【必見!】恋人を感動させる記念日サプライズ!想いを届けて大切な人を喜ばせよう♡

恋人を喜ばせるための誕生日サプライズは、色々画策して失敗したくないものです。大好きな恋人に喜んでほしいからこそ、意気込んで思わぬ失敗をしてしまう人も多いんです。今回は、相手が感動してくれる記念日サプライズをパターン別に紹介します。想いが届くサプライズで、恋人を喜ばせてくださいね!

記念日サプライズは相手を喜ばせてこそ成功する!

記念日サプライズは相手を喜ばせてこそ成功する

記念日のサプライズをするとき、大切なことは相手がどんなことをすれば喜ぶのかを考えることです。
恋人同士や結婚している相手とはいえ、礼儀や礼節は大事にしてこそのサプライズです。
サプライズだからといって、なんでもやっていいということではありません。
危険なことや、相手の嫌がることは絶対してはいけません。

フラッシュモブはNGの人もいるので要注意

特に注意しなければならないのが、フラッシュモブなどの「他人を巻き込んでのサプライズ」「友人を巻き込んでのサプライズ」などです。
女性が嫌がることが多いですが、男性の中にも恥ずかしいと思う人がいたり、大切な記念日は二人で過ごしたかったと思う人もいるようです。
どうしてもやってみたい場合は、事前にさりげなく「こういうのってどう思う?」などと聞いてみることをおすすめします。

『付き合って〇ヶ月記念日』におすすめのサプライズ

おすすめのサプライズ

付き合ってから大事になる記念日といえば、節目と言われる3か月記念日や、半年記念日、1年記念日などの〇ヶ月記念日ではないでしょうか。
クリスマスやバレンタインなどに比べると記念日サプライズは計画しやすいので、恋人をびっくりさせて喜ばせたい人はぜひこの記念日にサプライズ演出を計画しましょう。

女性へのサプライズなら…お花を贈って、愛情を伝えよう

ベタではあるものの、ベタだからこそ万人に喜ばれるのが花束を渡されるサプライズです。
特に女性は、花束を贈られると非常に嬉しいものです。
もちろん女性から男性へ花をプレゼントしてもいいですね。
花束サプライズのポイントは、予想しないタイミングでお花を渡すことです。
例えば、軽いサプライズとしてレストランを準備しておいて、実はそこの店員さんにお花を渡しておいて協力してもらうなど。

花束を渡すのは恥ずかしい人は一輪の花のプレゼントでももちろんOKです。
花束や花言葉に気持ちを込めて思いを伝えるのは、とても素敵ですよね♡
メッセージカードも花束に一緒に添えられたら、より気持ちが伝わります。
花言葉だけを書いたカードをプレゼントに忍ばせておくのも、もうひとつのサプライズになるので素敵ですね♡

男性へのサプライズなら……手作り料理でおもてなし♡

女性が男性にサプライズを仕掛けるなら、おうちデートで恋人の大好物をサプライズで振る舞ってみてはいかがでしょうか?
愛情たっぷりの手料理は、男性ならだれでもきゅんと来るものです。
味がプロ級でなくてもよいのです。
あなたが自分のために頑張って腕をふるまったということが何よりも大事なのですから。
自分のために頑張ってくれた時間は、何にも代えがたい嬉しさにつながります。

ただ、彼にとってどうしても食べられないもの(アレルギーや嫌いなもの)だと、嬉しい気持ちはあっても食べられずにあなたもがっかりしてしまうでしょう。
事前に好きなものをリサーチしておくことを忘れずに!
甘いものが好きなカップルなら、プレート付きのケーキでお祝いするのもおすすめです!

カップルどちらも使えるサプライズなら……行き先内緒のプチ旅行に連れ出そう

せっかくの記念日なら、いつもと違う場所でデートを楽しんではいかがでしょう。
2~3日のお休みが取れそうなら、行き先を秘密にしたプチ旅行でサプライズを計画してみるのもおすすめです。
相手には、旅行に行くとだけ伝えて行先を秘密にするミステリーツアーなら、非日常な時間を楽しめるはず♡

お互いに休みがとりにくかったり、一日だけのお休みなら日帰り旅行やコテージ・一軒家などのレンタルスペースに出かけてみるのもオススメ!
いつもとは違った空間で過ごす二人だけの記念日は、きっとお互いの距離をより縮めてくれるはずです♡

