランチやおやつなどの食事や、赤ちゃんのミルクについても心配ありません。

料理が面倒な場合はオシャレなケータリングや、デリバリーを注文するという方法もありますね。
良いスペースを知っていると、他のママたちにもきっと喜んでもらえるはずです。

今回は、アンケート調査の結果で、ママたちの中でも人気の高かったレンタルスペースをご紹介します!!

東京エリアのママ会におすすめのスペース


大阪エリアのママ会におすすめのスペース


名古屋エリアのママ会におすすめのスペース


その他のエリアのママ会におすすめのスペース


まとめ

いかがでしたか?
今回は、東京にある子連れのママ会におすすめのレンタルスペースをご紹介いたしました!
次回のママ会は是非レンタルスペースを活用してみませんか??

◆関連する記事◆

ママ会には手土産を持っていくのがマナー!NG手土産と好印象を与える手土産とは

ママ会は【レンタルスペース】で自由に楽しもう!

【ママ会】小さいお子様がいても大丈夫!お家以外でママ友と集まろう♪

【ママ友】ホームパーティーでママ会を成功させる5つのヒケツ!

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


  クリスマスに好きな人と過ごすことができず、またはぼっちになることをおそれ、 1人でモヤモヤ悩んでいる皆様にこの記事を読んでいただき、一年に一度のイベントを楽しんでいただければ幸いです!   &en...もっと読む

いよいよ忘年会・新年会の季節がやってきました。 忘年会は一年の終わりのお疲れ様という意味合いが大きいので、 料理を頼んで飲み放題でわいわいというのが多いのではないでしょうか。   新年会は一年の始まりということ...もっと読む

皆さん、最近巷で密かに流行っている 「レンタルスペース」ってご存知ですか?   レンタルスペースとは、時間単位で借りることが可能なスペースです。       主にカフェ風やダイニン...もっと読む