銀座の貸し会議室で圧倒的なリピート率の【銀座ユニーク】が提供する『安心』という価値!!

失敗できない大事な会議やセミナー、研修などにおすすめの会議室のご紹介です。他にはない安心感を提供するコンシェルジュがイベントをサポート。リピート率の高さも納得のホスピタリティの高さを体験してみてください。

今回は、銀座エリアで圧倒的な支持を得ている貸し会議室をご紹介いたします。
スペース名は「銀座ユニーク」。
東銀座駅から徒歩1分のとてもアクセスの良いスペースです!

会議室には、1~2名で使えるミーティングルームから、最大100名までが収容できる大会議室まで、6つの会議室がありますので、様々な用途に対応できます!

今回は取材を通して、なぜリピーターを獲得できているかについて、探ってみたいと思います。

銀座ユニークのスタッフの皆様
取材にお応えいただいたコンシェルジュスタッフの皆様

ビジョン・コンセプト

supenavi_logo

<スペなび>
まずは、なぜ銀座で貸し会議室をスタートされたのか、どのようなビジョンで取り組まれているかをお伺いできますか?

icon

「社員が喜び、お客様が喜び、街が喜ぶユニークな志事をします!」
というビジョンをもって、銀座の街が元気になるのを応援したい!という気持ちで日々取り組んでいます。

何かをするには場所が必要です。
何かをする時に、安心して快適に使ってもらうには何が必要か、どのようなサポートができるのかを日々追求しています。

supenavi_logo

<スペなび>
社員が喜びっていうところはポイントかも知れないですね。
サポートする側も充実しているからこそ、サービスの質も上がると思います。

差別化ポイント

supenavi_logo

<スペなび>
他の会議室との違いを教えて下さい。

icon

やはり何よりも重要なのは「コンシェルジュ」がいることです!!

銀座という街というのもあるのですが、「安心感」という点にこだわっていて、
どんな要望にもできる限りお応えしてきた結果として、「相談できる会議室」と
支持をしていただいています。

supenavi_logo

<スペなび>
なるほど。コンシェルジュは、具体的にどのようなことに対応していただけるのでしょうか?

icon

例えば、会場が決まっていない場合、ご利用の内容をお伺いして最適な会議室をご提案します。
また、ご利用前日までにご利用の詳細を確認させていただきます。
具体的には、ご利用になる備品のサポートや前日のお荷物預かりについて、長時間ご利用のお客様にはご希望のレイアウトをお伺いしてこちらでご用意しております。
詳細の確認をすることで、アドバイスや準備ができ、当日は安心してご利用頂くことができると思います。

supenavi_logo

<スペなび>
確かに会議室に到着してから、机の位置を変えたりはバタバタしてしまいますね。
事前に準備をする時間までお借りする必要がありますし。

そして、資料が事前に送れるのは非常に嬉しいサービスですね!
コンシェルジュの方が常駐されているからこそのサービスですね。


supenavi_logo

<スペなび>
事前に内見(下見)はできますか?

icon

もちろん、空室時はいつでも内見(下見)は可能です。
重要なイベントの場合は、やはり一度見ておかないと不安なことがあると思いますので、内見をしていただいております。
内見にいらっしゃった時には、利用するときにサポートできることが無いかをヒアリングするようにしています。


supenavi_logo

<スペなび>
続いて、利用できる時間について教えて下さい。

icon

7時~22時まで対応可能です。
会議室のご利用がある時間は、コンシェルジュも必ず常駐しています。

G403 ビジネストレーニングルーム(銀座ユニーク)
G403 ビジネストレーニングルーム

利用シーン・利用ユーザー

supenavi_logo

<スペなび>
実際の利用シーンを教えて下さい。

icon

やはり会議やセミナーが中心です。
近隣の法人様には定例MTGなどでよく利用していただいていますし、社内研修や勉強会でのご利用も多くなっています。
最近は社内の会議室を減らして、必要なときだけ貸し会議室を使うケースが増えていると伺っています。

