インドアデートのススメ♡雨の日でも楽しめる穴場スポットとおすすめプランをご紹介♪

梅雨の季節や天候が悪い日、せっかくのデートなのに外で遊ぶことができないとがっかりしますよね。ですが、デートを中止にする前にインドアデートを考えてみましょう♡今回は、雨の日でもデートを楽しめるスポットとおすすめデートプランを紹介します!インドアデートのアイデアに悩んでいるカップルさんは、ぜひ参考にしてくださいね。

インドアデートのススメ♡ポイントを押さえていいインドアデートを

インドアデートのポイント

インドアデートをするときは、いくつか基本的なポイントを抑えておく必要があります。
2人が楽しいひと時を過ごせるよう、配慮するためのポイントです。
彼氏さんも彼女さんも、このポイントを抑えて雨の日デートを楽しみましょう♡

雨の日デートでは“特に”女性を気遣って

雨の日というのは、どうしても女性にとってはナイーブな時間になってしまいがちです。
彼のために頑張って整えた髪型が崩れてしまったり、服がぬれたり、メイクが崩れたり……。
そんな事かと思うかもしれませんが、彼とのデートで飛び切り可愛くいたい彼女にとっては重要なことです。
できるだけ、彼氏さんは気遣ってあげましょう。

見た目だけではなく、女性は雨の日に頭痛が起こりやすかったり、寒くなってしまい気分が悪くなるかもしれません。
これは男女ともにそうですが、特に女性が陥りやすいトラブルなので、雨の日に出掛ける際はお互いに晴れの日以上に気遣うようにしましょう。

雨の日=家デートが鉄板化しないように気を付けよう

雨の日のデートの超定番といえば、やはりおうちデートですよね!
お家でまったり過ごす時間は確かに楽しいですし、ゆっくりできるのでつい定番化してしまいがちです。
ですが、雨の日にデートをするときにおうちデートばかりだと、どうしてもマンネリ化してしまいます。
できるだけ新鮮な気持ちでデートをするために、雨の日だからこそ楽しめる、晴れの日にはいかないところへ足を向けてみましょう。

オススメ!インドアデートプラン

おすすめのインドアデートプラン

ここからは、おすすめのインドアデートプランを5つ紹介します。
晴れの日にはあまり行かない、もしくはインドア派だからこそ楽しめるデートスポットなので、行く場所に迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね♡

ゆらゆらたゆたう魚を見ながらゆっくりデート♡水族館

インドアデートの中でも、特別な気持ちを味わえるのが水族館です♡
デートコースとして思い浮かぶものの、ショッピングやアウトドアを優先してしまうカップルにとっては『定番なのに行ったことのない』デートコースだったりします。

水族館の中は、水槽の魚がよく見えるようにうっすらと暗め。
初めてのデートで手をつなぐきっかけを探っているカップルも、水族館のあまやかな雰囲気の中ならそっと手を取るのもムードがあっておしゃれかも♡

付き合う前の片思いの二人にもオススメ!映画館

映画館でのインドアデートは、カップルさんはもちろん片思い中の二人のお出かけにもおすすめのスポットです!
見る映画のチョイスによっては二人の距離がぐっと縮まるかも♡

定番のラブストーリーもいいですが、共通の趣味の映画を選べば映画を見た後も喫茶店や飲食店で感想を話し合えるかもしれません。
話が盛り上がれば、ラブストーリー以上に心の距離が近くなりますよ♪
甘え下手な女の子が彼に甘えたいなら、手を握りやすいホラーもいいですね!

旅行に行かなくてもリゾート気分が味わえる!温泉デート

温泉デートと言うと、どこか遠くに出掛けなくてはならない気がしますよね。
ですが、都心にもカップルで楽しめる温泉施設はたくさんあるんです!

大人の二人がゆったり楽しむなら、18歳未満は入場不可のスパがおすすめ。
子供がいないので、騒がしくなくゆったりした時間を過ごせます。
スパでゆったり体を癒やしたら、2人で食事をしてお昼からお酒を頂くのも贅沢ですね♡
友達のカップルとのダブルデートなら、わいわい遊べるアミューズメント施設のような温泉もいいですね!

