大晦日は友達とわいわい過ごす!友達と一緒に楽しめる年越しのおすすめ過ごし方

大晦日に友人とワイワイ盛り上がるのは、学生であっても社会人であっても楽しいものです。今回は、大晦日に友達と過ごすおすすめのプランについてリサーチしてきました。今年の大晦日はいつもと違うプランで、友達とのアニバーサリータイムを満喫してはいかがでしょうか?

【アウトドア編】大晦日に友達との過ごし方5選!

大晦日に友達との過ごし方

まずは、アウトドア派のグループにおすすめの大晦日の過ごし方を紹介します!
いつも通りだからこそ楽しいというプランから、大晦日ならではの楽しみ方まで、5つの楽しみ方についてご紹介していきます。
ぜひプランニングの参考にしてみてくださいね!

新年最初の運試し!初詣に行って友達とおみくじを引く

やはり大晦日から新年にかけてのイベントと言えば、初もうでではないでしょうか。
友人同士で初もうでに行くのは大晦日お過ごし方としては定番で、着物を着たりおめかしをしたりして集まる人もいれば、ジャージや普段着など、着のみ着のままで出かける人もいます。
どんなスタイルで行くかを事前に相談するのも楽しいですね。

初もうでに行ったら、みんなでおみくじを引いてみましょう!
新年初めの運勢を、友達と一緒に占えば、わいわい盛り上がれるはずですよ♪

オールで新年を祝おう!カラオケで盛り上がる

わいわい盛り上がるのが好きなら、カラオケでオールをしながらの年越しもおすすめです!
カラオケなら、フリードリンクでの飲み物もありますし、食事もありますので、長居するのにはぴったりです。

年越しの直前になったら好きな曲を入れて、カウントダウン代わりにするのもおすすめです。
DVDを持ち込んでOKなカラオケもありますから、ライブDVDでカウントダウンコンサートを楽しんでもいいでしょう。

カラオケで年越しをしたいという人は多いので、混んでいることがほとんどです。
大人数で行く場合は、予約をしておくのがベターです。

仲のいい友人数人と♡旅行へ出かけて新年を迎える

アウトドア派なら、友人同士で年越し旅行に行くのもおすすめです!
年越しシーズンは海外旅行や国内旅行のどちらも込み合うシーズンです。
早めの予約が必要になりますので、注意しましょう。
実際に旅行に行っての年越しの瞬間はもちろん、計画を立てているときも楽しいですよ。

海外ならば、日本とは異なる新年の祝い方をしているところも多いので、異文化に触れられるいい機会にもなります。
国内でも迎春に向けて多くのイベントが催されていたり、新年用の宿泊プランがあったりします。
大晦日にしか楽しめないことを満喫してみてはいかがでしょうか。

大晦日ならでは!友達とカウントダウンイベントに参加する

カウントダウンイベントが、毎年各所で開催されています。
テーマパークでは、普段は閉園の時間の深夜に、その日だけ特別に入園が許されてイベントが開かれます。
大好きな場所やアーティストと一緒に年越しを祝えるので、友人どうしで行って盛り上がれば、最高に楽しい思い出ができるはずですよ。

大人数ならホテルやレンタルスペースでプチパーティ☆

ちょっとリッチに年越しを過ごしたいなら、ホテルを取ってのプチパーティーもおすすめです。
レンタルスペースを一晩借り切って、おしゃれな非日常空間で年越しを過ごすのもいいですね。
プチパーティーとしてワインやタパスなど持ち寄って年越しを楽しむのは、女子会にもおすすめです。

レンタルスペースは時間貸しのことも多いので、ホテルに宿泊するよりも多少安くなる場合もあります。
また、レンタルスペースには特別なデコレーションがされていることもあります。
いつもとは異なる場所で過ごすひと時は、きっと思い出に残る一日となるでしょう。

【インドア編】大晦日に友達との過ごし方4選!

大晦日に友達との過ごし方

ここからは、インドア派の皆さんにおすすめの大晦日の楽しみ方を紹介します!
外にでなくとも、大晦日は満喫できます。
気心の知れた友人同士だからこそ、ゆったりと過ごす時間が特別なひとときになるはずですよ!
大晦日におすすめの過ごし方を4つ紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

インドアの定番!ゲームをしながら年越し

インドアで大晦日を過ごすなら、ゲームをしながら盛り上がっての年越しが定番です♪
アプリゲームでの共闘はもちろん楽しいですし、switchやWiiで大画面で盛り上がるのも楽しいですよ!
古いゲームを持ち寄って、懐かしさに盛り上がりながらわいわい楽しむのもおすすめです。

