カップルで素敵な年越しを迎えたい♡旅行や家でゆっくりなどデートスポットを紹介

年越しを大好きな恋人と一緒に向かえるなら、思い出に残る素敵なひと時にしたいですよね。今回は、カップルで素敵な年越しを迎えるためのプランを紹介します。アウトドア派におすすめのプランと、インドア派におすすめのプランに分けて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

アウトドア派のカップルならこれだ!年越しにおすすめのデートスポット

アウトドア派のカップルにおすすめのデートスポット

まずは、アウトドア派のカップルにおすすめの年越しデートスポットを3つ紹介します。
どの過ごし方も思い出に残るものですので、ぜひ今年の年越しデートの参考にしてみてくださいね。

カウントダウンイベントで盛り上がりながら年越し!

アウトドア派のカップルの年越しデートにおすすめなのが、カウントダウンイベントです。
恋人と一緒に過ごす年越しは、笑顔が多ければ多いほど幸せな年越しになります。
二人きりの一夜ではありませんが、大勢が集まる場所で盛り上がりながら新年を迎えるのは、とても楽しいものですよ。

外でのイベントの場合は、深夜ということもあり寒さも予想されます。
防寒対策をしっかりして行きましょう。
また、多くの人が集まるので、人込み対策も欠かせません。
テーマパークで遊んでからカウントダウンイベントに行く場合、特に女性は疲れを感じやすいので、配慮が必要です。

花火やイルミネーションのカウントダウンイベントなら、ロマンチックで素敵な夜になるはずです。

大晦日ならではの記念に♪除夜の鐘を二人で打ちにいく

大晦日ならではのアクティビティを楽しみたいなら、二人で一緒に除夜の鐘を打ちに行ってみてはいかがでしょうか。
除夜の鐘は108回のみ鳴らされるものなので、その1回を自分たちが打てるというのは非常に貴重な経験になります。
制限がある場合もあるので、早めにお寺に出かけましょう。

行くお寺によって、金を打つのにお金がかかる場合があったり、人数が無制限の場合があったりといろいろと異なります。
事前にしっかり調べていくようにすると、当日がっかりすることがなくなります。
貴重な経験が新年のスタートなんて、二人の未来にも縁起がいいような気がしますよね。

やっぱり外せない!初詣デートで年越しを過ごす

年越しといえば、やはり初詣でしょう。
アウトドア派としては、年越し初詣デートは外せないところでしょう♡
しっかり着付をして初詣に行くのは元日でもよいので、深夜の初もうではコートを着込んで回路を持っていくなど、しっかりと防寒対策を行いましょう。
神社では大混雑が予想されますので、動きやすい格好で行くのがおすすめです。

近所の神社への初もうでも二人だけの特別感があっていいですし、年越しをカラオケやレストラン、居酒屋などで過ごしてそのまま有名な神社に行くのもいいですね。
神社では、甘酒のサービスを行っているところもあります。
二人で運試しにおみくじを引くのも盛り上がるかもしれません♡

インドア派カップルはゆったり年越しがおすすめ♡年越しの過ごし方を紹介

インドア派のカップルにおすすめのデートスポット

インドア派のカップルなら、ゆったりとふたりきりで過ごせる年越しデートがおすすめです。
ここでは、おすすめの年越しデートを2つ紹介していきます。
年越しだからこそできるデートを厳選しましたので、インドア派のお二人はぜひ参考にしてみてくださいね。

インドア派の大定番!家でゆったりまったり年越し

インドア派カップルなら、家でのんびり過ごすデートがおすすめです。
年越しは人が多いので、どうしても外に出かけると人込みで疲れてしまいます。
おうちデートなら、人ごみのストレスも感じずにゆったり過ごせます。
周囲の人に気を遣わず、大切な恋人と二人でゆっくりとくつろぎながらの年越しは、素敵な時間になること間違いなしです。

とはいえ、ずっと家ではだれてしまいます。
大晦日の昼間や夜に、スーパーに言って買い物をしたり、デパ地下で少しリッチなお総菜を買ったり。
一緒に料理をするのも楽しいですね。
お鍋を作って、それをつつきながら年越し番組を見るのも楽しいですよ。

年越しそばをいただいて、近所の神社に初もうでに行けたら、もうそれだけで素敵な時間になりますよね。
大好きな恋人とふたりきりの時間を満喫しながら、リラックスした年越しを過ごしてみてはいかがでしょうか。

年越し温泉旅行へ♡癒されながらゆっくり年越しを過ごす

社会人になって忙しい日々を送っていると、長期休暇はなかなか取りにくいものです。
そんななかで、年末年始は長期休暇の取りやすいタイミングとなります。
インドア派のお二人におすすめなのが、日頃の疲れを癒してくれる温泉旅行でのお籠りデートです♡

日中の観光はそこそこにとどめおき、旅館でゆったりとした時間を過ごしましょう。
温泉に浸かりながらストレスを癒やし、美味しい料理を堪能して心もリラックスできり年越しを過ごす贅沢なプランでもあります。
宿によっては、年越し蕎麦のサービスがあるところもあります。
このシーズンの温泉旅館は大変混雑するので、早めのプランニングとご予約がおすすめです。

年越しは贅沢したいカップルさんにおすすめの過ごし方!