セミナーも頻繁に開催されていて、毎週のようにご利用いただいているセミナー講師の方もいらっしゃいます。

supenavi_logo

<スペなび>
会議やセミナー以外での利用はありますか?

icon

そうですね。
取材や商談でも利用されていますし、テレビや動画用に撮影もあります。
会議室ですが、展示会や販売会、ワークショップやアンケート調査などの利用も増えてきています。

法人のユーザー様が多かったのですが、個人のユーザー様が増えてきているのは実感しています。

supenavi_logo

<スペなび>
確かに、今はいろんな場所が借りられるようになりましたし、場所も用途を制限する必要はないですよね。

icon

できる限りご要望に応えるようにしていますので、無理だと思うことでも一度ご相談いただけると嬉しいです!

supenavi_logo

<スペなび>
まさに、「相談できる会議室」ですね!!

備品(演台など)
備品(演台など)

トラブルの事例

supenavi_logo

お答えしにくい点かも知れませんが、過去にトラブルはございましたか?
差し支えない範囲で教えて下さい。

icon

あまりありませんが、敢えていうのであれば、当日にプロジェクターがつなげられないといった備品に関するトラブル等はありますが、常に現地にコンシェルジュがいますので、すぐに対応できます。

supenavi_logo

<スペなび>
それは無人で運営されている会議室あるあるですね。
プロジェクターの接続に時間がかかってしまって慌ててしまうことはあると思います。
何か困ったことがあっても、コンシェルジュに相談できるという安心感は嬉しいですね。

リピーター利用

supenavi_logo

<スペなび>
実際にリピーターの方はどれくらいの割合なんでしょうか?

icon

その月によって異なりますが、7~8割の方がリピーターです。
新規のお客様も増えていますが、ありがたいことにほとんどの方が再度利用してくださっています。
一度使うとクセになって、他が使えなくなるようです(笑)

supenavi_logo

<スペなび>
なるほど、すごいですね(笑)
確かに、コンシェルジュのサポート体制は充実していますね。
一度、つかっているので安心して任せられるんですね。

icon

利用までにもコミュニケーションを取っているので、ご利用当日には名前を読んでくださったり、次回ご利用頂く際には名前を覚えてくださっていることがほとんどなんです!
名札をつけていないのに、名前で呼ばれると嬉しくなります。

会議室運営での工夫

supenavi_logo

<スペなび>
運営している中で工夫していることはありますか?

icon

最近、室内を3Dで立体的に確認できる撮影サービスを導入しました。
初めて利用する方にとって、一度行ってみないとわからないって不安だと思うんです。
不安を少しでも取り除けるのならと思い、相談してみました。

supenavi_logo

<スペなび>
確かに、写真では伝わりにくい部分がありますね。
実際に使ってみたらイメージと違ったと思われることもなくなると思います。
「スペなび」でも3D写真の掲載が可能になっていて、3D写真の掲載を推奨しています!

▼実際に「3D+ONE」で撮影した【銀座ユニーク】の3D写真がこちら

supenavi_logo

<スペなび>
実際に導入してからの反響はどうですか?

icon

忙しくて内見ができない方や日本全国・世界各国の方にも、とても好評をいただいています!
他のスペースが導入されているのを見て、撮影を依頼しましたが、結果的に良かったなと思っています。

supenavi_logo

<スペなび>
一度も利用したことのない方に対しても、安心感を提供する。
一度、使うと満足度が高くリピーターになってくれる。
とてもうまく運営されていますね!

本日は、色々とありがとうございました!