遠距離恋愛サプライズなら……手紙を送ってサプライズメッセージ

遠距離恋愛でなかなか記念日に会えないとお悩みなら、手紙を使ったサプライズがオススメです。
プレゼントを贈るだけや、LINEを送るだけではなく直筆の手紙をしたため、普段は言えない愛の言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。

サプライズにしたいなら、ただ送るのではなくプレゼントの中に忍ばせておくなどして渡し方にもこだわってみましょう。
口に出して言えない言葉も、記念日の手紙に乗せて相手へ送ることで、離れていても愛を確かめ合うことにもつながります♡

結婚記念日におすすめのサプライズ

結婚記念日におすすめのサプライズ

夫婦になったからといって、サプライズができないわけではありません。
派手なサプライズをするのが恥ずかしい人も多いでしょうから、結婚記念日に愛情をこめたささやかなサプライズでお祝いしてみてはいかがでしょうか。
結婚記念日サプライズ成功のコツは、あまり派手にせず、それでも相手の心をつかむ演出を準備することです。
大人だからこそのサプライズができるようにしっかり準備をしましょう!

美味しい料理とお酒でお祝い!贅沢レストランでサプライズ♡

結婚記念日のサプライズにおすすめなのが、レストランでのサプライズです!
レストランも、普段はいかないような贅沢なレストランがおすすめ。
一日休みを取っておいて、買い物に行った帰りに急にレストランに連れていければサプライズになります♡
ただ、奥様にサプライズをする場合は、もしかしたら食事の準備をしているかもしれません。
事前に「外で食べよう」と言っておいて、当日に場所を知らせずつ連れていくと嬉しさも倍増しますよ!

夫婦水入らずの時間を楽しみたいならば、個室のレストランがおすすめです。
ゆっくり話す時間や2人きりの時間を作ることで、夫婦の愛もより深まるはずですよ♡

エタニティリングでもうひとつの愛の証を贈ろう

既婚者の間で今話題になっているのが、エタニティリングです。
エタニティリングとはリングの全周に同じ形・同じ大きさの宝石が並んでいるデザインで、「永遠の愛の象徴」という意味が込められた指輪です。
エンゲージリングやマリッジリングとは異なり、結婚記念日などの節目にプレゼントされることが多くなっています。

2人の愛情を誓う証でもあるエタニティリングを結婚記念日に贈ることで、変わらない愛を示す証になるのです。
サプライズでもう一つのこの愛の指輪を贈れば、お相手もとっても喜んでくれるはず♡

記念日だからこそ心に残るサプライズ演出でお祝いをしよう

〇か月記念日や結婚記念日など、ふたりだけの記念日だからこそサプライズでお祝い出来たらいいですよね。
いつもの場所を違う場所に変えるだけで、充分にサプライズになりますよ。
店舗や自宅ではできないサプライズなら、レンタルスペースがおすすめです。
場所もふくめてサプライズができれば、相手を驚かせられるだけではなく、心に残る記念日になるはずです。
相手のよろこぶ顔を想像しながら準備を重ね、サプライズを成功させてくださいね。

関連する記事

誕生日パーティーで彼女・彼氏・友達へ感動を届けたい!喜ばれる演出アイデアとは?

誕生日にはサプライズしたい!されたい!彼女・彼氏・友達へ感動をしかけよう♡

誕生日のサプライズアイデアが満載!成功事例とNGなアイデアもご紹介

【記念日に最適】たまにはリッチな気分に!! 都会の景色が一望できるスペースまとめ

送別会のサプライズ企画【感動編・面白編】を紹介!!

母の日のサプライズ企画!!いつもと違うを演出して感謝の気持ちを伝えよう!

【追いコン】メッセージ&サプライズで先輩を感動させよう!

記念日のサプライズができる会場を探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 送別会をやる上でまず決めることは…?2 案内状・招待状を送る3 送別会当日の進行方法3.1 ①開会の挨拶3.2 ②乾杯の挨拶3.3 ③食事・歓談3.4 ④送る側の代表挨拶3.5 ⑤花束・記念品贈呈3....もっと読む

  皆さん「民泊」という言葉を耳にしたことはありますか? 民泊は時代と共に変化しており、2017年6月に「民泊新法」が成立したことによりさらに話題になっています。 今回はそんな今気になる民泊について紹介します。...もっと読む

目次1 2019年のハロウィンはいつ?2 2019年のハロウィンのトレンドはこれだ!2.1 仮装のトレンドは「リアルさ」にあり!2.2 映画の影響も受けやすいので流行った映画は要チェック☆3 外でハロウィンを楽しむならこ...もっと読む