今年のハロウィンは映えバツグンのレンタルスペースでホームパーティーに決まり♡

毎年ハロウィンのシーズンになると、そこかしこで飾り付けがされ街中はまるで外国のように華やかになります。今回は、「街中で遊ぶほどではないけれど、みんなで集まって騒ぎたい!」というオトナ女子のために、ホームパーティスタイルでスマートに楽しめるハロウィンパーティーをご提案します♡

ハロウィンのトレンドが「パレード」はもう古い!?

ハロウィンのトレンド

ハロウィンといえば、最近では仮装して街に繰り出したり多くのショップでハロウィン関連グッズが売り出されたりと、多くのイベントが行われています。
なかでもパレードは、ハロウィンの一大イベントとして大きな盛り上がりを見せています。
ですが、今年はハロウィンパレードはもう古いと予想されているんです!
今年は、「#おうちハロウィン」が流行る予感です♡

今年は「#おうちハロウィン」が人気の予感♡

仮装して外に繰り出すのももちろん楽しいのですが、今年は少し落ち着いて楽しめる「おうちハロウィン」がおすすめです。
外では楽しいことも多いのですが、どうしてもトラブルに巻き込まれる可能性も高く、特に女性は怖い思いをすることも少なくありません。

特に、渋谷で事件が起こったことをうけ、今年は外で仮装を楽しまず、室内でハロウィンパーティーを楽しみたいというオトナ女子が増えているんです!
部屋を飾りつけして自分だけのオリジナルフォトスポットを準備するのも楽しいですし、料理をみんなで作ってわいわい盛り上がってもいいですね♡

家の飾り付けが面倒な人こそ「レンタルスペース」がおすすめ♪

おうちハロウィンを楽しむとき、どんな場所でやればいいか迷いませんか?
自宅を飾りつけするのが面倒な人もいますし、どうしても時間が取れない人もいるでしょう。

自分の家でやってもいいですが、アパートやマンションだと騒音が迷惑になることもありますし、賃貸なら壁に傷つけたりもできません。
飾りつけをするのももちろん楽しいですが、時間がない社会人のパーティーではなかなか難しいもの……。
そんなときの救世主が、レンタルスペースなのです!

レンタルスペースでハロウィンパーティーを開催するメリットとは

レンタルスペースでハロウィンパーティーを開催するメリット

ここでは、レンタルスペースでおうちハロウィンを行う際のメリットを紹介します♡
レンタルスペースには、飾りつけ時間の短縮以外にも多くのメリットがあるのです。
これを知ったら、あなたも今年はレンタルスペースでハロウィンパーティーをしたくなっちゃうかもしれませんよ♡

設備が充実しているから特別感がある

やはり何よりも大きなメリットは、設備の充実です。
レンタルスペースと一口に言っても多くの場所がありますが、場所によってはゲーム機が置かれていたり、飾りつけの代行を行ってくれたり、キッチンがついていたり、料理を出してくれたりするところもあります。
自宅ではできないようなことが、レンタルスペースならばできるのです。

もちろん、してはいけないことは規定されていますので、そのルールを守ることは大前提となりますが、しっかり綺麗に使えば、人目を気にすることもありませんし、ある程度の音ならば大丈夫というスペースを選べば、大人数で盛り上がることもできます♪

ワンランク上の空間でいつもと違ったパーティーができる

レンタルスペースの嬉しいポイントは、ワンランク上の空間でいつもと違ったパーティーができることではないでしょうか。
自宅はやはり生活空間ですから、どうしても日常感が出てしまいます。
レンタルスペースならば、パーティーのために作られた場所も多くありますし、カフェの一角のようなところもあります。
古民家を貸し出しているところもあるので、自分たちのニーズに合わせていつもとは一風変わったパーティーができるのです!

大人数でのパーティーも開催できる

少人数用のレンタルスペースもありますが、大人数が入れるレンタルスペースもあります。
100人ほど入れるところならば、かなり大規模なパーティーも開催できるでしょう。
飲食店を借り切るのは難しいですが、レンタルスペースならばそんなことも可能なのです♪

ハロウィンパーティーにぴったりなレンタルスペース

ハロウィンパーティーにぴったりなレンタルスペース

レンタルスペースでのおうちハロウィンのやり方が分かったところで、ここからはおすすめのレンタルスペースをご紹介します!
どこも素敵なところばかりなので、気になったら早目のご予約をおすすめします♡
お気に入りのスペースを見つけて、思い出に残るハロウィンパーティーを過ごしてくださいね。

Lounge-R 渋谷

(ID13179) Lounge-R 渋谷【渋谷駅徒歩5分】
最寄り駅:渋谷駅 (徒歩5分)
人数:~17名

渋谷駅から徒歩5分にあるセンター街ど真ん中のレンタルスペース。
全席ソファーでくつろげる空間にキッチンとカラオケ付きで、ワイワイ騒ぐにはもってこいです!!

