映画鑑賞会におすすめの場所ってどこ?友達と盛り上がるならレンタルスペースが◎!

映画鑑賞会を開こうと思った際、悩むのは場所選びではないでしょうか。友達を集めてわいわい感想を言い合ったり、ポップコーンを手に映画館気分を味わったりしながら楽しく映画を見たいですよね。そんなシーンにぴったりの場所を紹介します。これから鑑賞会を開こうと思っている人も、今まさに場所選びに迷っている人も、参考にしてください。

映画鑑賞会とは?

映画鑑賞会とは?

そもそも、映画鑑賞会とはどのような会なのでしょうか?
まずは映画鑑賞会がどのような会なのか、誰と行う会なのかなどを紹介していきます。

リーズナブルで楽しい休日の過ごし方として人気!

最近では、リーズナブルな休日の過ごし方として、映画鑑賞会で疲れをリフレッシュするをする人も増えています。
忙しかったり子供がいたりで映画館に行けない人や、友人とわいわい話しながら映画を見たい人などが開くことが多いようで、映画館に行くよりもゆったり、且つコスパもいいとして今注目されているのです。

映画鑑賞会とは、自宅やレンタルルーム、カラオケなどでDVDやブルーレイを鑑賞することです。
ゆったり映画を鑑賞してもよいですし、ライブDVDで盛り上がるのも楽しいですね。
舞台の映像を見ながら感想を言い合うのも楽しそうです。
このように、一口に「映画鑑賞会」と言っても、多種多様な楽しみ方があります。

友人同士でもカップルでも楽しめる♪

一人でみるのも楽しいですが、好きな映画のシリーズや俳優など、共通の趣味・好みをその場で語り合いながら楽しめるのが映画鑑賞会の醍醐味と言えるでしょう。

仲のいい友人同士で好きなアーティストのDVDを騒いで楽しむのもいいですし、カップルでしっとりと映画鑑賞会も楽しめます。

知っておくと便利な映画鑑賞会の楽しみ方!

映画鑑賞会の楽しみ方

映画を楽しむのはもちろんですが、鑑賞会では「映画館で見るのではない」楽しみ方があるのです。
ここからは、知っておくと便利な映画鑑賞会の楽しみ方を2つ紹介します。

複数人で映画鑑賞会なら映画持ち寄りが楽しい!

一人映画鑑賞会ももちろん楽しいのですが、友人と行う映画観賞会なら、ぜひ試していただきたいのが「映画の持ちより」です。

スペースの時間の都合で観られる作品に限りはありますが、持ち寄った映画に番号を割り振り、くじ引きなどで見る作品を見るロシアンルーレット形式です。
ジャンルに縛りがなくても面白いですし、「ホラー」「アクション」「ミステリー」などとジャンルを決めて持ち寄っても盛り上がりますよ!

選ばれなかった人は自分の知らない映画を知れますし、選ばれた人は自分が面白い映画をみんなに布教できるので、映画好きにおすすめの楽しみ方です♡

プラスα映画鑑賞会なら映画以外も楽しめる☆

せっかく複数人で映画を楽しむのなら、映画以外に「プラスワン」を用意できるとより観賞会が盛り上がります。
好きなDVDを観ながら鍋パーティを開いたり、たこ焼きパーティをするのも楽しいですね。

お酒好きなら、映画に登場しているワインをあつめて飲みながら実際に映画を鑑賞するなど、『映画館では楽しめない方法』で鑑賞会を行うのがおすすめです。

映画鑑賞会を楽しむのにぴったりなおすすめの場所

映画鑑賞会を楽しむのにぴったりなおすすめの場所

映画鑑賞会は、自宅で開くだけがすべてではありません。
場所を選べば、まったく違った雰囲気の映画鑑賞会が楽しめるのです。
ここでは、映画鑑賞会におすすめできる2つの場所を紹介します。
どこも違った楽しみ方ができるので、自分がもっともいいと思うところで開いてみましょう。

大画面・大音量で楽しみたいならカラオケ

最近のカラオケは、ブルーレイやDVDを持ちこめるところも増えてきています。
むしろ、DVDやブルーレイを見るのを目的に作られている部屋もあるほどです。

カラオケで映画鑑賞会をするメリットは、なんといっても大画面・大音量・高音質で映画を楽しめる点でしょう。
防音設備もばっちりなので、ライブ鑑賞会にもぴったりです。
DVDを見終わったら、そのままカラオケに突入しても楽しいですね!

映画を見るだけじゃない!明るく開放感のあるレンタルスペース

レンタルスペースも映画鑑賞会におすすめのスポットです。
集中して映画を見るのはもちろん、それだけではない楽しみ方ができるのがレンタルスペースなのです。

キッチンが付いていればホームパーティー風に楽しめますし、ボードゲームのあるレンタルスペースなら映画の合間に遊ぶこともできます。
プラスワンの楽しみ方をするなら、レンタルスペースがおすすめですよ♪

映画鑑賞会におすすめのレンタルスペース

映画鑑賞会で特におすすめのが、レンタルスペースです。
ここからは、映画鑑賞会におすすめのレンタルスペースを紹介していきます。
どこも素敵なスペースなので、地理的条件や映画鑑賞会の楽しみ方で選んでみてください。

東京エリアの映画鑑賞・DVD鑑賞におすすめのスペース


大阪エリアの映画鑑賞・DVD鑑賞におすすめのスペース


名古屋エリアの映画鑑賞・DVD鑑賞におすすめのスペース


その他のエリアの映画鑑賞・DVD鑑賞におすすめのスペース


レンタルスペースで素敵な映画鑑賞会を☆

今回紹介したスペース以外にも、映画鑑賞会にぴったりのレンタルスペースはいくつもあります。
キッチン付きのところで行えば料理も一緒に楽しめますし、子供連れOKのところなら、映画館に観に行けなくとも仲のいいママ友と子供で、周りを気にせずプチ映画鑑賞会を楽しめます。
ぜひ素敵な映画鑑賞会になるよう、場所選びにはこだわってみてくださいね!

関連する記事

必見!DVD鑑賞会におすすめなレンタルスペース!

宅飲みパーティーが盛り上がる!おすすめメニューをご紹介

宅飲みのメリット・デメリットと楽しい時間を過ごすコツ

インドアカップル必見!おすすめインドアデートプラン

オフ会を開催したい!オフ会に参加したい!募集の方法と使用ツール、注意点まで大紹介

映画鑑賞会のできる会場を探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 普段と違う場所でデート1.1 マンネリ化したデートを脱出2 レンタルスペースを使ってみよう2.1 実家暮らしが憧れる、夢のおうちデート気分が味わえる2.2 手作り料理を楽しむデートができる2.3 同棲気分で将来へ...もっと読む

  寒い日が続きますが、冬が終われば桜の季節。 別れと、出会いの季節ですね。 卒業式の二次会や、そんな学生時代を思い出しての同窓会が 増えるのではないでしょうか。 そんな会の幹事になると、やらなければいけないこ...もっと読む

  春になったらやはり桜のお花見に行きたいと思うのは日本人の真情でしょう。しかし一方で、誰でも考えは同じなためか、 桜の名所と言われる定番お花見スポットはどこも人混みがひどく、ごみが散乱していて、休むところもな...もっと読む