まとめ

レンタルスペースや貸し会議室が増えてきて、効率的な運用のために無人での対応が増える中、敢えて人と人のつながりを重視した「コンシェルジュ」によるホスピタリティーで差別化に成功している「銀座ユニーク」。

名札をしていないのにも名前を覚えてもらっているというエピソードがとても印象的で、ユーザー様からの支持を得ているのにも納得できました。

お金には変えられない「安心感」という価値を追求しながら、新しいことにもチャレンジする姿勢は、貸し会議室を運営する方にとって参考になるのではないでしょうか。

銀座ユニークの会議室のご紹介

G403 ビジネストレーニングルーム

G403 ビジネストレーニングルーム(銀座ユニーク)
人数:~22名 料金7,000円/時間~
G403 ビジネストレーニングルームの詳細を確認・予約する

銀座ユニーク貸会議室 G402 GINZA Room

G402 GINZA Room(銀座ユニーク)
人数:~12名 料金5,000円/時間~
銀座ユニーク貸会議室 G402 GINZA Roomの詳細を確認・予約する

銀座ユニーク貸会議室 G401カンファレンスルーム

G401 カンファレンスルーム(銀座ユニーク)
人数:~60名 料金15,000円/時間~
銀座ユニーク貸会議室 G401カンファレンスルームの詳細を確認・予約する

銀座ユニーク貸会議室 G302小会議室

G302 小会議室(銀座ユニーク)
人数:~24名 料金7,500円/時間~
銀座ユニーク貸会議室 G302小会議室の詳細を確認・予約する

銀座ユニーク貸会議室 G301大会議室

G301 大会議室(銀座ユニーク)
人数:~100名 料金17,000円/時間~
銀座ユニーク貸会議室 G301大会議室の詳細を確認・予約する

銀座ユニーク貸会議室 G201ミーティングルーム

G201 ミーティングルーム(銀座ユニーク)
人数:~6名 料金1,500円/時間~
銀座ユニーク貸会議室 G201ミーティングルームの詳細を確認・予約する

3D撮影サービス「3D+ONE」のご紹介

実際に室内にいるような見えたり、全体を俯瞰的に見れるなど、スペースの良さを知ってもらうための方法として、スタンダードになる日も近そうです!

今回、ご紹介した3D撮影サービス「3D+ONE」のその他の事例もご覧ください。
https://3dplusone.jp/gallery/

ご興味のある方はこちらからお問合せください。
https://supenavi.com/contacts/

関連する記事

3D撮影でスペース運営の手間が軽減!人気スペースのオーナーの声をご紹介

3D撮影で内見の手間軽減+成約率アップ!!撮影シーンのご紹介

3D撮影でスペースの全体像が丸わかり!!実際の撮影前の準備で気をつけるべきポイントとは

【楽ちん会場探し】会議室からイベント会場まで面倒な手配を簡単に済ませる方法!

新宿でおしゃれ会議室をお探しの方必見!高級感◎・ワンランク上の会議室をご紹介!

渋谷でおしゃれ会議室をお探しの方必見!高級感◎・ワンランク上の会議室をご紹介!

会議中でもできる!今すぐ眠気を吹き飛ばす速攻裏ワザとじっくり改善3つの眠気撃退法

ミーティングの意味とは?会議やカンファレンスの違いと知っておきたい4つのポイント

会議の生産性は向上できる!ミーティングの無駄な時間を改善するための7つのルール

ランチミーティングや懇親会にオススメ!飲食物持ち込み可能な貸し会議室を一挙紹介!

貸し会議室を探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


飲食店は、基本的には「客単価×客数×回転率」の世界とも言えますが、今回はこれとは別の方法で売上を伸ばした事例をご紹介します。     目次1 1、接客で売上を伸ばした事例2 2、料理のキラーコンテンツ...もっと読む

目次1 宿泊や24時間使えるレンタルスペース?!2 メリットを紹介します!2.1 ・時間を気にすることなく楽しめる2.2 ・設備・備品が充実!2.3 ・お得に利用できる!?2.4 ・いつもと違った雰囲気が味わえる3 それ...もっと読む

目次1 ◆空いた時間を休んでいては、「飲食戦国時代」は勝ち残れない!!2 ◆空いた時間のスーパー活用術「スペース貸し」とは??3 ◆「スペース貸し」の3つの極意。3.1 1、とにかくポータルサイトに載せまくれ!!3.2 ...もっと読む