【新御茶ノ水】様々な要望に応えられる素敵なスペース「ワテラスコモンサロン」

東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩約2分、JR「御茶ノ水」駅徒歩約3分、東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅徒歩約2分と、かなりアクセス良好なスペースに今回はお邪魔しました!   お伺いした日はあいにくの雨でしたが、新御茶ノ水駅からは駅の改札口を出てそのまま屋根付きのコンコースを歩ける

東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩約2分、JR「御茶ノ水」駅徒歩約3分、東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅徒歩約2分と、かなりアクセス良好なスペースに今回はお邪魔しました!

お伺いした日はあいにくの雨でしたが、新御茶ノ水駅からは駅の改札口を出てそのまま屋根付きのコンコースを歩けるので、濡れずにスペースまで行けることが出来ました!

たどり着いたのはすごく立派なガラス張りの建物。

「ワテラスコモン サロン」とは一体どのようなスペースなのでしょうか。

さっそく、中へ入りましょう!

Point1:広々としたキッチン付きスペース


サロンの中に入ると、ピカピカで高級感があり、とても広々としたスペースがありました!その広さは82㎡。机22卓・椅子36脚・ソファ6脚(大2脚・小4脚)もあるので、40人も着席することが出来ます。

ワテラスコモンサロン

このサロンの大きなポイントは、キッチン設備が充実していることです。

ワテラスコモンサロン

IHコンロが7口もあるワイドキッチンで、電子レンジや炊飯器、オーブンはもちろん、調理器具も一式備えてあります

それもそのはず、この「ワテラスコモンサロン」では、定期的にお料理イベントやワークショップを開催していて、様々なジャンルのお料理をここで作っているのです。

その実績だけで、このキッチンの充実度が感じられるのではないでしょうか。

20名規模の料理教室の開催はもちろん、飲食店の営業許可をとれるスペックも持っています。

そしてなにより特筆すべきなのは、大きなガラス窓を開いて、目の前のテラスも使うことが出来る事です!

ワテラスコモンサロン

ガラス窓の前にはタイル張りの敷地が続いているのですが、このスペースも「ワテラスコモンサロン」なのです。

写真の奥に小さく写っていますがテラス用のテーブル・椅子も貸し出してくれます。

もうお分かりですね?ここにテラス席を作ることが出来ます!

建物入口のすぐ真横ということもあり、人通りも多いこのテラス席は、利用者に様々なメリットが生まれます。

例えば、自分のイベントの認知性が上がりますし、当日飛び込みOKのイベントなら集客力もアップすることでしょう。

テラス席付きの豪華な“1日だけのカフェ店長デビュー”を飾ることも出来ます!企業PRイベント等もピッタリですね。

Point2:複合施設


このスペースの魅力はこれだけではございません。

もっとすごいのが、同建物内の「ホール」と「ギャラリー」も同時貸出が可能です!

ワテラスコモンサロン

「ホール」とは、250インチの大型スクリーン、最新の音響・照明設備を備え、演劇・落語・コンサートなどの多様なイベントが行われています。

ワテラスコモンサロン

そして「ギャラリー」とは、展示などが無い時はフリースペースとして使われているスペースですが、大型デスクにもなる展示台が設置されていたり、大型アートを吊るすバトンも用意されていたり、展示会にその力を発揮するスペースです。

この「ホール」の入口の壁を開放することで、カフェ・ギャラリーと一体空間となり、100人以上の大型パーティーにも対応が可能になります。

この2つと同時に「サロン」を借りれば、かなり大規模なイベントにも対応が可能です!(もちろん、それぞれ単体でもレンタル可能です)

Point3:アットホーム



施設の綺麗さ、大きさ、オフィスビルのような外観から、ついつい「敷居が高そうで借りるのに勇気がいる…」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。

しかし、ここ「ワテラスコモン」のスタッフさんは驚くほどアットホームです!

「今までも色々なイベントが行われてきましたが、少人数のパーティーやお料理教室などももちろん大歓迎ですので、ここをお気軽に使って頂けると嬉しいです。」と、ニッコリお話してくださいました。

ワテラスコモンサロン

少人数のアットホームなパーティーから、100名以上の大規模なイベントまで、あらゆる利用方法が可能な「ワテラスコモン」
まずは何でもスタッフさんにご相談してみてください!

他のスペースでは出来なさそうなことでも、ここでは叶うかもしれません。

「ワテラスコモンサロン」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/2506/rental-space-2506

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


Feeeel編集部のYです。 僕は、仕事でもプライベートでもレンタルスペースを使う機会がすごく多いんですよね。 職業病になっているといっても過言でありません。   友達や同僚との飲み会、合コンでは8割方レンタル...もっと読む

東京、巣鴨に一風変わったシェアハウスがあるのをご存じでしょうか? 「RYOZAN PARK巣鴨」は、JR山手線巣鴨駅から徒歩2分の所にある「絆」を感じさせてくれる オシャレなシェアハウスです。    ...もっと読む

「Instagramでもいろんな方が写真を載せている、あの“magari”に新店がオープンした!」との情報をキャッチし、 自称magari取材担当(※)の私としては居てもたってもいられず、早速行ってきました! ※レンタル...もっと読む