年越しは贅沢したいカップルさんにおすすめの過ごし方

最後に紹介するのは、年越しだからこそ少し贅沢に過ごしたいカップルにおすすめな大晦日の過ごし方です。
二人きりで過ごすリッチな夜は、きっと心に残る思い出になるはずですよ。
アニバーサリーデーだからこそできる特別な楽しみ方を、ぜひ満喫してくださいね。

年越しカウントダウンクルーズで非日常を味わう♡

カウントダウンをリッチに過ごすなら、カウントダウンクルーズがおすすめです!
海の上で年越しを迎える一生に一度の思い出になるはずです♡
クルーズ船はいくつか出ていますので、最も自分たちの乗ってみたい船を予約しましょう。
毎年大人気のイベントのため、予約は早めがおすすめです。

新年を祝う街々の夜景やベイサイドのネオン、海の上からしか見れない景色などを美味しい料理とともに楽しめるので、年越しという記念すべき日にセレブ気分を味わえます♡

リッチでぜいたくなひと時を味わう!ホテルで優雅な年越しを

リッチなひとときを過ごしたいなら、ホテルに一泊しての年越しはいかがでしょうか。
いま、年末年始にいつもは泊まらないような少しだけ高級ホテルにに宿泊しての「プチリッチ」な年越しが話題なんですよ。
需要の増加に伴って、専用のプランが登場するほどなのです。

高級ホテルに奮発して泊まり、ホテルでディナーをいただいてからの年越しは、特別感を感じられるスペシャルなものになるでしょう。
社会人のオトナカップルにもおすすめです。
ホテル側でカウントダウンイベントを開催してくれることもあるので、宿泊客のみで祝うイベントも楽しめます。

食事ももちろん、大晦日の夜や元旦にちなんだものが提供されますので、五感で年越しを楽しめます。
優雅な年越しは、二人の距離を縮めてくれるかもしれませんよ。

自分たちに合った方法が一番!カップルで最高の年越しを過ごそう♡

年越しの方法はたくさんあります。
大晦日をどう過ごすのかは、カップル次第です。
どちらかのやりたいことだけを優先するのではなく、二人で話し合ってどのような時間を過ごしたいかを決めるのもまた、楽しいものですよ。
ぜひ心に残る素敵な一日にしてくださいね。

関連する記事

【おひとり様・カップル・夫婦・友達】パターン別年越しの過ごし方まとめ!

大晦日は友達とわいわい過ごす!友達と一緒に楽しめる年越しのおすすめ過ごし方

【忘年会幹事の成功マニュアル!】事前準備・当日の挨拶・司会進行のポイントまとめ

【忘年会・新年会】幹事必見!絶対に盛り上がる宴会のポイント5つ!

【忘年会成功の秘訣!】会場選びで気をつけたいことアレコレ!

【ママ友とクリスマス会♪】あなたは大丈夫?トラブル回避のためにやってはいけないNG行動!

【まるで家にいるみたい!】くつろいで過ごせるスペースまとめ

新年会 2020年|開催時期や司会進行、乾杯の挨拶に余興など…悩みは年の瀬までに解決しましょう◎

年越し・カウントダウンのできる会場を探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 思い出に残る送別会にさせたい!2 サプライズ企画【感動編】2.1 スライドショーの上映会2.2 スペシャルゲストの登場2.3 メッセージ付きフォトブックのプレゼント3 サプライズ企画【面白編】3.1 歌・ダンスな...もっと読む

  目次1 ┃イースターとは?1.1 <キリストの復活を祝う宗教行事>1.2 <春の訪れを祝うお祭り>2 ┃イースターはいつ?2.1 <毎年日付は変わるが 必ず日曜日になる>3 ┃イースターでは何をするの?3....もっと読む

目次1  あなたは「民泊新法」を説明できますか?1.1 Q.いつから施行されるの?1.2 Q.いつまでに、どこへ届け出を提出すればいいの?1.3 Q.どうして「民泊新法」が必要なの?1.4 Q.どんな物件が対象になるの?...もっと読む