Lounge-R 渋谷の詳細を確認・予約する

#ドドGoburin【道玄坂/渋谷】

(ID-18063) #ドドGoburin【道玄坂:渋谷】24h WIFI キッチン 子連れOK 歓送迎会 ママ会
最寄り駅:渋谷駅 (徒歩6分)
人数:~15名

道玄坂のど真ん中にある全面ソファーの真っ赤なお部屋。
全面ソファーという部屋中どこでもくつろげるのは嬉しいですね!

#ドドGoburin【道玄坂/渋谷】の詳細を確認・予約する

Maison du Room -MEITO-

(ID11138) Maison du Room -MEITO-
最寄り駅:愛知県星ヶ丘駅 (徒歩16分)
人数:~15名

名古屋にある内装がとっても可愛らしいキッチン付きレンタルルーム。
子供を連れてのハロウィンパーティーに最適なスペースです!!

Maison du Room -MEITO-の詳細を確認・予約する

【渋谷区神宮前】子連れのパーティ・イベントに最適!☆走り回れる広々自然空間♪

(ID13827) 【渋谷区神宮前】子連れのパーティ・イベントに最適!☆走り回れる広々自然空間♪
最寄り駅:渋谷駅 (徒歩5分)
人数:~40名

渋谷駅から徒歩5分にある自然空間。
0歳から子連れ利用可能のレンタルスペースです!
お子さんと一緒にハロウィンを楽しむのにぴったりですよ♡

ボルダリング、ブランコ、鉄棒、100色色鉛筆、創作グッズ等が完備されているので、小さなお子様でも飽きずに遊ぶことができます。
国内最高の人口芝生と天然無垢の床は0歳からのお子様連れでも安心してご利用いただけるスペースです。
『Special Day! 飾りつけプラン』や『コーディネイトプラン』がありますので、飾りつけを事前に頼んでおけるのが最も大きなメリットでしょう。

お子さん同士で遊んでいる間は、ママ友で話に花を咲かせてもいいですし、少し休憩してもいいですね。
もちろんお子さんがいなくとも、スペースのおしゃれな雰囲気で女子会にもぴったりです♡

【渋谷区神宮前】子連れのパーティ・イベントに最適!☆走り回れる広々自然空間♪の詳細を確認・予約する

IGAO

IGAO
最寄り駅:恵比寿駅 (徒歩7分)
人数:~35名

恵比寿と広尾の中間に位置する落ち着いた場所とアートや音楽が溢れるお洒落な空間で、プライベートなハロウィンパーティーはいかがでしょうか♡
アジアンテイストな店内は、一歩足を踏み入れるだけでオシャレな別空間に入ったような気分になります。
落ち着いた内装ながらSNS映えもバッチリなので、オトナ女子にはぴったりのレンタルスペースなのです♪

店内にハロウィンの飾りつけをするよりも、料理やスイーツでハロウィンを感じるのが今年流。
お菓子を持ち寄って、みんなでランダムに交換し合うのも楽しいですね!

IGAOの詳細を確認・予約する

お友達や同僚を誘ってハロウィンパーティーを楽しもう♪

おうちハロウィンは、お友達同士でやってももちろん楽しいですし、会社の同僚としても盛り上がります! レンタルスペースのような日常の中の非日常空間で行うパーティーは、心のリフレッシュにもなります。外でわいわい騒ぐのはちょっと疲れたな、という大人女子にこそ体験していただきたいおうちハロウィン、今年はぜひ検討してみてはいかがでしょうか☆

関連する記事

2019年ハロウィンのトレンドは?仮装を楽しむ際に知っておくと便利なポイントも!

インスタで話題の持ち寄りホームパーティー!フィンガーフードおつまみがぴったり♡

ホームパーティーの手土産はセンスが問われる!みんなに喜ばれるおすすめの手土産特集

盛り上がり必至!ホームパーティーでゲームをしよう!

【持ち寄りホムパ】ホームパーティーに持ち寄ったら喜ばれる手土産のおすすめの選び方♪

宅飲みパーティーが盛り上がる!おすすめメニューをご紹介

ハロウィンパーティーのできる会場を探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


春本番、新生活となった皆さんはもう慣れましたか? 私もこの春から新しくFeeeel編集部働いているのですが、一風変わった歓迎会をしてもらったので、ご紹介したいと思います。   入社してやっと生活に慣れたころ、歓...もっと読む

これから迎える年末年始。クリスマスや忘年会、新年会と楽しいイベントが盛りだくさんですよね。気の合う仲間内でアットホームに盛り上がるならやっぱりホームパーティーが一番!   でも部屋が狭いし、準備や片付けも大変だ...もっと読む

はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは! feeeel編集部のエースであるダイスケ氏ですが、最近すっかり飽きられてしまい、視聴率が全く取れていないため、一時休眠してもらうことにしました。   そこでfe...もっと読む