ただのお泊り会じゃつまらない!SNS映えするお泊り会をしてみませんか?

仲がぐっと深まるお泊り会♡服装はどうする?お泊りって言っても何する?場所はどうする?いろんなお泊り会の疑問の答えをまとめました!今はやりのお泊り女子会もばっちり♪

楽しみ方は無限のお泊り会

パジャマやお菓子を持ってみんなで友達の家に集合!テレビを見たりおしゃべりをしたりして夕方になったら、夜ご飯!ご飯は、みんなでたこ焼きパーティーをしたりデリバリーでピザを頼んだり。
ご飯を食べたらお風呂に入ってパジャマに着替えて、お菓子を食べながら眠くなるまでゲームやおしゃべり…

お泊り会といえばこのようなイメージがありませんか?
女の子の中では小学生~中学生くらいの時期に仲の良い友達とお泊り会をするのが流行っていたんじゃないかと思います。

筆者も中学生の時、自分の家や友達の家でよくお泊り会をしていました。
お泊り会って、なんか特別感があるんですよね。
夜にお菓子を食べたり布団の中でお話したりとちょっとした旅行気分で、ワクワクする一大イベントでした。

でもいつの間にか、アルバイトや仕事でお金を稼げるようになり、お泊まり会ではなく旅行に行くことが増えると思います。

たまに飲み会で終電が無くなってしまいやむを得ず友達の家に泊めてもらうなんてことはあっても、あえて家で「お泊り会」をする機会は昔よりも減っているのではないでしょうか。
何を準備すればいいのか、何をすればいいのかよくわからないことが原因かも。

お泊り会なんていっても、どんな準備をしてどんなことをすればいいんだろう?
どんな服装がいいの?そもそもお泊り会ができる場所がない!という方も多いはず。

きちんと事前に準備をすれば、絶対にしっかり楽しめます。
一緒に子供時代のワクワク感を思い出しに行きましょう。

SNS映えするお泊り会

お泊り会の服装はどうする?

流行のパジャマパーティー!

狙えるものならしっかり狙っておきたいインスタ映え。
せっかくだから、写真映えもして気分もアガる可愛い服装をしたい!!
そんな時に、パジャマは可愛いうえにインスタ映えばっちりの魔法のアイテムなんです。
海外では結構メジャーで、海外ドラマなどで女の子たちがパジャマを着て女子会をしているのをよく見かけます。
皆でお揃いのパジャマを買うのもよし、それぞれがとっておきのパジャマを用意していくのもワクワクします。
もちろん、着心地重視でふだん着ているものを持っていってもOK。

盛り上がる!コスプレパーティー

外での女子会と違い、お家の中だからこそできるコスプレ!
コスプレの衣装は高そうなイメージがありますが、ドン・キホーテなどで手軽に買うことができます。
本格的でなくても、メイドやナースなど気軽にできるものも多いのでぜひ試してみてください♪
コスプレしているだけで気分もあがります!

お泊り会で料理

お泊り会を盛り上げる食べ物

みんなで料理をしよう

お泊り会の楽しみの一つ、夜ご飯!!レストランや居酒屋でのいつもの女子会と違って、お泊り会ではお家で楽しむことができちゃいます。

たこ焼きパーティー

タコパ

たこ焼き機とたこ焼き粉、それに好きな具材があれば簡単に作れちゃうたこ焼き。
皆でたこ焼きをひっくり返すってお泊り会っぽくないですか?
ひっくり返す用の竹串も100均などで用意してくださいね♪

【材料】20個分
〈生地〉
たこ焼き粉・・・150g
水・・・400ml
卵・・・2個

〈具材〉
タコ・・・適量
紅ショウガなど・・・適量
サラダ油・・・適量

ソース、マヨネーズ、青のり、かつお節・・・適量

【作り方】
1.たこを適当な大きさにカットする
2.〈生地〉のたこ焼き粉、水、卵を混ぜ合わせる
3.たこ焼き機にサラダ油をひき、たこ焼き機を熱する
4.混ぜ合わせた〈生地〉→具材の順にたこ焼き機に入れる
5.生地が膨らんできたら、竹串でひっくり返す
6.全面が焼けたら、お皿に盛り、ソース・マヨネーズ・青のり・かつお節をお好みでかけて、完成♪
タコのほかにも、好きな具材を入れてオリジナルたこ焼きを作ってみてください!
天かすや溶けるチーズ、ソーセージなどがおすすめです♪

引用元:クックパッド https://cookpad.com/recipe/5023636

餃子

餃子パーティー

ホットプレートを使えば簡単にいろいろな料理ができちゃうんです。
今回はホットプレート料理の定番、餃子をご紹介。

【材料】50個分
ひき肉・・・250〜300g
キャベツ・・・1/4〜1/3玉
ニラ・・・4本
にんにく・・・2〜3cm
生姜 ・・・2〜3cm
醤油・・・大さじ1
餃子の皮・・・50枚

【作り方】
1.キャベツ、ニラを細かく刻む
2.ボウルにひき肉、キャベツ、ニラ、にんにく、生姜、醤油を入れ、混ぜ合わせる
3.2で混ぜ合わせたタネを、餃子の皮で包む
4.ホットプレートに油をひいてから餃子を並べ、水を3cmほど入れてから焼く
5.水がなくなり、焦げ目がついたら完成!

フライパンでも作れますが、ホットプレートの方がテーブルに出して焼くことができるのでおすすめです!
誰が一番上手に餃子を包めるか競争するのもいいですね。間違いなく皆で楽しく作れる料理No.1です!