インドアだけどはしゃいで騒いで盛り上がれる!カラオケデート

カラオケデート

インドアデートだけどアクティブに遊びたいなら、カラオケデートがおすすめです!
デートプランの中でも定番化しているカラオケですが、思いっきりはしゃいで遊んで盛り上がれるので、雨の日こそおすすめの行先なのです♪

カラオケでは歌うこと以外に部屋によってDVDを持ち込んでみることもできますし、ゲームをすることもできます。
頼めばホットスナックや食事も部屋にいながら食べることができますし、フリードリンクなら長くいても飲み物に困ることはありません!

インドアアクティビティをカップルで楽しめる♡温水プール

これからの季節、海に行こうと思ってデートの計画を立てているカップルも多いのでは?
ですが海は天候も変わりやすく、日焼けも気になるし移動するのも大変……。
そんなカップルにおすすめのインドアデートスポットが、温水プールです!

ウォータースライダーなどのアトラクション系プールをはじめ、ゆったり泳いでインスタ映えを狙えるナイトプールも素敵ですね♡

インドアデート、もっと楽しむためには?

インドアデートを楽しむためには

インドアデートにいくことになったら、もっとそのデートが楽しくなるようなポイントを抑えておきましょう!
行く前にする少しの工夫と準備で、インドアデートが何倍も楽しくなるんです♡

2人でプランを立てる

デートプランは必ず二人で立てるようにしましょう。
たとえば修学旅行の日よりもその準備の時間のほうが楽しかったという話を聞きますよね。
インドアデートも同じです。
どちらか一人のプランに乗っかるよりも、2人で雑誌を見たり、パソコンで調べたりするその準備の時間こそが楽しいのです。

逆に一人でデートプランを考えすぎると、相手の気持ちを尊重できなくなってしまう可能性もあります。
また、自分ばかりが楽しみで相手が楽しみではないのかもしれないという錯覚に陥ってしまうことも少なくありません。
彼や彼女が計画を立てるのが苦手でも、意見をもらうなどしてできるだけ協力しながら計画を立てていきましょう。

下調べはしっかりとする

計画を立てるにあたって、下調べも大切な要素です。
一生懸命頑張って立てた計画でも、もしお店が閉まっていたらどうでしょう。
温泉施設などには休館日もありますから、楽しみにしていけばいくほどプラン通りにいかなかったときに悲しくなってしまい、デートの気分も落ち込みます。

あまりがちがちに計画を立てていくのも、計画倒れになる可能性がありますからおすすめできませんが、あまりに行き当たりばったりだとせっかくのデートも雨の中ひたすら歩いただけで楽しくなかった、なんてことになりかねません。
行く場所、行きたいところのお休みや開館時間などは必ず調べておきましょう。

インドアデートで楽しい雨の日を♡

雨の日はどうしても気分がめいりがちです。
そんな日にデートをしても楽しくないと思うカップルさんも多いのではないでしょうか。
ですが、インドアデートだからこそ今まで行ったことのない場所に足を向けたり、傘の中で触れ合いながら話を楽しんだり……
インドアデートだって工夫次第で晴れの日に負けないくらい楽しむことができますよ!
ぜひ素敵なインドアデートの時間を過ごしてくださいね♡

関連する記事

梅雨の雨の日だってデートがしたい!おすすめインドアデートなら安心して楽しめる♡

【宅飲みデート】彼氏・彼女の印象アップ術

インドアカップル必見!おすすめインドアデートプラン

【レンタルキッチン!?】カップルでレンタルスペースを使ってお家デート気分を味わおう!

【カップル必見】レンタルキッチンを使って新鮮な時間を過ごそう!

カップルに必須!キッチン付レンタルルームで相性確認

インドアデートのできる会場を探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 雨の日だって晴れの日に負けないくらい楽しくデートしたい♡2 雨の日でも楽しめるインドアデートスポット2.1 気持ちも体もリフレッシュ!スパ・室内温泉2.2 ふたりの距離もぐっと縮まる!映画館2.3 楽しいイベント...もっと読む

最近彼女、彼氏とうまくいっていますか?好きだけれど、どうもデートが盛り上がらない。 いつも行く場所がパターン化してしまい刺激がない。 そんなカップルのみなさん、そう感じるのはデートがマンネリ化しているからです。 それが即...もっと読む

目次1 誕生日サプライズ演出はやってもいいの?1.1 誕生日のサプライズ演出は日常的に行なわれている!?1.2 サプライズが苦手な人にこそ演出アイデアを工夫して喜んでもらおう2 【友達編】誕生日パーティーを盛り上げる演出...もっと読む