テレビゲームや携帯ゲーム以外にも、TRPGやカードゲームもおすすめです。
時間を忘れて楽しめるので、年越しにはもってこいです☆
年越しをした瞬間にやっていたゲームで負けた人が罰ゲームや、勝った人が商品があるなどのイベント的な工夫をしても楽しいかもしれません♪

持ちより具材で盛り上がる!闇鍋パーティ

ゲームももちろんいいですが、インドアで大晦日を楽しむなら、闇鍋パーティもおすすめです。
具材を友人同士でいくつか持ち寄って、ひとつの鍋を作るのです。
無難な具材が集まる可能性ももちろんありますが、奇抜な具材や面白い食材がある場合もあります。

味は出来上がってのお楽しみですが、不思議な具材のマリアージュが意外なおいしさを生み出すかもしれません♪
友達と何が入っているのか当てながら食べるのも楽しいですね!

どんなものが出来上がるのかが最後まで分からないので、念のため普通のお鍋も準備しておくといいかもしれませんね!
最後の締めに年越しそばを食べればバッチリです。

テレビを見てまったり過ごすのも大晦日らしい☆

ゆったりぐうたらしながらの年越しも、大晦日の醍醐味のひとつですよね。
紅白歌合戦や笑ってはいけないシリーズは定番ですし、カウントダウンライブの生中継なども行われます。
テレビを見ながら、お寿司を取ったりピザを取ったりしてまったり過ごすのも、年末年始ならではのゆったりした楽しみ方と言えるでしょう。

大晦日には、テレビ番組も多くの特番を組んでいます。
みんなで見たい映画を1本ずつ持ち寄って、くじ引きで見る順番を決めたりしながら映画のオールナイトも楽しいですね!
アニメのマラソンも、年越しで時間がゆっくり取れるタイミングならではの楽しみ方と言えます。

おうち居酒屋を開催!楽しく飲み明かそう

おうち居酒屋を開いて、一晩中飲み明かすのも楽しいですよ!
おつまみをいくつか準備しておき、お酒などは持ち寄ってもらうのがおすすめです。
おつまみもひとり1品ずつ持ち寄って、ポットラックバーティーのようなテイストで楽しむのもいいですね♪

缶ビールや缶チューハイを飲むのではなく、カクテルを作ったり、梅酒を割ったり、アレンジしながら飲むのがおうち居酒屋風。
おつまみもできれば乾モノだけではなく、洋風なものから和風なものまでそろえておいて、お酒に合わせおつまみを出すのがおすすめです。

大晦日・年越しを楽しく友人と過ごそう!

大晦日・年越しを楽しく友人と過ごそう!

大晦日に友人と過ごす際のおすすめのプランを紹介してきましたが、いかがでしょうか。
仲のいい友人と過ごすのもいいですし、大晦日というタイミングをきっかけとして友情を深めても良いでしょう。
集まったメンバーが笑顔で年越しができるよう、みんなでプランを立てるのも楽しいですよ。
ステキな大晦日を過ごしてくださいね!

関連する記事

カップルで素敵な年越しを迎えたい♡旅行や家でゆっくりなどデートスポットを紹介

【忘年会幹事の成功マニュアル!】事前準備・当日の挨拶・司会進行のポイントまとめ

【忘年会・新年会】幹事必見!絶対に盛り上がる宴会のポイント5つ!

【忘年会成功の秘訣!】会場選びで気をつけたいことアレコレ!

【ママ友とクリスマス会♪】あなたは大丈夫?トラブル回避のためにやってはいけないNG行動!

【まるで家にいるみたい!】くつろいで過ごせるスペースまとめ

新年会 2020年|開催時期や司会進行、乾杯の挨拶に余興など…悩みは年の瀬までに解決しましょう◎

年越し・カウントダウンのできる会場を探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 テレワークの種類は?どんな人に向いている?1.1 テレワークに向いている職種とは2 テレワークのメリット3つ2.1 通勤時間をなくすことができる2.2 子育てや介護をしながら働くことができる2.3 住む場所を選ば...もっと読む

目次1 そもそもどんな読書会・朗読会があるの?1.1 一番フランク!ジャンル不問で好きな本を紹介1.2 ジャンル縛りでコアな読書会も楽しい♪2 【パターン別】読書会を主宰するときに知っておくべきやり方2.1 どのパターン...もっと読む

目次1 そもそもサテライトオフィスとは?1.1 サテライトオフィスの3つの種類1.2 サテライトオフィスが注目されている理由2 サテライトオフィスのメリットとは?2.1 【都市型・郊外型サテライトオフィスのメリット】通勤...もっと読む