早く知りたかった!レンタルスペースあるある!(パーティー利用編)

レンタルスペースでパーティーをする人が増えてきていますが、レンタルスペースを使うのは初めてという人も多いはず。 今日はそんな初めて使う人達に、レンタルスペースを利用した人が使ってみた後に感じること、 使う前に教えて欲しかったと思ってしまうあるあるネタをお届けします。

近年、レンタルスペースでパーティーをする人が増えてきています。

とはいえ、レンタルスペースを使うのは初めてという人も多いはず!

今日はそんなレンタルスペースを初めて使う人達に、

レンタルスペースを利用した人が使ってみた後に感じること、
使う前に教えて欲しかったと思ってしまう、あるあるネタをお届けします。

これから使う予定の人はもちろんのこと、
レンタルスペースを所有のオーナーさんにも

このような点に着目してスペースを作りこんでいただけると
人気のスペースになるかと思います♪

また、レンタルスペースを使ったことがある人も、
「わかる〜」「私も〜」と感じてもらえると嬉しいです。

「入り口わかりにく〜!!!」


早く知りたかった!レンタルスペースあるある!(パーティー利用編)

レンタルスペースは、使われていないスペースや、時間によって空いているスペース(いわゆる遊休資産)を
時間貸ししてくれる場所です。

今世界的に流行しているシェアリングエコノミーの流れを受けて、注目を浴びています。

「空いているスペース」ですから、当然ながら、大きな通り面しているわけではなかったり、
地下や2階以上にあって入り口がわかりにくいことも多いです。

そういったスペースは大通りから一本裏に入ったり、看板も目立たなかったりして、結構最初は迷います。

でも、その分安くてとってもお得だったりするんです。

みんなで貸切してワイワイ楽しむスペース。
確かに大通りに面している必要はありませんよね。うん納得!!

初めてのスペースはスマホなどで地図を片手に行きましょう!

大人数で集まる場合は幹事さんが下見をしておいて、目印になるポイントを事前に伝えておくとよいです。

秘密兵器「たこ焼き器」で盛り上がり度150%!


早く知りたかった!レンタルスペースあるある!(パーティー利用編)

レンタルスペースを貸切してパーティーとなると、料理のメニューも工夫が必要ですよね。

大人数の場合は大皿料理が中心になると思いますが、
重要なのは、取り分けやすさです。

つまり、簡単につまめるフィンガーフードが理想なんです!

そんな時にあると嬉しいのがたこ焼き器

一口で食べられる上、焼くのも楽しい。
中に入れる食材を工夫すれば味のバリエーションも無限大、と言うことなしです。

feeeelでもたこ焼き器のアレンジレシピを紹介していますので、参考にしてみてください。

「たこ焼き器のポテンシャルを追求!たこ焼き器で作れるカンタン料理集♪」
https://supenavi.com/blog/archives/3623

たこ焼き器備え付けのスペースは多くはないので、事前に準備するのも一つの手。

盛り上がりたいなら、この労力を惜しむべからず!

百均の品揃えが神!欲しいものが全部揃うかも!


パーティーに使えるレンタルスペースは、お皿やお箸、スプーン、グラスなどは一通りそろっていますが、

細かな備品はそろっていたり、いなかったり。

当日になってオロオロしないよう、必ず使う備品は事前にチェックしておきたいですね。

早く知りたかった!レンタルスペースあるある!(パーティー利用編)

誕生日パーティーなどを開催する場合には、
風船などで飾り付けをすると盛り上がります。

それが必ずないと困るってものがあるか無いかが確認できない場合は、当然買っていく必要がありますが、

そんなときに百均があると非常に便利!

今やないものがないという位の品揃え。
百均って便利だなーって再認識させられますね。

スペースを予約する場合には、近くに百均やスーパーがあるか、要チェックです!

使った調味料などは捨てちゃうのもったいないよね〜問題!


レンタルスペースでパーティーをやった後に必ずあるこの問題!
調味料などを買って行くと、当然ながらピッタリは使いきらない。

そして、料理やお酒もなくなってしまうのを避けるために多目に買っていくもの。
捨てるのはもったいないと思うけど、持って帰るのは重い。。。

うまく解決している人は是非教えて下さいm(_ _)m

<まとめ>


レンタルスペースを使った人の大半が思うことが、
「今まではレンタルスペースのことを知らなかったけど、使ってみたら選択肢が広がってよかった!」
という意見です。

飲食店で大人数でパーティーをすると、時間制で時間が足りなかったり、
サプライズをしようとしても思い通りにはできなかったり。。。

カラオケをするにしても、カラオケ付きのレンタルスペースだと、
持ち込みができる上に、結構安く楽しめます!!

早く知りたかった!レンタルスペースあるある!(パーティー利用編)

そのパーティー、レンタルスペースでやったらどんな感じだろう
と、想像してみてはいかがでしょうか?

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 ◆空いた時間を休んでいては、「飲食戦国時代」は勝ち残れない!!2 ◆空いた時間のスーパー活用術「スペース貸し」とは??3 ◆「スペース貸し」の3つの極意。3.1 1、とにかくポータルサイトに載せまくれ!!3.2 ...もっと読む

飲食店を開業したら出来るだけ早く黒字化して、 2店舗目の出店やスタッフの給与アップなど、色々考えたいですよね。   そこで、開業から黒字経営するためにしておきたい3つの準備についてご紹介します。   ...もっと読む

基本的にお店の売上をあげるには、客単価×回転率になりますので、 一方の客単価を上げる方法が非常に大事です。   もちろん近年は、デリバリーなど店の外での売り上げをあげる店舗も増えてきておりますが、 まずは基本の...もっと読む