引用元:クックパッド https://cookpad.com/recipe/5028525


おいしいお惣菜を持ち寄り

いつも自炊してるからお泊り会の時まで作りたくない…そんな時には、お総菜コーナーでちゃちゃっと買って済ませちゃいましょう!
お泊り会に持っていくお惣菜は、断然「デパ地下」がおすすめです。

和から洋、お酒、サラダ、肉料理やデザートまで、デパ地下は何でも揃っていて超優秀なんです。
もちろん味も文句なしの絶品揃い!
ここのお惣菜、前から気になっているけど買ったことないな…というお店があったら、この機会に買ってみてはいかがですか?

出前やデリバリーで楽ちんパーティー!

ただのお泊り会じゃつまらない!SNS映えするお泊り会をしてみませんか?

一緒に買い出しに行って料理をしようと計画していたけど、のんびりごろごろしていて気づいたら夜、でももう面倒だから外に出たくない!なんて時は、料理はサボってデリバリーを頼んじゃいましょう♪
家から一歩も出ずに、パジャマを着たままで、みんなでご飯を食べるのはずぼらなようですが、お泊り会の楽しみの一つですね♪
夜や休日は混雑していて届くのに時間がかかってしまうので、はやめに注文しておくのがポイントです。
デリバリーは、料理が面倒な時だけでなく、手作りしたごはんがイマイチ量が足りなかった時や急にフライドチキンが食べたくなった時にも使えますよ。

眠れない!お泊り会を楽しくする遊び

ただのお泊り会じゃつまらない!SNS映えするお泊り会をしてみませんか?

ついでにインスタ映えも狙える!暇つぶし術

友達と過ごすお泊まり会の夜。
日々の喧騒を忘れてのんびり過ごしたいという方も多いと思いますが、せっかくなので素敵な思い出も残しちゃいましょう!
チェキやカメラを使って、インスタ映えする写真をたくさん撮ろう!
かわいいルームウェアとおいしいご飯やお酒など、お泊まり会の醍醐味をしっかり写真に収めておけば一生忘れられない思い出になるでしょう。家の中なので周りを気にする必要はありません。
ここはひとつ、普段しないような可愛い髪型で写真を撮ってみるのはいかがですか?

盛り上がること間違いなし!簡単ゲーム3選

お酒も入ってほろ酔い気分になった夜は、定番ゲームで盛り上がろう!
大人になるにつれてカードゲームやボードゲームをする機会は少なくなりますが、友達とたくさんの時間を共に過ごすお泊り会、この機会に懐かしゲームをやってみましょう。

1.人狼

スマホさえあればすぐにできちゃう人狼。5人以上の大人数でお泊まり会をする方におすすめ!
人狼のいいところは、何といってもルールが簡単&何回やっても飽きないところ。ルールを知らなくても、何回か確認しながらトライすればすぐに慣れるので大丈夫ですよ♪
人狼って話すのが上手い人ほど有利で、騙されるように負けてしまうのでとても悔しいですよね。
負けると悔しくてついもう一回やりたくなるゲームなので、気付いたら朝になっているかも…?!

2.UNO

小さいころに遊んだことのある方も多いのではないでしょうか。
UNOも比較的大人数向けのゲームです。
どのようにカードを出すかが勝敗のカギを握ることになるので、結構頭を使うんです!単純なルールですがハマりますよ。

3.オセロ

知らない人はいない定番ゲーム。
シンプルだけど確実に面白い!
今はスマホアプリも出ているので、オセロセットを持っていなくても心配ありません!
2人対戦機能がついているアプリをダウンロードして、プレイしてみてはいかが?

まとめ

子供のころのワクワク感を忘れずに、お友達とお泊り会を楽しんではいかがでしょうか♪

関連する記事

お泊り女子会を「可愛く」盛り上げる10個のアイデア

ラブホ女子会って楽しいの?いま人気のそのワケは!

女子会で盛り上がる話題と言ったらこれでしょ♡鉄板ネタまとめ

ホームパーティー女子会をメニューと少しの工夫でインスタ映えさせる方法!

おしゃれ女子会を楽しむために!お店の選び方6つのポイント

東京エリアのSNS映えする女子会におすすめのスペース


大阪エリアのSNS映えする女子会におすすめのスペース


名古屋エリアのSNS映えする女子会におすすめのスペース


兵庫のSNS映えする女子会におすすめのスペース


福岡のSNS映えする女子会におすすめのスペース


広島のSNS映えする女子会におすすめのスペース


神奈川のSNS映えする女子会におすすめのスペース


女子会ができる会場を探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


今回は日比谷線茅場町駅2番出口から徒歩3分、日本橋駅からも徒歩3分という 便利な場所にあるレンタルスペース「ワンマイル茅場町」に行って来ました。 2番出口を出てセブンイレブンの横の路地を入り真っ直ぐ歩いて行くとあっという...もっと読む

目次1 お花見シーズン到来!なのに雨予報2 小雨の場合はしっかり雨対策をして乗り越えよう!2.1 雨を考慮した場所取り2.2 屋根付きテントを使おう!2.3 急な雨の場合は簡易テントを作成3 小雨でもそうじゃなくても!必...もっと読む

もうすぐ年末。「忘年会の幹事に指名された!」という新入社員の方も多いのでは!? 社会人になると、学生時代と違って飲み会でのマナーが重要になってきます。 お酒の席でのビジネスマナー、知っていて損はありませんよ! &ensp...もっと読む