渋谷にあるテレワークできる場所8選!個室やサテライトオフィスを紹介

渋谷周辺でテレワークしたい!でもテレワークに最適な場所が見つからないということはありませんか?そんな方のために、渋谷周辺にあるテレワークに使える場所をまとめました。サテライトオフィスとして使えるレンタルスペースや個室スペースをご紹介しますので、目的や予算に合った場所を利用してみてください。

テレワークの場所、困っていませんか?

新型コロナウィルスの影響もあり、仕事を取り巻く環境も大きな変化の時を迎えています。
不要不急の外出は控える、三密を避けるためにも、テレワークが推奨されています。

多くの企業ができる限りテレワークを導入を進めてきた結果として、多くの方が課題を感じているとの声も聞こえてきています。
中でも、テレワークをする場所の悩みとして、在宅では家族がいることで効率が落ちることや、Wifiやデスクが揃っていないなどの設備面が充実していないことがあるようです。

そんな方のために、テレワークにおすすめの場所をエリアごとに紹介したいと思います。
まずは、渋谷エリアからご紹介いたします。

渋谷周辺のオフィス・ワークスペース事情

渋谷のオフィス例

渋谷には、大企業からベンチャー企業まで拠点となるオフィスを構えており、数えきれないほど多くのオフィスがあります。
ビジネス目的の人がたくさん集まることもあり、オフィス以外にも数多くのコワーキングスペースやシェアオフィス、さらには貸し会議室やレンタルスペースなど、あらゆるビジネスに対応したワークスペースが存在しています。

渋谷周辺のテレワーク向けレンタルスペース

渋谷からアクセスの良いテレワークにおすすめの貸し会議室やレンタルスペースをご紹介します。


渋谷周辺のサテライトオフィス向けレンタルスペース

渋谷からアクセスの良いサテライトオフィスに最適な貸し会議室やレンタルスペースをご紹介します。


まとめ

いかがでしたか?
どのスペースも気軽な値段で試せるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

テレワークに課題はありながらも、それ以上にメリットを多いはずです。
ポジティブに考えながら、新しい働き方を受け入れて行きたいものですね。

関連する記事

テレワークに最適な場所とは?自宅以外の仕事場にどんな場所があるのか比較しよう

テレワークをきっかけにオフィスを見直す!?縮小や移転以外の可能性を知ろう

テレワークには課題もある?!管理側が注意するべきポイントを徹底解説

レンタルオフィスの選び方で重要視したいポイントとは?

シェアオフィスとは?増えている理由とレンタルオフィスとの違いについて徹底解説

テレワークのできる場所を探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


こんにちは!テレワーク歴3年以上、Feeeelライターの仲野識です。 実は私、今2度目の大学生として日々勉学に励んでいます。 あなたは、勉強するときどのような場所で学んでいますか? 家でしょうか、それともカフェのような外...もっと読む

こんにちは!テレワーク歴3年以上、Feeeelライターの仲野識です。 私は仕事中、音楽をかけながらするのが常なのですが、みなさんはリモートワーク中、何かBGMは流していますか?   実は、かける音楽によって集中...もっと読む

コロナウイルスの影響で一気に広まったリモートワーク。 自宅でリモートワークをすることに限界を感じている方も多く、仕事ができる場所を探しているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?   公共の場所でパソコン...もっと読む